ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 

けるさん
[占い師]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
コリコリ美味しい
 
なまこ
支援さん
[霊能者]
(生存中)
そろそろ鍋シーズンも終わりですねぇ
 
タラ
たけいさん
[人 狼]
(生存中)

 
マグロ
ノクたんさん
[村 人]
(死 亡)

 
サザエ
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)

 
めかぶ
カルマさん
[村 人]
(死 亡)

 
のどぐろ
アースさん
[狩 人]
(死 亡)

 

WRINEさん
[狂 人]
(死 亡)

 
毛ガニ
森の力さん
[村 人]
(死 亡)

 
マンボウ
愛上岡菊子さん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 改めて魚介類の村 〜 1242番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
タラさん・・・そういえば去年の今頃だったなぁ、オフ会の話が出たのは・・・(ボソ
さん「確かに、唯一と言っても良いほどのラインが狼ですねw>親子

それでは、私もコレで失礼します〜。」
なまこさん「んではこれにて失礼を

お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
めかぶさん「ではではーみなさんおやすみなさーい」
さん「GMさん鯖缶さんみなさん、おつかれさまでしたーん。」
タラさん「私もこの辺で。今日は気分良く寝られそうですw
菊子さん・カルマさん、また遊びましょう!!
それでは皆様、お休みなさいませ」
なまこさん「ぶっちゃけ中の人が読めるだけに
「たけいさん狼ならLWばれるような遠吠えにしないだろ」
ってメタな信用はすくなからずあったなぁ

うーん、ダメダメだ」
マグロさん「では次回また
お疲れ様です」
めかぶさん「自分もそろそろここで

今日はいっぱい歩いたから疲れたのです・・・」
のどぐろさん「では皆さんお疲れ様でしたー
GMさん村たてありがとうございました!」
マンボウさん「久々でぐたぐたでした。おやすみなさい」
サザエさん「ではまた次回よろしくですノシ」
毛ガニさん「0:55のムラムラボタンさんは流石にもう居ないかな?」
毛ガニさん「もう一戦行きたいとこですけども
そろそろ寝ないとなのでコレで失礼しますね
出来ればまた来週ノシ」
マグロさん「ログ読み完了」
のどぐろさん「時点では毛ガニさんだったんですけどね。
2票入ってるところは噛まれにくそうな気がしたのとタラさんが白かったので信じちゃいました。(後からならなんとでも言えますが」
タラさん「ログ読み中。・・・よく見たら被票ゼロで突っ走れたんですね。わーい。
それはそれとして親子でラインにするスクリプトさんさすがと言うしか」
さん「壁]言゚)<守ってもらえたら勝てたのに」
毛ガニさん「ログ読み終了っと」
さん「要するに、今日はタラちゃん一人勝ちということですね。」
なまこさん「まぁでもあの日のタラさんは村信じたくなるよね。
遠吠え言及した狩人死亡説にまで踏み込んでるのみたら狩人目線だと尚更か」
タラさん「狩人が夜明け間際まで粘ってくれたおかげで私と狩人除いて早食いと判断されなかったのは、わりとアドバンテージになったかもしれませんw >アースさん」
のどぐろさん「ダメダメでしたねぇorz」
毛ガニさん「日記書いてて護衛遅れてたんですね」
なまこさん「グレー噛みの日のグレー護衛は狙ってたのか。さすがアースさん!
でも狼護衛しちゃダメダメよ(´・ω・`)」
のどぐろさん「そんなに分量書いてるわけじゃないのに噛み遅れて生存バレするなんて変だねおかしいね」
のどぐろさん日記貼るかそっ閉じするか迷った挙句結局貼る

のどぐろ狩人日記

■初日夜
狩人引いちゃった!
GJ出して狼さんを『ギョッ』とさせてやりたいね!

■2日目夜
バランス護衛で鰯さんを。弱者は守ってあげないとね(キリッ
鮭さんが真だとしても、噛まれてくれたほうが村的には素直な展開になるので噛ませておくことにします。
アオーンの数が減少してるのが気にはなるけど。本当にサザエさんが狼で明日鮭さんが噛まれてたら次は霊能護衛する。
『護衛先:鰯さん』

■3日目夜
鮭さん噛まれ、霊能1、ライン形成。ストレートな展開になったっぽい。
さて昨日は「明日は霊能護衛」と言っちゃったけど、●報告だし用済みなんだよね。
で、昨日は私が護衛を決定したら夜が明けた。つまり狼にも狩人生存はほぼバレているはず。
そして昨日の吊りは鰯さん。狼視点で今日も狩人生存は濃厚。ならば霊能噛みはこないと踏む。
というわけでグレー護衛。対象はタラさん。
理由は、最終発言の遠吠えへの推理といい、狼だとすると違和感がある。ここは村人と信じる。
『護衛先:タラさん』

■4日目夜
グレーは合ってたかー。ちくしょう
今日はGJ出したいけど霊能抜かれてたら狩人COにも説得力はなくなるので
今日は安全に霊能行きます。。
『護衛先:なまこさん』
なまこさん「今日はお久しぶりな人によく会える日だ。きくこさんやカルマさんだけじゃなくてノクたんとも久しぶりな気がする」
毛ガニさん「2日目の夜から夜明け操作してたのは狩人さんだったのですね」
タラさん「狩人生きてるのが見えてたので(ログ見ると解りますが、割と早食いしてます)、
消極的になってたかも知れませんw >支援さん」
めかぶさん「ベリーノイジーでごめんなさい、暫くワンナイト人狼やってたもので狂人放置の癖が・・・」
なまこさん「狩人死亡説はこの噛みのための伏線じゃね?って言ってたけいさんから反応なかった時点ですげー心は揺らいだんだがなぁ
たけいさんなら絶対に噛み付いてきそうな暴論なのにってw

迷わず投票を狼だと信じてタラさん狼なら2択で迷うはずって考えで切ってしまった」
さん「うん、LW見つけていたんだよ…」
毛ガニさん「久しぶりに狩人まで来て良かった良かった
狩人無しも以外なドラマ発生しますけど
狩人有りは安心感が違いますね」
マグロさん「村アピ考えてたら終わていたorz」
マンボウさん「うわ。占い二連発だったのですね」
タラさん「まともな(=初日占いとかではない)狩人村で駆け抜けた・・・嬉しい。」
さん「もうホント、名前通りの弱い狂人でごめんなさい(・ω・`)」
なまこさん「うーん、最終日に見えた糸口を信じきれなかった
くっそう、この優柔不断め」
めかぶさん「お久しぶりですーケルさんに召集くらったので来ましたw」
さん「←速攻終わらせて3回戦行けるかなーと思っていた占い師」
タラさん「おぉ、カルマさんお久しぶりです!」
さん「お疲れ様でした〜」
なまこさん「そこかー
お疲れ様でした」
めかぶさん「うごごごごごおつかれさまでした」
さん「くそう悔しいなあw」
マグロさん「お疲れ様でした
デスヨネー」
さん「おつかれー」
サザエさん「お疲れ様でした」
のどぐろさん「おつかれさまでしたー」
マンボウさん「お疲れさまでした」
毛ガニさん「お疲れさまです最後に残った方々」
タラさん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(14/03/30 01:38:25)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
めかぶさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
めかぶさんを狙います。
タラさんの遠吠え「ふー」
なまこさんの独り言「\(^o^)/」
森の力さん「めかぶさ〜ん」
5日目の夜となりました。(14/03/30 01:38:02)
マグロさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
なまこさん0 票投票先 → マグロさん
マグロさん3 票投票先 → めかぶさん
タラさん0 票投票先 → マグロさん
めかぶさん1 票投票先 → マグロさん
タラさんの独り言「ってか、二人が私宛なら、めかぶさん投票以外は死亡確定か。
こりゃもう腹くくるしか無いね。マグロさんに行きます」
めかぶさんの独り言「あうー間違えちゃったのーでも多分最終結果こっちに投票してた気がするしこれでいいのー」
なまこさんの独り言「タラさんは切るか・・・」
マグロさんの独り言「う〜ん…」
なまこさんの独り言「そこが狼だとしたら悩まず投票できる立場って誰だ?」
めかぶさんの独り言「ぼくもう投票されちゃってる」
森の力さん「でも3人は悩んでるからまだ可能性は有り?」
アースさん「めかぶさんの直感すごいなw」
なまこさんの独り言「一人はサクっと決めてるんだよな」
タラさんの独り言「めかぶさんに便乗してマグロさんと引き分け、なら御の字だけど、
霊能・マグロさんが私に来たらほぼ吊られる。

・・・でも両方がこっちには来ない、と踏んでで賭ける?
霊能は、私が吊れそうに無いと踏めばあっちの二択に乗ってくれそう。」
WRINEさん「支援さんは最終日わりとブレることあるからね、わかんないね。」
めかぶさんの独り言「あれ?!」
森の力さん「ちょっと厳しいかな?」
マグロさんの独り言「疑われても仕方ないんだよな
初日狼に投票されてるし
昨日も投票した人が噛まれたし」
なまこさんの独り言「んー、迷うね」
めかぶさんの独り言「うなーん」
めかぶさんの独り言「直感はたらさんなんだけど理屈はまぐろさんなのー」
タラさんの独り言「空気は悪くないけど・・・それはそれで、この吊り先は悩ましいなぁ。
(いつも私はここで失敗します)」
森の力さん「霊能さんだけ三択になるから大変だよね正解率単純計算で33.3%」
けるさん「きびしそうだなあ・・・」
マグロさんの独り言「本音
心残りがあったかといえばあったんだよな
同じような事が前あったから」
アースさん「きびしそうかな・・・村がんばって!」
めかぶさんの独り言「うなーんわかんないよー」
なまこさんの独り言「さて、さっぱりわからんわけだが」
マグロさん「私は狩人初日かのどぐろさんか・・・・

とりあえず私ではないですね」
タラさん「二人しか居ないのに大なりイコールなのが気になるけどw

めかぶさんはのどぐろさんが狩人だと思ってるんですね。ふむ。」
めかぶさん「遅れてごめんなさいー

タラさんのほうが狼探しに積極的に見えたなーまぁそれを演じてる狼って言われれば霧はないんだけど、村よりにみえるかなー」
なまこさん「マグロさんの五分五分はまぁわかるとしてめかぶさんの2人の印象差は理由が知りたいとこだけど」
WRINEさん「今まで、あんまり疑われてなかったタラさんが、他と同等レベルまで疑われる…これが最終日クオリティか」
マグロさん「気になることはないんですよね
なんか勘違いさせるような表現ですいません」
なまこさん「っと、入れ違いできたか」
森の力さん「タラさんを疑うとすると言動が初日からずっと村っぽすぎる点かな?
だから吊るのは結構大変な気もする」
なまこさん「で、スケール聞いためかぶさん本人の意見がないのはなんでだろうね」
めかぶさん「今のところぼくはー
マグロさん≧たらさんですかねー

なんとなくですけど、狩人はのどぐろさんだったんじゃないかなーって」
なまこさん「と、いうわけで正直なところグレー横一線

さて困ったね」
なまこさん「ただここでわたし残してくるとなるとむしろその狩人死亡説含めた伏線じゃねって思えてくるわけだ。

死亡してると思ってたわたしならこんなGJ対策の霊能残しはしませんよってアピールのためのね」
タラさん「入れ違いで反応したくなる発言が出るなぁ、もうw

>なまこさん
もちろん私は狩人では無いですがw
ちなみにめかぶさん・マグロさん、狩人では無いですよね。
本当に狩人ならCO希望です(盲信はしませんが」
タラさん「>マグロさん
ん、意図は了解。では念押し確認。

> 霊能さんは疑ってないかな…

微妙に懸念を持っているような表現になっているのは?
単なる書き間違いならいいんですが、何か心残りというか気になる事がある?
※これで疑いを決めつける気は無いです、念のため。


>めかぶさん
スケール引けませんね。お二方とも、引っかかる点はそれなりにあります。
(この辺はコレまでにさんざん述べているつもり)
あ、繰り返しますが、霊能は除外してますよ。」
なまこさん「タラさん村っぽいと思った根拠は2日目(ログ的には3日目)の狩人考察

ぶっちゃけここ狩人死亡説言ってる狩人本人のブラフじゃね?もしくはそう噛み誘ってる村じゃね?っていう

もうGJ起こることはなくなったしぶっちゃけて言えるけど」
マグロさん「私は
タラさんとめかぶさんは五分五分といった感じですね」
なまこさん「昨日の段階では
村 のどぐろさん>>>タラさん>>その他二人 狼
だったけどわたし残しでちょっとタラさん信じて良いのか微妙になったなぁ」
アースさん「>でも正直一番村認定してたところが噛まれたのが凄くショック
珍しく支援さんから愛されていた」
タラさん「霊能生きてるのね・・・ふーん。でもまぁ、私はもうここの狼は捨ててます。
(仮に狼だったとしても同意してくれる人は居ないと思う。ですよねマグロさん?)

というわけで二択なのですが・・・朝イチにお断りしたとおりログ読み比重を増やします。質問あったら早めにヨロシク」
めかぶさん「最終日だしそれぞれのスケール聞きたいかなーっておもうのー判断材料にしやすいしツッコミどころつくれるしねー」
マグロさん「全員起きましたね

あ、まずタラさんの朝文なんですが
そう書いたのは

◆のどぐろさん 「狩人探しでしょうね。噛まれないからといってここへきて霊能疑いなんてしませんよね

これに答えただけです

>をつけるのを忘れてますね
すいません」
なまこさん「うん、わたし噛まないことで昨日と今日のGJをほぼ完全回避できること考えたら残す可能性は考えてたからぶっちゃけそこは驚かない

でも正直一番村認定してたところが噛まれたのが凄くショック」
アースさん「タラさんが狼でしたか・・・大ハズレorz」
けるさん「アースさんお疲れ様ー」
森の力さん「アースさんお疲れさまです」
森の力さん「めかぶさん昨日吊られないと逆に最終日は吊りにくそう
だから今日はタラさんVSマグロさんになると予想」
WRINEさん「アースさん、お疲れ様でした〜」
愛上岡菊子さん「アースさん、お疲れ様でした」
めかぶさん「狼さんまだいるねーこわいよーがんばって退治しなきゃーぬるぬる滑って尻尾出せー

昨日の投票はマンボウさんだよ、おはすてだものーあと純粋にステルスの可能性もあったけど・・・とりあえず最終日に向けてつらないとダメだと思ったのー

さぁ最後だねーがんばって狼さんを見つけだそー おーぅ」
アースさん「死んでるし。お疲れ様でした。」
なまこさん「おはようございますで霊能CO!
昨日吊られたマンボウさんはもちろん○村人○ですよっと

投票はマンボウさんへ。
朝一の発言はすごくしっかりしている。
それだけに昼会話の少なさが気になって仕方がない

ぶっちゃけ最終日にすげー判断に困りそうだから
先に吊っちゃえ的なあれです

で、終わらない」
タラさん「投票は・・・実のところ、マグロさんにものすごくアラームが鳴ったんですが。

> いや、疑ってませんよ?>タラさん

って、少し前にコレを言ってるじゃないですか。

> 霊能さんは疑ってないかな…

この場に居る人、疑っている人は殆ど居ないと思いますよ。
本当に疑っていないならわざわざ書く必要無いんじゃないですか?
という突っ込みでした。


ですが、投票はめかぶさん。
概ね昼間に発言しているので意図は了解して戴けると思いますが、
非常にノイズと感じた部分が強かったです。
狂人(敢えてこう言います)吊りの理由としても、たとえばのどぐろさんのような
踏み込んだ推理ではなく、ありきたりと感じたのでもう決めてしまいました。

・・・で、
なんでその二人ではなくマンボウさんが吊れるのか・・・
(私的にノーマークだったけど)
さらにのどぐろさんがめかぶさんからマグロさんに変えているのか・・・
(私の突っ込みに乗ってきた?)
何というかこう、かなりのパニック状態です。

さて最終日です。
それなりに情報は蓄積できていると思うので、ログ読み比重が増える ≒
少し発言が減る可能性がありますが、ご了承下さい。」
マグロさん「おはようございます

昨日の投票はマンボウさん

理由

まず鰯さん投票者のタラさんか投票してない方々か悩んでたんですが
昨日投票時に会話を見たらおはステだったんですよ
もしかしたらネットの調子が悪かったりの色々あったかもしれないんですが…
どうしたのかな?と思いまして


さて最終日ですね」
5日目の朝となりました。(14/03/30 01:23:43)
のどぐろさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
なまこさんを護衛します。
のどぐろさんの独り言「マグロさん・めかぶさんのどちらかが狼だと思う
どちらが狼だとしても、投票先のマンボウさんが吊れているので、狩人消せたと信じて今日は霊能噛んでくるんじゃないかな?」
なまこさんの独り言「残り2人の二択」
愛上岡菊子さん「あ、吊られていました。だめだなあ。なんか、思考がそのまま文字になっていかないです」
めかぶさんの独り言「狼さんまだいるねーこわいよーがんばって退治しなきゃーぬるぬる滑って尻尾出せー

昨日の投票はマンボウさんだよ、おはすてだものーあと純粋にステルスの可能性もあったけど・・・とりあえず最終日に向けてつらないとダメだと思ったのー」
なまこさんの独り言「翌日のタラさんの狩人死亡説は狩人のブラフの可能性があるんだよなぁ
狼があそこまで踏み込むかって考えたら村っぽい」
なまこさんの独り言「初日
◆のどぐろさん 「◆鰯さん 「えっと、私も好きなところに投票してよろしいのでしょうか…。」
鰯さんからみてサザエさんはグレーだけど、投票に抵抗あり?」

うーん、冷静な村人っぽい」
森の力さん「狩人さんは生存アピールで霊能を噛ませない作戦?」
森の力さん「のどぐろさんは美味しくないよ〜>タラさん」
タラさんの遠吠え「まだ生きてるのかw」
森の力さん「あちゃー」
WRINEさん「仕事を終えた霊能なんて、ただの飾りです。噛む必要無いです(酷」
のどぐろさんを狙います。
タラさんの遠吠え「のどぐろさんにしようかな・・・」
なまこさんの独り言「まぁ前者を取る人のほうが多いだろうから噛んでくれるだろうと楽観してるけど!」
なまこさんの独り言「この場合噛む可能性も残す可能性もあるんだよね

噛めば完全グレランに持ち込める、残せばGJの心配が今夜はほぼ0で明日は確実に0」
森の力さん「夜明けさせたのは狩人さんだったか…」
森の力さん「よし!狼さん霊能に行け!!許す!!」
タラさんの遠吠え「何せ、昨夜の時点で生存が確定しているので。」
めかぶさんの独り言「うー残されちゃうよーオオカミさんの身代わりにされちゃうよーううー」
WRINEさん「そっちに行くのかw
お疲れ様でした〜」
タラさんの遠吠え「霊能食うべきか否か、悩みどころ。」
なまこさんの独り言「うーん、終わらないか

最終日残されるとイヤだなぁ」
森の力さん「愛上岡菊子さんお疲れさまです」
けるさん「菊子さんおつかれさまー」
森の力さん「これ村側勝てるかどうかは微妙なとこですね
狩人さんがGJ出せれば…」
4日目の夜となりました。(14/03/30 01:17:26)
マンボウさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
なまこさん0 票投票先 → マンボウさん
マンボウさん3 票投票先 → めかぶさん
マグロさん1 票投票先 → マンボウさん
タラさん0 票投票先 → めかぶさん
のどぐろさん0 票投票先 → マグロさん
めかぶさん2 票投票先 → マンボウさん
WRINEさん「ツイッターあかうんと持ってないからわかんにゃい」
けるさん「くそー、狼全部見つけたのに負けたら悔しいぞう」
けるさん「まあ、自分もそこまできっちり見ているわけじゃないですけど」
WRINEさん「役欠けの懸念を残せるのと、どっちがメリット大きいか(デメリット少ないか)ですねぇ>森の力さん」
森の力さん「ノイズ消しでめかぶさん吊られちゃうのかな?」
のどぐろさんの独り言「疑われたら狩人COも考えたけど、何も言われなかったから潜りましたー
何も言わず投票だけ向けてくるとかやめてよね!」
森の力さん「ツイッター動いてないんですね
やってないから知らなかった…」
けるさん「村建てとかしたときにお知らせしてくれるあれね<ツイッター」
タラさん「ん、とりあえずめかぶさんの回答には了解。
狂人濃厚、っていう観点は概ね他の投票回避者と同見解ですね。」
マグロさん「いや、疑ってませんよ?>タラさん」
マグロさん「鰯さん投票をしたのが私とタラさん

鰯さん以外がのどぐろさん めかぶさん マンボウさんですね」
けるさん「というか、去年の年末から動いてないよね?」
タラさん「いや、ここ霊能を疑う所じゃないと思いますよw >マグロさん
もし疑うんだとしたら明日生き残ってた場合くらいじゃないですかね。
まぁ私はたぶん明日も盲信する(というより疑ったらほぼ死亡フラグON)だと思います。」
森の力さん「いや狂人さんがCOしなかったら
真占いを狼は抜けなかっただろうから今回は騙って大正解では>WRINEさん」
めかぶさん「あ、話無視ってのは狂人さんの話をってことねー」
けるさん「そういえば、村建てしたときにツイッターが動いてないような気がしたんたけど」
なまこさん「あ、ちなみにLWで票あわせの心配もないから指定もしないからね!
存分に悩んでね!」
のどぐろさん「私がいわしさんに投票しなかった理由は朝一の通り
今日吊ればいいと思ってましたしね。それよりノイズを消したかった。
狩人保護とは言いますが、GJなんてそうそう起こせないでしょうからね」
なまこさん「さて、狼は鰯さんに投票したのか、グレランにいったのか

どっちだろうなぁ
グレランから噛んでたら鰯さん投票で決め撃ってたんだが・・・」
めかぶさん「んーほとんど狂人って決めうってしまっていたから、話無視して狼さん釣るために票を裂いたほうがいいんじゃないかなーっておもっての投票だったのー

カニさんは、むらびとさいどだったみたいでもうしわけないのー」
森の力さん「そこへの投票者に狼が居ないと思わせる為に鰯さん投票者噛みって可能性も
それ以前に誰がどこに投票したかとかは気にしないで噛む狼さんも居ますし>なまこさん」
けるさん「カルマ君あいぱっどとかいう板切れでの参戦だから大変そうだな」
なまこさん「わたしは無理に真アピールとかしないよ、念のため

この状況でわたし疑われるならそりゃもうどーしようもない
てかこの状況で疑われるならアピールしたところで逆効果だろうし」
けるさん「(゚ロ゚;」
マグロさん「霊能さんは疑ってないかな…

初日霊能なんていうマジックが無い限り」
WRINEさん「アレだな、やっぱ狂人は潜伏に限るな←」
なまこさん「しかし噛みは鰯さんに投票している毛ガニさんかぁ。
狼が鰯さん投票してるなら弾除けのダミーとして鰯さん非投票から噛むと思ったんだけどなぁ」
森の力さん「あれ、そうでしたかこれは失礼」
タラさん「とりあえずめかぶさん、何かコメント無いですか?
イワシさん除けば昨日の吊り候補、そのの投票一致、しかもそこが村人確定になった、
等々と色々ノイズになっているように思えます。

※実のところ、私はそんなに変な動きをしているようには見えなかったので、
 どちらかというと他の人に釈明という意味でのコメントを期待です」
けるさん「カルマ君は自分と同時にはじめた人ですね」
なまこさん「まぁもう暫定が増えることもないし霊能噛みを無理に昨日急ぐ必要はないからね

きっちり計算できてる狼さんみたいね」
のどぐろさん「狩人探しでしょうね。噛まれないからといってここへきて霊能疑いなんてしませんよね。」
森の力さん「カルマさんはお初?」
なまこさん「んー。
ぶっちゃけ昨日の鰯さんのムーブだと鮭さん真決めうちで見るのもわかるんだけどね

どっちかというとまだ鮭さん狂人(=鰯さん真)の考えを残してるほうが違和感あるや」
けるさん「LW発見してたんだけどね('A`)」
めかぶさん「あうーかにさんうたがってごめんよー」
マグロさん「噛みは狩人探しかな?」
森の力さん「なるほど狩人さんはバランス重視の護衛でしたか」
タラさん「ってそこ噛みかよ!」
マグロさん「さて霊能抜きでのグレランですね」
WRINEさん「森の力さん、お疲れ様でした〜。」
くるくるさん「森の力さん乙です」
けるさん「森の力さんお疲れー」
くるくるさん「ほうグレー噛み」
森の力さん「おや?私噛みですか

昨日は鰯さんに投票
鮭さん狂人誤爆の可能性は十分に有るので一日待っても良いとは思ったのですが
情報を貰った所でそれを信じられるか?と言われればNOなので
ノイズになる情報消し&狩人さんもし生き残ってたら保護の吊りですね」
タラさん「あまり迷わず、素直に。
騙り(というかほぼ狂人)の目が強いという点は全く変わらないし、
霊能さんの支持があればそちらになびくつもりではありましたので。
この辺は昨日それっぽく発言したからおおよそ解ってくれると思うけど。
・・・って、それでもグレランした人は居るんですね。しかも2人に絞られてる。
まぁめかぶさんは若干突っ込み入れられてた印象はありましたが、
逆らって投票する程の事かな、と。これを村ムーブと読むかどうかは微妙ですが。

もうグレラン以外の選択肢が無くなりましたから、ログ読み比重が高まりますね。
残る吊りは2回。ログ読み比重の高まる最終日に向けて、情報を蓄積しましょう。
要するに、(昨日も書いたけど)まだまだ発言を疎かにしないで行こうね、って事。」
めかぶさん「あうー鰯さんは狂人だったねーぬるぬる動き回ってたよー

昨日の投票は毛ガニさんへー一番鰯さんに絡んでて狂人への狼さんアピールに見えたんだー最後の狼はどこかかなー?PPはないだろうからがんばって探しだそー おー」
マンボウさん「おはようございます。
初っぱなから狼が吊れてさいさきはいいです。

しかし、それだけに慎重になるべきところ。

心のどこからに、狂人の誤爆の可能性を残しておかないと
取り返しのつかないこともあるのです。

その点、狂人決め打ちのようなめかぶさんが気になるのです。
さらには、狼の噛みも、鰯さん狂人決め打ち


前日のサザエさんとのめかぶさんの絡みも踏まえて、
めかぶさんに投票しました」
なまこさん「おはようございますで霊能CO!
昨日吊られた鰯さんはもちろん○村人○ですよっと

鮭さんが狂人誤爆で鰯さん真の可能性は昨日の朝まではわたしも僅かに考えていた。でも

◆鰯さん 「…orz」
◆鰯さん 「ま、まぁ狼1吊れてるのは確定ですし、私みたいな役立たずは居ない方が良いのかもしれませんが…(´・ω・`)イジメナイデー」
◆鰯さん 「狂人COなんてしませんよ〜><」

昨日のこの発言の流れでここが真はないだろうと決め打っていいレベルと判断

で、昨日の投票で狼ならどう動くかを考えたらまぁ狂人切って生き延びようとするのが普通。
初日のワンチャンで鮭さん抜き、夜の遠吠え偽装無しあたりから考えて狼は普通に「定番」の
行動をとってそうだなというのが個人的印象」
のどぐろさん「ノドグロです。
投票はめかぶさんへ。
昼間も言いましたが、めかぶさんの「鮭さん真」発言など、
本当に囲われ狼なんじゃないかという懸念がぬぐえなかったのでここで摘んでおきたいと思い投票しました。
さて今日からはグレランゲーですね。」
めかぶさんの独り言「二回やっちゃったーてへへー独り言だけどねー」
マグロさん「おはようございます

昨日は鰯さんい投票しました

理由

鰯さんが狼の可能性が無くても狂人は早めに吊っておきたいというのと狩人保護(初日では無い事を望み)です

現時点で霊能結果、吠え数。、噛み方から見てLWでしょうし
狂人の処理は早めの方がいいかなと…



以上です
4日目の朝となりました。(14/03/30 01:03:38)
毛ガニさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タラさんを護衛します。
めかぶさんの独り言「あうー鰯さんは狂人だったねーぬるぬる動き回ってたよー

昨日の投票は毛ガニさんへー一番鰯さんに絡んでて狂人への狼さんアピールに見えたんだー最後の狼はどこかかなー?PPはないだろうからがんばって探しだそー おー」
めかぶさんの独り言「あうー鰯さんは狂人だったねーぬるぬる動き回ってたよー

昨日の投票は毛ガニさんへー一番鰯さんに絡んでて狂人への狼さんアピールに見えたんだー最後の狼はどこかかなー?PPはないだろうからがんばって探しだそー おー」
毛ガニさんの独り言「もう狩人さんが守るのは霊能さんしか居ないな
私が狼だったら最終日どうせ4人だし実質三択で良いやって事で
GJ警戒して霊能さん最後まで噛まないかも」
けるさん「ちょっと位置的に隣がそこしかなかったんで…<初日占い」
けるさん「まあ、初日でない限りいるよね。狩人は…」
マンボウさんの独り言「鰯さん、お疲れ様でした」
WRINEさん「さすがに初日HITとかされたら、狂人には成すすべありません…(´・ω・`)
精々、狼っぽくない人を占うくらいしか。」
タラさんの遠吠え「居やがるな・・・」
毛ガニさんを狙います。
タラさんの遠吠え「しまった、狩人捜しで本気の早噛みにすれば良かった」
けるさん「はふーん。さっさと3回戦行こうと思ったのにーw」
タラさんの遠吠え「あおーん」
タラさんの遠吠え「あおーん」
毛ガニさんの独り言「鮭&鰯さんンムです」
タラさんの遠吠え「下書きで忙しいンゴ」
めかぶさんの独り言「うーみんないわしさんなのー?狂人じゃないかー」
WRINEさん「どうも、お疲れ様でした」
くるくるさん「狂人さん乙ですー。」
けるさん「やっぱりバランス護衛されていたかー」
けるさん「おつかれ狂人!」
3日目の夜となりました。(14/03/30 00:57:43)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
なまこさん0 票投票先 → さん
マンボウさん0 票投票先 → めかぶさん
さん4 票投票先 → 毛ガニさん
マグロさん0 票投票先 → さん
毛ガニさん2 票投票先 → さん
タラさん0 票投票先 → さん
のどぐろさん0 票投票先 → めかぶさん
めかぶさん2 票投票先 → 毛ガニさん
けるさん「しかし人狼久々ですなぅ」
マンボウさんの独り言「やばいなあ。これでスケープゴートで最終日まで残されるのは、怖いなあ」
のどぐろさんの独り言「>タラさん
>>あれこれ吊れたな、ならサザエさん狼か
それは考えたけど、2狼が遠吠え減らして鰯さん抜きにきてるってのを警戒してバランス護衛で行ったよー」
なまこさんの独り言「ノータイム投票が一人いるか
さて誰だろうな。村人か狼か」
毛ガニさんの独り言「ぶっちゃけ、あの遠吠え数だと普通に狼吊れたかな?って思われて
鮭さん護衛の目が高くなりそうな気がするのに良く狼さん鮭さんを噛んだな」
なまこさんの独り言「んー、タラさんはこれ狩人なのか、それとも村人なのか判断しにくいぞ
狼ではないと思うんだが」
めかぶさんの独り言「あうー間に合わないよーうー」
めかぶさんの独り言「あうー間に合わないよーうー」
けるさん「真占いだよ!ぴっちぴちだよ!こんちくせう!」
タラさん「狩人死亡を気にするのはもう一つあって・・・
昨日、遠吠えが激減していました。それも出足の鈍さが目立ってました
(というか後半あんまりチェックできてなかったんですが)
って事は、狩人が素直に推理すると「あれこれ吊れたな、ならサザエさん狼か」
ってなってシャケさん護衛になる可能性が高かったんじゃ無いかな、と。
まぁ朝イチにも書いているとおり、ウラを読んでイワシさんに行った可能性は
否定しませんが。(他は無いと思う;変態狩人でなければ)」
毛ガニさん「じゃあ今日は鰯さんも含めて
霊能さん以外で大グレランって形にしましょうか
鮭さん狂人誤爆の可能性は有りますし」
なまこさん「とりあえずわたしは鰯さんに入れるよん

昨日は情報均一優先なら鰯さん守っている可能性はじゅうぶんにあったというかむしろ高いくらいだし狩人生きてる目はまだまだあるんだから今のうちに先に占い吊るさ」
のどぐろさん「いずれ真を噛むのであれば確かに昨日が噛みタイミングだったでしょうけど
自分なら
・狂誤爆の望みをかける
・占いを2とも生かすことで占いに狼交じりを警戒させる
という意図でグレー噛みかなと思っていたので。あわよくば霊か狩も消せますし
>なまこさん」
さん「狂人COなんてしませんよ〜><」
けるさん「カルマ君大丈夫かしら…」
なまこさん「◆のどぐろさん 「サザエさん●だったにしろ、鮭さん狂による誤爆の可能性もあったわけですし、思い切った噛みだという印象ですね。

今日の霊能結果が出たら鮭さんに護衛張り付き確定になるんだし思い切った噛みなのかな?むしろ噛むなら昨日しかないってくらいの切実な噛みだと思うんだけど」
めかぶさん「あー確かに狂人の可能性はありますけど限りなく低いと思ってほとんど断定して行ってしまいましたー のどぐろさん」
タラさん「入れ違いましたが、先の発言の意識でいます。>なまこさん

ただ、狩人保護、はあんまり過信できないかもですね、この噛みだと」
毛ガニさん「狼視点では狂人誤爆の可能性を見ても
鮭さんの方が真っぽくは見えるでしょうし
この状況だと噛むしか無かったって事かと>のどぐろさん」
のどぐろさん「鰯さんは霊能さんに○出しですか
ということは鰯さん視点でも霊能さんは真ということですね」
マグロさん「まあ、狼の可能性は限りなく低いけど先吊りの方がいいかな?>タラさん」
さん「ま、まぁ狼1吊れてるのは確定ですし、私みたいな役立たずは居ない方が良いのかもしれませんが…(´・ω・`)イジメナイデー」
タラさん「一両日、じゃないな。明日には吊らないと駄目ですね。引き分けの目が大きくなる。
で、この発言をさらに覆すけど、今日残して明日●出されてノイズになるのもイヤだ、
って理由で今日吊っちゃうのもありかと思います。
・・・霊能さんのジャッジを伺っておきたいかな。要するに、現時点ではあんまり強い意志がありません。」
けるさん「狼見つけると噛まれるの法則…」
けるさん「森の力さんが安定過ぎる」
なまこさん「>タラさん

狩人保護の意味合いから先吊りの方がよろしくない?」
くるくるさん「安定の森の力さん」
のどぐろさん「サザエさん●だったにしろ、鮭さん狂による誤爆の可能性もあったわけですし、思い切った噛みだという印象ですね。
あの時点で真贋がはっきりついていたのなら、めかぶさんが囲われ狼ってパターンしかないのですが。
めかぶさんは鮭さん真占い押しのようですが、狂の可能性は考えないのですか?」
毛ガニさん鰯さん諦めて狂人COしちゃいませんか?
確実に吊り数一個稼ぎましょうよ
くるくるさん「鰯さん視点でも狼@1が確定だね。
村人的に鰯さん狼と思ってる人は少ないだろうから、
ここは放置される可能性も十分ありそう。」
マンボウさん「なまこさんが霊能COで黒判定。で、そのなまこさんが鰯さんが白判定。
鮭さんが狂人で、狼に誤爆したんだったとしても、なまこさんは真でいいですよね」
タラさん「ま、まぁ狂人の懸念があったけど全部ひっくるめて無視できるという事で・・・

イワシさん真の可能性はがぜん低めになりましたが、一両日は吊らずに置いても
良いような気がします。
この噛みなら、イワシさんが狼って可能性はまず無いでしょうし」
なまこさん「さて、鰯さんに退場いただくのに反対な方はいるのかなーっと」
マグロさん「さて鮭さんが噛まれたか

吠え数からもして減ってる可能性が高いと言うか減ってるな霊能結果みると…」
毛ガニさん「鰯さん有る意味ベストな場所占った形ですねw」
けるさん「おつかりーw
ちくせうちくせうw」
さん「…orz」
めかぶさん「さけさんがー!真占いさんがー!!」
のどぐろさん「鮭さん噛まれてますね。霊能さんも●報告で一致と。
遠吠えも少なかったしストレートに噛んで来たってことでしょうか。」
タラさん「ってギャー!!」
なまこさん「うん、まぁ予想通りの結果になった」
くるくるさん「お、これはまだ分からない。
けるさんお疲れ様でしたー。」
さんで、ではさっそくですが今日の占いです。
今日は なまこさん を占って、結果は ○村人 でした。

“多弁を占え”という基本に則って、まずは発言数の多い方に絞ってみていきました。
具体的には、なまこさんとタラさんですが
発言を見比べると、なまこさんの方が発言にネタも散りばめられてて、余裕があるかなと
もし、対抗狂人で●特攻が村人に決まっていたのならば、狼は余裕を持っている方かなと思いました。
今日は最悪の場合(対抗が狂人で、●先が無職村人)を考えて占うのが良いと考えましたので。
タラさん「投票は素直に。

で、個人的な占い真贋判定なんですが・・・
シャケさんには非常にこう、攻撃的なコメントが目立ちます。
ぶっちゃけこう、仮にサザエさん●判定でも、ここが狂人の可能性は捨てられない・・・
って言いたいんだけど、これにこだわると「そこ狼じゃね?」って思われそうだし、
対抗の鰯さんが控えめアクション(RPなのは承知の上)だから目立ってるだけかもだし、
あまりプッシュしません。が、一応懸念しておきます、という事で。

あと、●吊りの方向になって発言が減った人が少なくないです。
たわいのない会話でも推理の材料になる事があるので、沈黙は非推奨ですよ、
という事を念押ししておきます。

というわけで能力者CO待ち・・・なんですけど、遠吠え減りましたね。
素直に吊れたのか、カムフラなのかは霊能次第。でも吊れた方に一票かな。
そんな感じで。」
めかぶさん「おはよー昨晩は少なかったねーしゃけしゃんしんなのかなー?って思っちゃったよー霊能さんはどうかなー??」
マンボウさん「おはようございます。
昨日は鮭さんから●のサザエさんへ投票。

まずは、霊能さん待ち。

で、気になるのは、サザエさんがめかぶさんに絡んだところ
霊能結果が白なら、対抗の鰯さんがめかぶさんに白だから、
占いが狼・狂でないかぎり、めかぶさんは白確定。

霊能結果が黒なら、狼のサザエさんがラインを切ろうとしたのか、
ほかにいる仲間を守るために、疑いの目を向けようとしたのか」
けるさん「おっす、オラ鮭!

昨日はサザエ投票
●だし当然

そして占い先だけどなんというか

>◆タラさん 「サザエさん、ものすごく冷静に対応してるけど焦燥感ないのかな?
>空気は割と鮭さん真目(というより誤爆も含めサザエさん狼目)っぽいんだけど」

このへんにすり寄り感を感じたのでタラさん占い
●人狼●だった…
いや、狼ごめんね。
鰯さんは狂人だね。

三回戦さっさと行こうぜ!」
なまこさんおはようございますで霊能CO!
昨日吊られたサザエさんは●人狼●でした!っと

まぁ初日に●もらった村人としてはあまりに冷静だったし
正直妥当な結果

ただ鮭さんが真確定ではないよ!誤爆や身内切りの可能性が0ではないからね!
と、いいつつ8割方まぁ真だろうなーとか思ってるわけですが

狩人はどこを守ったのか
狼はどこを噛んだのか

情報量確保で鰯さんを守ってる可能性が高めだろうから鮭さん抜かれはやむなし

極端に遠吠えの頻度が落ちたあたりあまり偽装とか搦め手に気を回す狼ではなく
シンプルな行動をとってきそうだね
けるさん「いやあん」
のどぐろさん「ノドグロです。
投票は●吊り霊能待ちということでサザエさんへ。

霊能結果はどうだったのでしょうか?COを待ちます。


以下は参考ですが展開ごとの対応を予想してみました。
霊能2COで●●→霊能両吊り
霊能2COで●○→霊能両吊り
霊能2COで○○→鮭さん吊り(これはないか
霊能1COで●→グレラン
霊能1COで○→難しいところだが、鮭さん含めたグレラン?

私からは以上でーす。」
マグロさん「おはようございます

昨日はサザエさんに投票

とりあえず●投票して霊能の結果がみたいなと思いました
一番安全な方法かな?と思いましたので

恐らく狼が占いCOをするリスクは低いと思いますので占いは真狂かな?…と
以上です
毛ガニさん「昨日はサザエさんに投票黒出されましたし
無難に霊能判定待ちです」
3日目の朝となりました。(14/03/30 00:44:41)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを護衛します。
マンボウさんの独り言「サザエさん、お疲れ様でした」
マンボウさんの独り言「なんか、狼残り2な気がしてきましたぞ」
毛ガニさんの独り言「マジの場合、霊能居るから諦めてる
意図的の場合、鮭さんをより真っぽく見せて鰯さんを抜くって可能性が有りかな?」
タラさんの遠吠え「あえて沈黙目にしたけど、裏目ったかも」
めかぶさんの独り言「ほらねータイプミスー」
マンボウさんの独り言「どうなの? 遠吠えを抑える訓練された狼? それとも残り1?」
めかぶさんの独り言「いあyqなんでもないよー」
タラさんの遠吠え「占いor狩人、遅いなー」
めかぶさんの独り言「あるいは」
めかぶさんの独り言「これはさけしゃん真価なかなー」
めかぶさんの独り言「たいへんだよー」
くるくるさん「噛めなかったら終わり。余程のことがない限り終わり。」
めかぶさんの独り言「うーキーボードじゃないからタイプミス多いよー」
毛ガニさんの独り言「遠吠え少ないな意図的なのかマジなのか…」
くるくるさん「タラちゃんが鮭さんを噛めればまだ勝ち目があるが。」
さんを狙います。
さんの独り言「今晩噛まれないといいなあー」
くるくるさん「あ、終わった」
タラさんの遠吠え「とっとと食いに走ります。
遺言はのどぐろさんかぁ。狩人っぽいなぁ、と感じていましたが、どんな意図だったんだろ」
さんの独り言「サザエさんごめんねw」
毛ガニさんの独り言「投票ギリギリは怖いよ
出来れば1分前、遅くとも30秒前には投票プリーズ

あ、磯野家のサザエさんナムです」
なまこさんの独り言「ほほう、人狼ですか、そうですか」
さんの独り言「【能力発動】占いの結果、タラさんは「人 狼」でした。」
さんの独り言「ぶふぉwwwww」
マグロさんの独り言「サザエさんお疲れ様です」
タラさんの遠吠え「いやもう、ホント勘弁してください orz」
タラさんを占います。
2日目の夜となりました。(14/03/30 00:38:49)
サザエさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
なまこさん0 票投票先 → サザエさん
さん0 票投票先 → サザエさん
マンボウさん0 票投票先 → サザエさん
さん0 票投票先 → のどぐろさん
マグロさん1 票投票先 → サザエさん
毛ガニさん0 票投票先 → サザエさん
タラさん0 票投票先 → サザエさん
サザエさん8 票投票先 → マグロさん
のどぐろさん1 票投票先 → サザエさん
めかぶさん0 票投票先 → サザエさん
さんの独り言「おおおい!?」
なまこさんの独り言「【投 票】アナタはサザエさんに投票を行いました。」
なまこさんの独り言「鰯さん、サザエさんはともかくあと一人悩んでるってことになるな」
毛ガニさんの独り言「サザエさん村人だとしても狩人、霊能有りの初日吊られですから吊られて問題無いしね
狼だとしたら、出来るだけ村っぽく見せるように平静を装ってるって事でしょうが」
なまこさんの独り言「悩んでるのが3人」
なまこさんの独り言「つい村人気分ではっちゃけてた。むしゃくしゃしてやった。今でも反省してない」
なまこさんの独り言「潜伏能力者むいてねーなーこいつと思いましたまる」
毛ガニさんの独り言「この人数でのいきなり黒出しは真占いっぽく見える
狂人だとしたら真狂狼視点ではっきりさせる事で
狼に真占い食えって事でしょうけど
とりあえず狩人さんを混乱させないように表では言わなかった」
なまこさんの独り言「さて、微妙に狩人ブラフ張っちゃったけどよく考えたら明日の仕事が一番重要な霊能なのに噛まれやすくなるブラフ張ってどーするっていう」
マンボウさんの独り言「最後、黙って霊能っぽくしてみましたが、反対に狼に見えたかも」
サザエさん「今私がが焦ったところでどうしようもないからね。
明日の霊能さんを見てきちんと進めていってほしいわね。」
さん「なるほど、つまり真狂>真狼でみてるってことかな >めかぶさん
狂狼?ねぇよw」
タラさん「サザエさん、ものすごく冷静に対応してるけど焦燥感ないのかな?
空気は割と鮭さん真目(というより誤爆も含めサザエさん狼目)っぽいんだけど」
サザエさん「めかぶさんの言いたいことわかったわ」
毛ガニさん「鮭>サザエ●
鰯>めかぶ〇

↑占いの名前がまぎらわしい
占った先がどっちも三文字で、平仮名と片仮名
勘違い発言に全員が注意しないとね」
めかぶさん「そそそー表に出てる役職さんは狂人さんだと思うなーって」
さん「鰯さん視点でも僕狂人からの●誤爆はあり得るし、君のグレーでもあるから
サザエ吊りでいいと思うんだけどねー
それで自分の真証明できるという風にも考えられるわけだし」
なまこさん「べ、別にわたしとめかぶさんがコンビ狼でかばってるわけじゃないんだからねっ!」
さん「いえ、意思表示として、という意味です。>のどぐろさん
場合によっては私噛まれるかもしれませんし…。
もちろん、そのままそこを占うという意味ではありませんが。」
めかぶさん「鮭さん、どちらにせよ表に出て来た偽の占いさんは狂人さんかなーって」
なまこさん「偽占いは狼よりは狂人って意味じゃないのかなとフォローしてみる」
タラさん久しぶりの狩人村なんでメモってる最中なんですが・・・
占い2名のCNが紛らわしいことこの上ないw
サザエさん「 ◆めかぶさん 「うーここで霊能抜かれたくはないよー偽占いさんは狂人よりにみえるなー」
って、偽占いがどっちか見当ついているってことかしら?
どっちが偽占いかわからないけれど、騙りは狂人ぽいっていう意味かしら?」
のどぐろさん「◆鰯さん 「えっと、私も好きなところに投票してよろしいのでしょうか…。」
鰯さんからみてサザエさんはグレーだけど、投票に抵抗あり?」
さん「>◆めかぶさん 「うーここで霊能抜かれたくはないよー偽占いさんは狂人よりにみえるなー」

ん?めかぶさんはどっちの占いを偽と思っていてこの発言したのかな?」
マグロさん「いいと思いますよ>鰯さん」
さん「えっと、私も好きなところに投票してよろしいのでしょうか…。」
マンボウさん「(ひと文字の占い師と三文字の占い先。表が美しい)」
さん「まあ今日は●吊ってくれるだろうし、最悪今晩自分が噛まれたとしても
LW確定には出来る
もちろん噛まれなければいうことないけど」
サザエさん「そうね。
タラさんの言うとおり、私視点で怪しいと感じた人に投票しておくわ。」
めかぶさん「うーここで霊能抜かれたくはないよー偽占いさんは狂人よりにみえるなー」
なまこさん「狩人さん久しぶりの出番なんですし当然GJ決めてくれますよねー^^」
マグロさん「狩人さんは自分の判断で護衛先を決めた方がいいかと…
頑張って!
タラさん「>投票でも「残る狼を狙って」戴けると
ゴメン、妙な言い方になった。サザエさん視点では「残る」も何も2W健在が
確定事項ですね。まぁ狼っぽいところに投票してね、という意味です」
サザエさん「あ、狼が●で繋げてくる〜
っていうのは、明日、狼が霊能COしてラインを繋ぐっていう意味ね。」
なまこさん「さぁ、初日から狼と狩人の駆け引きが重要な展開になってまいりました!

初日●を信じて圧勝狙いで決め打つか、情報の均一確保を優先して○の占いを守りに行くのか!」
毛ガニさん「鮭さんは真占いで普通にヒットしたのか
もしくは狂人で適当黒を出したのか
どっちの可能性も有りそうですが狩人さんの護衛は今日が正念場ですね」
サザエさん「まぁ、ただの村人はなすすべもなく吊られるしか無いわね。
初日から●飛ばしてくるくらいだから、きっと狂人かしら。
狼が●で繋げてくる可能性は低いと思うわ。
とりあえず吊りの流れは、サザエ→鮭→っていう感じになるかしらね。」
さん「>◆サザエさん 「霊能さんは潜伏をお願い。
私が言うべきじゃないのかもしれないけれど、ここは狩人さんは、
鰯さんを護衛しておくのがセオリーよ。」

護衛ぶれさせて、仲間に真占い抜かせたい狼の誘導乙です^^」
マグロさん「●吊りの明日霊能確認が一番安全かな?」
タラさん「サザエさんからのカウンターは無さそうですね。
ひとまずココ吊りになると思うので、遺言をお願いしますね。
あと、投票でも「残る狼を狙って」戴けると有り難いです」
さん「対抗さんイキナリ●特攻ですか…。
私の○では無いので、私視点でも狼の可能性は残っていますが…。」
さん「ふむ、対抗は狂>狼でみておくかねー
とりあえず霊能には伏せといてもらって、明日の朝一COをお願いしたいところ」
なまこさん「っと、サザエさんCO無し把握
ってことは霊能は初日じゃない限りは潜伏しててね。
今日COしても護衛対象ばらけるだけだから」
のどぐろさん「無抵抗ということなら吊って霊能待ちにかけるしかないですね。」
サザエさん「霊能さんは潜伏をお願い。
私が言うべきじゃないのかもしれないけれど、ここは狩人さんは、
鰯さんを護衛しておくのがセオリーよ。」
めかぶさん「黒確認ですよーサザエさんの何も無しも確認だよーぬるぬる進むねー」
毛ガニさん「とりあえずサザエさんの対抗待ちですね」
マグロさん「全員おきて
占い2COの片方●か…」
タラさん「私が最後ですね。(ゴメンナサイ少し出遅れました)
で、●ありと。霊能さんはひとまず伏せてねー」
なまこさん「占い2COで片方から●有りか
サザエさんからなにかCOはあるのかな」
のどぐろさん「む?いきなり●が出てますね。サザエさんの反論はいかに?」
サザエさん「おっと、私にさっそく●が飛んできたわね。
COは無いわ。私を吊って霊能結果を見ればいいと思うわ。」
マンボウさん「漢字の難しいひとがふたり、占いCOなのですね。」
タラさん「お早うございます。タラです。
好きな白身魚です。特に鍋が良い・・・のですがもう春。また半年ほど我慢だなぁ。
西京焼とかでも美味しいですが、なかなか外で食べられないのが残念。
他には・・・某フィレオフィッシュとか?
あと、日本ではサザエさんの印象が強いと思いますが、欧米圏では女性名だったり。

さて、目出度く11人!!ホント久々の狩人村です。
まずは占いCOから行ってみよー!!」
のどぐろさん「ノドグロです。その名の通り、喉が黒いのでノドグロです。
山陰とか日本海側で有名ですね。
私もこのあいだ、旅行先の回転寿司でのどぐろ(炙り)を食べましたがとろけるうまさでした。
太平洋側では食える機会があんまりないのが残念です。

私からは以上です。占いさんのCOを待ちます。」
サザエさん「おはようございます。
サザエでございまーす!
カツオー。今日は楽しい、狩人村よー。
って、カツオ? カツオー?
あらやだ。死んでる……。」
めかぶさん「おはようございますめかぶです
わかめにゃ素敵なコブがあるー♪ツルツルトロトロメカブだよー♪ワカメのシャキシャキメカブだよー♪美味しいおつぼの、\めかぶー/

魚介じゃないとかぼくちょっとわかんない」
さんこ、こんにちわ(ビクビク)
魚へんに弱いと書いて、鰯(いわし)です(ビクビク)

というわけで、弱者CO!
弱いから苛めないで下さいね?

というのは冗談で、ホントは占いCOです。
魚介類なのかどうか気になったので、 めかぶ さんを占いました。
結果は ○村人 でした。

調べたところ、魚介類には「海藻などを含む場合がある」とのことなので
魚介類と呼んで良いみたいですね。
疑ってごめんなさい。
あと、私みたいな弱い魚が占いでごめんなさい。
マグロさん「おはようございます

動いてないと死んじゃう魚 マグロです

マグロ美味しいです
でも解体見たことないな…
しかも最近マグロ食べてない

マグロ食べたい…

ではよろしくお願いします」
めかぶさんの独り言「おはようございますめかぶです
わかめにゃ素敵なコブがあるー♪ツルツルトロトロメカブだよー♪ワカメのシャキシャキメカブだよー♪美味しいおつぼの、\めかぶー/

魚介じゃないとかぼくちょっとわかんない」
マンボウさん「おはようございます。海は広い。
わたしが知っているのは、それだけです。

あ、あと、海が青いことも知っています。」
毛ガニさん「おはようございます毛ガニです。
狩人居ますし、まずは占いCO待ちですね」
なまこさん「おはようございます。
ナマコです

グロテスクな生物の代表みたいに扱われますが美味しいです
美味しいんです

大事なことなので2回言いました

祖父母の実家が島なので海鮮物はよくお土産でもらうのですが
一番の好物がこいつです
子供のころから好きでしたがお酒を覚えてからは酒のつまみとして
最高すぎますよ


情報はないのですよー」
さんおっす、オラ鮭!

捨てるところが無いってよく言われるお魚だぜ!
そんなオラがこの村の占い師に就任したぜ!

最初は隣と思ったけど、上も左もいないし右が初日だから
下のサザエを占ったら、なんと●人狼●だったぜ!

まずはさっさとこいつ吊っちまおうぜ!
じゃあみんなヨロシクな!
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/03/30 00:24:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
めかぶさんの独り言「おはようございますめかぶです
わかめにゃ素敵なコブがあるー♪ツルツルトロトロメカブだよー♪ワカメのシャキシャキメカブだよー♪美味しいおつぼの、\めかぶー/

魚介じゃないとかぼくちょっとわかんない」
マンボウさんの独り言「30秒前?」
めかぶさんの独り言「おはようございますめかぶです
わかめにゃ素敵なコブがあるー♪ツルツルトロトロメカブだよー♪ワカメのシャキシャキメカブだよー♪美味しいおつぼの、めかぶー

魚介じゃないとかぼくちょっとわかんない」
マンボウさんの独り言「どのタイミングで噛むのかさえ、わからないのです」
サザエさんの遠吠え「あぁおー」
なまこさんの独り言「でも昔は霊能って狼吊れるまで潜伏が当たり前だったよね

いつからかグレラン精度重視になって序盤COが定番になったけど」
毛ガニさんの独り言「おはようございます毛ガニです。
一見美味しそうですけど食べにくいので
人狼さんは他の人狙うのをお勧め
さて、とりあえずは占いCO待ちですね」
さんの独り言「うわあ。いきなり当てちゃった」
毛ガニさんの独り言「魚介類って今まで水産物と同義で使ってましたCO」
なまこさんの独り言「うーん、うーん

ここまで言い切っておいて実はまだ悩んでいる奴」
サザエさんの遠吠え「残り1分くらいで噛みますね。」
サザエさんの遠吠え「ういー。」
タラさんの遠吠え「了解です。どちらかといえば私も潜伏好きなので。

ごめんなさい、朝イチ書いていないので以降沈黙気味。
食いはお任せして良いですか?」
マンボウさんの独り言「で、支援さんはらーくさんなの?」
なまこさんの独り言「今初日占われのフラグが全力で立った気がするけど気にしない」
毛ガニさんの独り言「魚介類(ぎょかいるい)、魚介(ぎょかい)は、水産動物の総称。ただし、鯨・ウミガメなど四肢動物は含めない。

まれに、動物に限らず、コンブ・ワカメなどの海藻を含める場合もある。その場合は水産物と同義である。

「魚」とは魚類のことであるが、「介」とは、古代中国の五行にもとづく動物分類で、亀・甲殻類・貝など甲羅を持つ動物の総称である。ただし、イカ・タコ・ナマコなどは、本来は魚類でも介類でもないが、魚介類に含められる。亀は本来は介類であるが、魚介類には含められない。

魚貝類、魚蟹類という言葉もあり、魚介類の単なる書き間違いのこともあるが、それぞれ文字どおり「魚類と貝類」「魚類とカニ類(或いは甲殻類)」と解釈されることもある。

食物としてのシーフードを指すこともある。

wikiから引用」
なまこさんの独り言「うし、暫定に入って噛まれやすくならない限り初日は潜伏してみるか」
サザエさんの遠吠え「一応、占い1になりそうだったら、騙りにでれるように準備はしておきます。」
なまこさんの独り言「個人的に11人村での2-1ってどーなんだろって思うんだよなぁ
だって占いの護衛薄くなるじゃん?
狩人からしたらほぼ真確定の霊能に惹かれちゃうよね」
サザエさんの遠吠え「希望がないなら潜伏でいい気がします。」
サザエさんを占います。
サザエさんの遠吠え「さて、何かしたいことあります?
潜伏? 騙る?」
タラさんの遠吠え「さしあたりどうします? 騙りのご希望はありますか?」
なまこさんの独り言「さてどーすっかなー」
タラさんの遠吠え「うわ、始まってた。ってなにこのラインwww
さすがスクリプトさん」
サザエさんの遠吠え「親子で人狼かー」
のどぐろさんの独り言「あれ、狩人?
希望した人も居ただろーに・・・なんかすいません、頑張ります」
マンボウさんの独り言「遠吠えがない?」
めかぶさんの独り言「ラグあり雑魚ですごかんにんを」
サザエさんの遠吠え「おっと、人狼だった」
毛ガニさんの独り言「おや?」
毛ガニさんの独り言「わおーんは?」
さんの独り言「狂人キター(・∀・)」
めかぶさんの独り言「くぅーん」
マグロさんの独り言「村人です」
なまこさんの独り言「おっと、霊能か」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩1 共0 狐0 の 11人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/03/30 00:18:00)
毛ガニさん「魚介類
>>まれに、動物に限らず、コンブ・ワカメなどの海藻を含める場合もある」
ゲームマスター「揃いました、開始しまーす」
ゲームマスター「@2」
めかぶさん「これ名前大丈夫ですかねw」
毛ガニさん「狩人登場がまるで狐混じりみたいな感覚になってるのが
おもろ恐ろしい」
さん「これでめかぶさんが呼んだ人でなかったら笑うw」
マンボウさん「了解、マンボ。チャチャマンボ」
ゲームマスター「では17分更新確認で開始しますよー」
タラさん「わき上がるオラすっげぇわくわくしてきたぞ感」
毛ガニさん「↓魚貝類じゃ無くて魚介類でググったの間違いです」
サザエさん「介類という言葉の意味を初めて知った。」
めかぶさん「よろしくでございます」
さん「めかぶ…魚介…?」
タラさん「おぉ!狩人村ですか。三郎さんに感謝、感謝」
ゲームマスター「祝!狩人」
のどぐろさん「狩人ですねー!」
毛ガニさん「来るなら狩人まで待ちだね
少人数でのベストな人数」
いんすます三郎さん」は「さん」に改名しました。
めかぶさん」が村へやってきました。(14/03/30 00:14:45)
マンボウさん「狩人くる?」
毛ガニさん「魚貝類ググったら
>>亀は本来は介類であるが、魚介類には含められない
マジで!?知らなかった…」
サザエさん「まぁ開始はどっちにしろ15分〜だし」
さん「ということは、狩人到達?」
さん「いまくるそうです」
ゲームマスター「どうしましょ?開始待ちましょうか?>三郎さん」
さん「んー、裏で一人声かけたけどくるかなぁ」
ウミウシさん」は「毛ガニさん」に改名しました。
ゲームマスター「っと、無事想定人数到達」
のどぐろさん「こんばんはー」
ゲームマスター「これで前回村の人数到達
muramuraさん一人いたみたいだけど大丈夫かな?」
サザエさん「サザエでございます」
のどぐろさん」が村へやってきました。(14/03/30 00:11:50)
あれさん」は「サザエさん」に改名しました。
マンボウさん「(そうか。サザエ、ワカメ、カツオ、イクラがおいしいCNだったのか)」
あれさん」が村へやってきました。(14/03/30 00:11:21)
マグロさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「よろしくです>all」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜改めて魚介類の村 〜 1242番地★
【開始時間】 24:15〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始予定時刻近くには必ず戻って更新を忘れずに
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認)
【初心者CO】 あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは出来れば村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われてから初心者CO等)」
タラさん「こんばんは」
毛ガニさん「よろしく〜」
タラさん」が村へやってきました。(14/03/30 00:09:54)
さん「ウミウシって魚介類だったのか…」
さん「よろしくお願いします」
ウミウシさん」が村へやってきました。(14/03/30 00:09:14)
マグロさん」が村へやってきました。(14/03/30 00:09:13)
さん」が村へやってきました。(14/03/30 00:08:46)
マンボウさん「マンボ!」
さん「よろしくたのもう」
マンボウさん」が村へやってきました。(14/03/30 00:08:03)
なまこさん「よしおっけー」
いんすます三郎さん」が村へやってきました。(14/03/30 00:07:44)
ゲームマスター「あーあーテステス」
なまこさん」★が村へやってきました。(14/03/30 00:07:21)
戻る