ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
ナツネ
ここなつさん
[村 人]
(死 亡)

 
ハロ
支援さん
[村 人]
(死 亡)
マスカットです…あれ?
 
ぶどう
森の力さん
[村 人]
(生存中)

 
バファローベル
たけいさん
[村 人]
(死 亡)
HTBのしぼんだり蹴られたりするマスコット
 
onちゃん
けるさん
[村 人]
(生存中)

 
たれぱんだ
ゆいなさん
[占い師]
(死 亡)

 
スクリプトたん
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 ただのかわいいマスコットですよ?村 〜 1252番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時4分(夜 2分) 希望あり)
バファローベルさん「P.S.
ここなつさん、また遊びましょう!」
onちゃんさん「GMさん、鯖缶さんありがとー
みんなおつかれさまー!」
たれぱんださん「おやすみなさい。」
たれぱんださん「【GMからのお知らせ】
みなさん今日はご参加いただき本当にありがとうございました。
本日はここで〆とさせていただきます。
久々の人狼村とても楽しかったです(即行吊られましたがwww)
他鯖から初参加のここなつさんには特に感謝を。
手が開けば来週も村立てを予定しています。廃村になっても泣かない。
それではみなさんお疲れ様でした。」
バファローベルさん「そろそろ社会人組も夏休みですよね。来週に期待して私も落ちます。
みなさん、お休みなさい!」
ハロさん「んではこれにて失礼を。お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
onちゃんさん「久しぶりにできて満足
もう少し増えて狩人村くらいしたいねー」
スクリプトたんさん「ではまた らいしゅー ノシ」
スクリプトたんさん「たれぱんださんは結構ガチで非占いだと思ってましたよー」
ハロさん「んー、muramuraさんいないし2戦目は厳しそうか。残念」
ぶどうさん「さて久しぶりにここで人狼出来て満足です
明日用事有るので過去ログ読んだら寝ますね
出来ればまた来週ノシ」
バファローベルさん「よくよく遠吠え読んでたら・・・
占い吊ってなかったら狼が破綻した可能性大だったんですねぇ。とほほー」
onちゃんさん「まあ怪しんでいたのは本当なんだけど、あえて最初に怪しいと思ってるーって言って二人の反応見たんですお」
ぶどうさん「たぶん私が居なかったら
初日に占われてたのはスクリプトたんさんですね」
onちゃんさん「ぶどうさんが怪しいけど、だからこそスクリプトたんさんが狼かなーと思ったの」
たれぱんださん「CNとHNが混ざっておる……」
ぶどうさん「やっぱり…その可能性は考えてました<たれさん占いで私が暫定白」
たれぱんださん「けるさん絶対ぶどうさんに入れるんだと思ってたのにすごい」
onちゃんさん「んー、なんかねー。なんとなくー?狼ちがうかなーってw>森の力さん」
ぶどうさん「まさか一回の投票で勝てるとは思いませんでしたね
良くて再投票だと思ってました」
ハロさん「onちゃんが悩んだ振りしたけど即投票とか独り言してるから絶対最終日朝の疑ってる発言だったぶどうさんだと思って負け確定だと思ってた」
たれぱんださん「ハイ占い師です。
ちなみに二日目の投票で票移動しなかった理由↓

「やっべぇわたしと初日に占って白出した人が同票だ動かせない……」」
スクリプトたんさん「この名前で最終日まで行ったことを褒めてください()」
バファローベルさん遠吠え過少の理由は当たらずとも遠からずだったようなので自分を慰めることにする
ぶどうさん「(全然信じてない)」
たれぱんださん「おおーすごい!
おつかれさまでしたー」
ハロさん「おつかれさまでしたー」
ぶどうさん「GJ>onちゃん
絶対私投票だと思ってたけど信じてたよ」
onちゃんさん「わーい。あたったー」
バファローベルさん「っとおおおお!! 村人GJ!!
おつかれさまー」
onちゃんさん「おつかれさまですー」
スクリプトたんさん「おつかれさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(14/08/02 23:54:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
onちゃんさん1 票投票先 → スクリプトたんさん
スクリプトたんさん2 票投票先 → onちゃんさん
ぶどうさん0 票投票先 → スクリプトたんさん
たけいさん「※先ほどの理由は、再投票の回数上限がそう大きくない事も要因と思います。
 (この意味でも鯖ローカルなセオリーかも)」
ぶどうさんの独り言「2人とも投票早いな」
ぶどうさんの独り言「【onちゃんさん】狼としたら露骨に私をSGにしに来てる
でも露骨すぎて逆に情報の無い村人だから
考えが変な方向で
固まってしまったっても見えますね…

スクリプトたんさん】は優秀な村人っぽいのが逆に狼っぽいと言う」
ここなつさん「>支援さん
いいえ、私が黒オーラ滲み出してたからですよw
それに、投票による周りのイメージ辺りに気が回らずに惑わせるようなことになってしまいました。」
onちゃんさんの独り言「悩んだ振りしたけど即投票
間違っていたらごめんねごめんねー」
スクリプトたんさんの独り言「もうなるようになーれ」
たけいさん「それはそれとして下界はかなりの絶望フレグランス」
支援さん「集中砲火はごめんね!
多分わたしが再投票でわざわざ対象変え再投票になる移動とかつっこんだせいだ
>ここなつさん」
onちゃんさん「どっちだろう…」
スクリプトたんさん「 ◆onちゃんさん 「ナツネさんがずっとぶどうさんに入れてたのが気になるなー」
ナツネさん狼説?
2Wの可能性を本当に考えてるの?

もしそこが狼なら、私が黒くなるわね。
ナツネさんかばってるんだもの。」
たけいさん「あの投票でしたね。
(もしかしたら鯖ローカルのセオリーかも知れませんが)
票割れの引き分けが続いた場合、それの決着を早める以外の票替えは、
「無意味で徒に場を混乱させる」といった意味合いで嫌われてしまうように思います。」
onちゃんさん「生き残り投票したという要素だけで決めつけるつもりはないけど…」
onちゃんさん「LWなら目立っても生き残り投票するんじゃないの…?」
支援さん「ぶどうさんはストレートに擁護派のわたしが噛まれてるアピール、スクリプトさんは逆にぶどうさんの村っぽい点を持ち上げて逆に生き残ってるのが不自然じゃね刷り込みか」
ここなつさん「onちゃんさんごめんなさいそれ初日の意見引っ張っただけです!」
onちゃんさん「昨日もそだけど、2日目も元々はぶどうさん投票なんだよね。ナツネさんは。」
ぶどうさん「私の村アピとしては
初日発言少ないかったよ(狼ならもっと話すはず)
生き残り投票したよ(狼なら悪目立ちしたくないはず)
って事を一応主張しておきます」
onちゃんさん「ナツネさんがずっとぶどうさんに入れてたのが気になるなー」
ここなつさん「>たけいさん
ありがとうございます!でも、信頼を勝ち取るのは無理でしたw村人からの集中砲火ですもの。」
スクリプトたんさん「ぶどうさんの投票先は、全部吊れてるのよね。
2W濃厚なら、これって強いアピールになるんだけれどねぇ……。
ただ、ぶどうさんから、狼の数についての話があまり出てないのよ。
初日の話しぶりからすると、ぶどうさんはある程度の経験者っぽいし
狼なら何か言ってきそうなものだけれど……。
(ってこれはメタ推理だ)」
onちゃんさん「うーん」
ぶどうさん「ハロさんが残ってたらハロさん以外の人に投票で安定だと思ってたんですけど
そこ噛まれましたか…
初回に生き残り投票した私を狼が噛み残したのは
発現数少なかったから占いでは無さそうと見られて
私をスケープゴートにする気まんまんだったと思うので
そこを庇ったハロさんだけは村視してたんですが」
onちゃんさん「あー、でも、ぶどうさんは最初に吊られかけていたんだよなぁ…」
たけいさん「>ここなつさん
いえいえ、そんな事は無いと思います。255鯖お初とのことだったのでゲームとは別に多少気に懸けてはいたのですが、すぐに杞憂と理解しましたよw」
支援さん「あら、ぶどうさん肯定派のわたし噛まれたことでぶどうさん有利かと思ったらそんなことはなかった」
スクリプトたんさん「噛まれたのはハロさんなのね。
困ったわ。
スクリプトたんさん 0 票 投票先 → onちゃんさん

onちゃんが狼なら、私噛みじゃないのかしら?
残されたのはなぜかしら。
あたし、ひょっとしてミスリーダーになってる?」
ゆいなさん「支援さん乙でしたー
吊られないロールをできない占いも悪いのでお気になさらず」
onちゃんさん「なんとなくだけど…」
onちゃんさん「ぶどうさんが怪しいと思っているon」
支援さん「霊界こんにちは。乙であります。

占いさん吊ってることを土下座!」
たけいさん「と、被票ゼロ者食いか。支援さん乙ー」
スクリプトたんさん「変なところに
一応私の考えだと
っていう一文が入ってるわね。」
ここなつさん「>たけいさん
そうですかぁ。短期は身内村しか出てないんで、正直経験者とはいえガチ勢の中を勝ち抜くことは無理ですw長期は2戦2勝ですが。」
たけいさん「私ならぶどうさん食いかな・・・」
ゆいなさん「スクリプトさん疑われてないからなぁ」
onちゃんさん「onはようございます!

昨日の投票はひきつづきナツネさんだon

投票周りの流れが怪しいってことと、今日吊らないと最終日に
吊れない位置だと思ったからだon

占いいないと情報が少なくて辛いon…」
スクリプトたんさん「おはようございます。
昨日の投票はonちゃんへ。
onちゃんさんの方がいいかしら?

理由は、発言の質の低下ね。
一文、追従系の物が増えて、自分からは動かないで
様子を伺っているように感じたわ。
目立たずに乗り切ろうとしてる感じね。

一応私の考えだと

吊られたのはナツネさんね。
ナツネさんは、自分なりの考えを述べてくれてたし
村っぽいと思っていたけれど。
最悪狼でも、最終日でちゃんと話ができそうだったわ。

っていうわけで、今の状況と合わせて考えて

LW>2W だと考えているわ。

吊られた、たれぱんださんもナツネさんも、私的には狼っぽくないの。」
ぶどうさん「昨日はナツネさんに投票
ギリギリまで悩んだのですが
一番狼だとしても人だとしても読みにくかったので
最終日に残すより一日余裕が有るうちに吊ってしまいたかったのです。」
4日目の朝となりました。(14/08/02 23:42:48)
ハロさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハロさんを狙います。
ハロさんの独り言「おはようございます

投票はナツネさん
朝一では捨て票っぽい理由の票移動が理由を聞くとわたしを
あやしんでいたみたいになっててどーもぶれてる気がする。
でも狼ならあそこで票移動して目立つ理由があるか?っていう
理由があるとすれば相方のぶどうさんを守りにいった2W

もうひとつの候補は生き残り票移動で生き延びたぶどうさん。
生き残り票移動は賛成派だけどそれは占われて○がでたらって前提がある。
今はすごくノイズ

どっちを吊るか迷ったけど選んだのはナツネさん。
理由はぶどうさんは最終日の噛みである程度情報が得られると思ったから。
つまり
村人の生き残り移動に賛成(ぶどうさんの味方)のわたしと反対派の
スクリプトさん、中立のonさんのどこが噛まれるかってことです

まぁぶどうさんが噛まれている可能性も当然ありますが」
ここなつさん「狼そこかぁ…!」
たけいさん「>ここなつさん
そうですね。常連がある程度固まっているので感想戦やネタ村(w)ではフランク
ですが、勝負には割と真剣に取り組んでいると思います。」
スクリプトたんさんの遠吠え「誰噛む?」
たけいさん「狼安全圏だなぁ・・・でもこういう状況だと最終日に疑われる事が多かったりするわけで。

2W前提ならたれぱんだ/ナツネ両氏のどちらかが狼になってしまうけど、
1W濃厚と見て欲しい。」
onちゃんさんの独り言「んー
ぶどうさん、かなあ?」
onちゃんさんの独り言「これでLW確定…」
スクリプトたんさんの遠吠え「うぅむ。」
ここなつさん「ここって結構ガチ勢の戦いなんだね…短期ガチは基本勝てない…」
ゆいなさん「ここなつさんおつかれさまです」
たけいさん「ここなつさんお疲れ様でした。」
スクリプトたんさんの遠吠え「あふぅ」
ハロさんの独り言「んー、終わらないか」
ぶどうさんの独り言「ナツネさんごめん…」
3日目の夜となりました。(14/08/02 23:37:47)
ナツネさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
onちゃんさん1 票投票先 → ナツネさん
ナツネさん3 票投票先 → ぶどうさん
ハロさん0 票投票先 → ナツネさん
スクリプトたんさん0 票投票先 → onちゃんさん
ぶどうさん1 票投票先 → ナツネさん
ハロさんの独り言「もうひとつの候補は生き残り票移動で生き延びたぶどうさん。

生き残り票移動は賛成派だけどそれは占われて○がでたらって前提がある

今はすごくノイズ」
ゆいなさん「今日引当てられなかったら明日が修羅場か…」
ハロさんの独り言「でも狼ならあそこで票移動して目立つ理由があるか?っていう
理由があるとすれば相方のぶどうさんを守りにいった2W」
ハロさんの独り言「一番怪しいと思ってるのはナツネさん。

朝一では捨て票っぽい理由の票移動が理由を聞くとわたしをあやしんでいたみたいになっててどーもぶれてる気がする」
ぶどうさんの独り言「ある意味初日に私が発現抑えたのが裏目に出たのかな?
発現数多目だったら狼視点で私が占いに見えるから
今日噛まれてたのは私だったかもですけど

発現少なかったから占いは無い&スケープゴートに出来そう
って見られてしまったかな」
ハロさんの独り言「さてどーすっか」
スクリプトたんさん「村人なら、基本的に私は動かさないと思うわ。
>ハロさん。」
ぶどうさん「朝一でも書いてますけど
初日の占い先としては私が選ばれてる可能性がネタ的にも高め
と見ての生き残り投票って意味も有ります」
ハロさん「ほう、捨て票のつもりじゃなくてわたしを怪しんでいたのね。
了解>ナツネさん」
スクリプトたんさん「って、先にハロさんから質問されてたわ。失礼、取り消して。」
スクリプトたんさん「吠えが増えたのもまたいやらしい感じね。
初日の感触ではLWだったのに。

あと、ナツネさん、ぶどうさんに投票続けたら終わらないって書いてあるけれど、
ハロさんに投票しても終わらないわよ?
なんでたれぱんださんに移さなかったのかしら?」
ぶどうさん「それは狼視点でも村視点でも
初日占いの可能性は分からないので
単なる言葉のあやとして受け流して下さい>onちゃん」
ナツネさん「終わらせたかったというより、このまま続けても誰も譲らないだろうと感じて、2番目に怪しいと感じたところへ流した感じです。最初は、あまり多くを語らなかったぶどうさん。次は、追従気味に感じながらも途中でそうではなさそうに感じるところがあり一番候補ではなかったハロさん。」
たけいさん「そしてスクリプトたん騙りにしっかり人狼を割り振ってくるスクリプトたんマジKOOL」
ハロさん「んー、8人村なら村人でも生き残り票移動は有りだと思うんだけどね。
朝一にも書いたけど。

スクリプトさんが同じ立場なら生き残りはしない派?」
ゆいなさん「ちなみに初日占いはガチでぶどうさんでした
同票で動かさなかった理由は「自分で白出した相手に投票ってどーよ」でした
でも動かしてもよかったかなぁ、今死んでるし」
ぶどうさん「遠吠え数に関しては昨日指摘が有ったから増やしたのか
増やしたせいで手間取って噛みが遅れて夜明けギリギリになった
とかって可能性は有りそうですね

バファローベルさん占いでギリギリまで占いしてなかったって可能性も
ではないですが」
スクリプトたんさん「そうなると、ぶどうさんの
ぶどうさん 1 票 投票先 → たれぱんださん
この票移動をね、よく考えないといけない気がする。」
たけいさん「あー、占い先がぶどうさんだったんですね・・・
生き残り投票も無いし大丈夫だな、と安心してしまってました」
onちゃんさん「そだねー、生き残りしようとしなかったから、たれさん占いはないだろうね」
ハロさん「ナツネさん、ぶどうさんからわたしに票変えても他が同じならわたしとたれぱんださんが2:2で並ぶ再投票になるんだけどそれが目的じゃなかったの?
票換え理由が終わらせたかったって理由になってるけど」
onちゃんさん「やってしまった?初日就職の可能性もあったと思うんだけど…?>【ぶどうさん】」
スクリプトたんさん「朝イチでも書いたけれど

たれぱんださん 3 票 投票先 → ハロさん

これね。
狼だったらぶどうさんへ、票を動かして生き延びてもいいと思うの。
だから、LWだったらまだいいんだけれど、2Wを考慮すると気が抜けないわ。」
onちゃんさん「こうなると手がかりがないなあ」
ナツネさん「そろそろそう決め売った方が良さそうですね。そして今日の方が遠吠えは多かったのです。」
ゆいなさん「初日就職よりマシかなーと思ってたら
情報出さなきゃ就職と変わんねぇよ!!! という」
ぶどうさん「占いさん死亡ですね…やってしまった感じです」
onちゃんさん「占い死亡かー」
ゆいなさん「たけいさん乙でしたー
ごめん占い吊られました」
ハロさん「んー、占いCOは無しか」
スクリプトたんさん「ナツネさんがお寝坊かしら?
それにしても占いいないのね。
これはツライわ。」
ナツネさん「おはようございます。本日のマスコットは狐です。お狐様っていいですよね。こちらは全国のお稲荷神社で是非。
…ごほごほっ!昨日は大変でしたね投票。私はぶどうさんだし続けたら終わらなそうだったので変えたのですが。
それでは、占い師の方は場合によればCOお願いします。」
たけいさん「ってギャー!!! 占い師さんゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」
たけいさん「っとと、死んだ。」
ぶどうさん「昨日はバファローベルさんに投票
無難な発言数で受け身な感じの答えだったので

三回目の投票でたれぱんださんに投票先変更
◆たれぱんださん 「>スクリプトたん
ああそうか久々だから狼側も確認相談が多いってことかそういう視点はなかった」
↑の答えが狼じゃ無いんですよアピールしてる狼っぽく見えたのと
私は自分が狼じゃ無い事を知ってるので生き残り投票です
自分が死ななければ自分視点で狼候補を一人削れますし、CN的に初日に占いさんが
私を占って暫定白になってる可能性も高いと思ったのです」
onちゃんさん「onはようございます!

昨日の投票はナツメさんだon
on初の人をいきなり吊るのは正直ためらったけれど…
それでも一番怪しいと思ったから投票したon

昨日の噛みが速さいなーって、言及しなかったけどずっと気になっていたon
そして、吊り逃れした人が生き残ったことがどうなるか…
占い師にはぜひ生き残っていてほしいところだon」
ハロさん「おはようございます

投票はたれぱんださんへ。
まずぶどうさんは名前ネタ的に占われてそうかなーってことで対象除外。

で、残った人たちの中で会話的になんとなーく目に留まったのが
◆たれぱんださん 「うーん一人だったら適当に発言して吠え数稼ぐような気もするけど
これは人……もとい狼によるからなぁ」

これがまぁなんとなーく狼が素でそう思ってほしかったという意見をストレートに
発言してたりしないかなーと

まぁ初日の理由なんてこんなものですね。

で、再投票。
短期決戦の8人村なら村人でも生き残り票移動とか全然おっけーだと思うんだ。
ぶっちゃけ人柱的なことやってる余裕も無いし動かして「こいつ生きたがってる占い?」
と噛みを誘うのもありだと思うし。
なのに2人とも初回で生き残り票移動をしない。
これってLWで占われたら終わりの狼がうかつに目立つわけにもいかずに成り行きに
身を任せるしかなかった可能性もあるんじゃね?
と、思ったけど2回目でぶどうさんが移動してたれぱんださん吊られて終わらず

さてこうなると占いCOの有無はもちろん誰がCOしてどこが占われてるのかが非常に楽しみ」
スクリプトたんさん「おはようございます。
昨日の投票はぶどうさんへ。

判断に悩むのだけれど、発言少なめの人にしたわ。
狼の吠えも少なかったし、発言あまりしない狼なのかなって。
いつもの言いがかりって感じね。

で、再投票だけれど、たれぱんださんにわざわざ
変えるほどの理由もないから、投票は続行させてもらったわ。


たれぱんださん 3 票 投票先 → ハロさん
で最後まで貫いたから、狼や占いっぽいと感じないの。
狼は吊れてないような気がするわ。

さて、占いさん、あなたが頼りよ。」
3日目の朝となりました。(14/08/02 23:26:08)
バファローベルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
バファローベルさんを狙います。
スクリプトたんさんの独り言「ん? バファローベルさん占い?」
ゆいなさん「ごめんその通り>ぶどうさん」
ぶどうさんの独り言「【たれぱんださん】さんが占いで初日に私を占ってたとかだと
ある意味状況的につんでましたね…」
ゆいなさん「占い先がぶどうさんに読まれているwww
でも吊られたごめん」
バファローベルさんの独り言「まぁ、昨日の流れからして、キッチリ偽装してきた可能性も無くは無いけど」
スクリプトたんさんの遠吠え「占いだーれだ?」
バファローベルさんの独り言「こりゃ吊れてないかな・・・」
スクリプトたんさんの遠吠え「あおーん」
ぶどうさんの独り言「【たれぱんださん】投票変更御免なさい
たれぱんださん】狼じゃ無い場合に初日に占いさんが私を占ってる可能性も
十分に高いと思ったので生き残り投票です」
ゆいなさん「……相変わらずあたし占いだと思われねぇのな……
>狼の夜会話」
スクリプトたんさんの遠吠え「しかし、あとの占い候補はさっぱりわからんので、
安定の潜伏で乗り切ろうかと。」
ナツネさんの独り言「◆ナツネさんの独り言 「おはようございます。本日のマスコットは狐です。お狐様っていいですよね。こちらは全国のお稲荷神社で是非。
…ごほごほっ!昨日は大変でしたね投票。それでは、占い師の方は場合によればCOお願いします。」」
スクリプトたんさんの遠吠え「バファローベルさん占いも薄い気がするんだよなぁ。」
スクリプトたんさんの遠吠え「たれぱんださん非占いって感じだったからね。
そこに◯、あと一箇所はバファローベルさんに◯での
2◯占いCO狙ってたん。」
ナツネさんの独り言「おはようございます。本日のマスコットは狐です。お狐様っていいですよね。こちらは全国のお稲荷神社で是非。
…ごほごほっ!昨日は大変でしたね投票。それでは、占い師の方は場合によればCOお願いします。」
ゆいなさん「ちなみに占い予定:スクリプトたんとバファローベルさんで上の段にいる方にしようと思ったら外れた!くそう!」
スクリプトたんさんの遠吠え「たれぱんださん生きてたら占い騙ってた。」
スクリプトたんさんの遠吠え「うーん。
たれぱんださんお疲れ様でした。」
ゆいなさん「わあい疑われた、しゃあなし。」
スクリプトたんさんの遠吠え「あおーん」
2日目の夜となりました。(14/08/02 23:20:20)
たれぱんださんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
たれぱんださん3 票投票先 → ハロさん
onちゃんさん0 票投票先 → ナツネさん
ナツネさん1 票投票先 → ハロさん
ハロさん2 票投票先 → たれぱんださん
スクリプトたんさん0 票投票先 → ぶどうさん
ぶどうさん1 票投票先 → たれぱんださん
バファローベルさん0 票投票先 → たれぱんださん
たれぱんださんの独り言「引き分けになるフラグが立ってる気がする……」
ハロさんの独り言「ほほう、生き残り票移動しないか

これはこれは」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
たれぱんださん2 票投票先 → ハロさん
onちゃんさん0 票投票先 → ナツネさん
ナツネさん1 票投票先 → ぶどうさん
ハロさん1 票投票先 → たれぱんださん
スクリプトたんさん0 票投票先 → ぶどうさん
ぶどうさん2 票投票先 → バファローベルさん
バファローベルさん1 票投票先 → たれぱんださん
バファローベルさんの独り言「> ぶどうさん 2 票 投票先 → バファローベルさん
・・・このお方が私に開幕投票するときは人外率高めだったような気がするけど
メタメタの極致なので引き続きスルー。」
たれぱんださんの独り言「ありゃ同票。ていうかわたしか!
んーぶどうさんつられちゃうの困る…なぜって?占ったのがぶどうさんだからだよ!」
ハロさんの独り言「っと、再投票か。
決勝対象だし動かす必要もないな

たれぱんださんの投票理由は知りたくもあるけど」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
たれぱんださん2 票投票先 → ハロさん
onちゃんさん0 票投票先 → ナツネさん
ナツネさん1 票投票先 → ぶどうさん
ハロさん1 票投票先 → たれぱんださん
スクリプトたんさん0 票投票先 → ぶどうさん
ぶどうさん2 票投票先 → バファローベルさん
バファローベルさん1 票投票先 → たれぱんださん
バファローベルさんの独り言「GMさんへの開幕投票はちょっと良心が痛むけど・・・」
バファローベルさんの独り言「ぶどうさん、視点はシャープなのに発言控えめだなぁ。
(中の人はだいたい解ったけど敢えて伏せる)
でも占いの目もあるからパス。」
onちゃんさんの独り言「ナツネさんが怪しいんだよなぁ
でも今日投票したくないんだよなぁ」
ぶどうさんの独り言「【スクリプトたんさん】が居なければ占いの占い先の可能性の高い私を除いてグレラン
提案してたんですけどね…」
onちゃんさんの独り言「うーんうーん」
バファローベルさんの独り言「撒き餌になったかしら」
たれぱんださん「それなんて修羅場>2W」
バファローベルさん「さっきちょっと書いたけど、占い師は明日の朝一で結果公表お願いしますね。
念のため。」
ナツネさん「あ、ごめんなさい…!
ともかく、今は2匹濃厚だと思います。一人で偽装するならもうちょい喋るかと。」
ハロさん「となると狼狙いの直感意外はあと吊り材料は占い&占われてそうな人は外そうってくらいかね」
onちゃんさん「2Wだと今日外したら明日鉄火場だからなあ…」
スクリプトたんさん「霊能者じゃないけれど、私、霊とか見える人よ。」
ハロさん「とりあえず初日の情報はあの妙に間の開いた遠吠えだけか。
LWに見えるけど過信はせずに、と」
バファローベルさん冷静なツッコミ入りました
onちゃんさん「そうだね。霊能はいない。
だけど、あれ?乗っ取れる?とか思った愚かな狼が吊れないかなとか思ったんだ」
ぶどうさん「この鯖狼2でも0吠えとかの実績が過去に何回も有るから
遠吠えが少ないってだけで一匹とは決め打ちできないんですよね
(慣れてる人2人が狼の場合)」
スクリプトたんさん「吠えは狼が自由にいじれるってのは確かにその通りなのよね。
他の線から攻めるなら、占われやすそうな名前の人は◯っぽいってこととかかな。
まぁこれも占い次第だし、狼の噛み先に情報を与えるみたいな感じになるから
あまり話したくない内容だけれど。」
ナツネさん「霊能はいませんよ?」
たれぱんださん「>スクリプトたん
ああそうか久々だから狼側も確認相談が多いってことか
そういう視点はなかった」
onちゃんさん「霊能出てもいいのよ?(チラチラ」
ハロさん「遠吠え無し偽装するにしても相方が一回吠えてるならこっちは偽装するので
これ以降吠え無しでみたいにコミュとりそうだよね」
たれぱんださん「うーん一人だったら適当に発言して吠え数稼ぐような気もするけど
これは人……もとい狼によるからなぁ」
バファローベルさん「あぁ、そうですね。もし占いがグレラン/食われを凌ぎきる自信が無い、
あるいは占い先が(同上)、なんて場合はCOという手もありますね。
でも基本的には潜伏希望です。 明日の朝イチCOに期待。」
onちゃんさん「ん〜、吠えで言うと2WよりはLWって感じかなあ
偽装可能だから、何とも言えないけどさ」
スクリプトたんさん「バッファローベルさんと同意見ね。
久しぶりの人狼で2Wなのに寡黙になるのは
あまり無いようなきがするわ。」
ハロさん「最初に1吠え、終盤ギリギリあたりで2吠え

典型的な偽装する気なしのLW遠吠えパターンだけど、はてさて」
たれぱんださん「昨日の狼は一吠え目から二吠え目までの間がずいぶん長かったですね
ここから何が読み取れるかっていうとさっぱりなんですが」
スクリプトたんさん「久しぶりすぎて、なにもないとき何喋ればいいのか忘れちゃったわ。
LWか2Wかとか話してたかしら?

今日は吠えが少なかったわね。
最初に一回吠えがあって、暫くだんまりだったわ。」
ナツネさん「といっても、初日の状況では狼も同じように動けてしまいます。すぐには決められません。ちょっと殴る材料探して来ますね。」
バファローベルさんこじーんてきに「久しぶりで遠吠え忘れてただけ」な気がしてる。
なので一匹狼の目を(少しだけ)強く見ます。
onちゃんさん「ん、占いCOは無しだね
このままだとグレランだけど、この人数だしグレランと噛みを抜けるのがきついならCOもありだと思うよ」
たれぱんださん「COはなしですか?
よーしグレランだ」
ぶどうさん「占いCOは無し、白引いたか初日さんかってとこですかね」
ナツネさん「今日はグレランですか。」
バファローベルさん「ナツネさんで7人、占いCOは無いようで。
さて、話題となると昨夜の遠吠えですかねぇ」
ハロさん「全員発言、CO無しと

最悪の事態は回避されたようだ(ゲーム的に」
スクリプトたんさん「占いCOは無いみたいね。」
ナツネさん「おはようございます!本日のマスコットは鹿です。奈良公園でレッツゲット!
…ええごほん。COよろしくお願いします。」
ハロさん「おはようございます。ハロです

某ロボットアニメのマスコットですね。
シリーズ毎に主人公の自作だったり友人からのプレゼントだったり
ロボット操縦のサポート機器だったり色々と立場が変わりますが

わたしからの情報はありませんですよー」
たれぱんださん「おはようございます、たれぱんだです。
1998年に生まれたパンダモチーフのキャラクターでうんぬんかんぬん。
絵本が三冊、PS用ゲームが一本、PC用ソフトも二本出たことを確認してます。
他にどんくらい展開してたのかは知りませんが、なかなか人気だったようです。
今はどうなんだろうなぁ。
ともあれ、本日もよろしくお願いします。」
バファローベルさん「おはようございます。べるたそです。
ドアラやつば九郎などと異なり、完全に萌えキャラとしての地位を確立している、
オリックスバファローズのマスコットキャラです。
確かにデザイン可愛いんですよね。これでケモナー属性に覚醒した人も少なくないとか何とか。

それにしても何ヶ月ぶりですかね、村建つのは・・・
ちょっとセオリー忘れ気味。とりあえず、昨夜●発見した占い師はCOしてね。
あと、遠吠えがすごく鈍かったですね。一応気にとめておきましょう」
スクリプトたんさんおはようございます!
j255鯖のみんなのアイドル
スクリプトたんよ!

久しぶりの人狼ね。
みんなどこいってたの?
寂しかったわ!
……ってそういうのはもう無しナシ!
精一杯人狼を楽しみましょう!

さーて、誰が狼かしら。
とっ捕まえてギタギタにしてやらないとね!

占いさんは●引いたら教えてね。


……って吠えが少ないわね。
ぶどうさん「お早うございますぶどうです。
言うまでも無いですけど私こそマスカットの中のマスカットです!!
さてこの村には狩人さん居ませんので占いさんは慎重に行動して下さいね
onちゃんさん「onはようございます!

onは北海道テレビ放送のマスコットだよ!
onが大ブレイクしてから、日本全国のローカル局でマスコットキャラクターを作り出す発端になったよ!

じゃ、占い師は●引きならCOよろしく
○でCOするかどうかはまかせるon!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/08/02 23:04:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ハロさんの独り言「っと、終盤で2吠えか」
ハロさんの独り言「遠吠え無し偽装するにしても相方が一回吠えてるならこっちは偽装するのでこれ以降吠え無しでみたいにコミュとりそうだよなぁ」
スクリプトたんさんの遠吠え「そうね。
占いはハロさんかしら?(名推理)」
スクリプトたんさんの遠吠え「吠える気にもならないわ。
どうせ私が占われてるんでしょ?」
ハロさんの独り言「んー、狼は偽装する気無しか」
ぶどうさんを占います。
ぶどうさんの独り言「危ない急に文字入力出来なくなったから再起動とか色々してた
まさかキーボードで電池が切れてたとは…
ギリギリだけど間に合って良かった」
ハロさんの独り言「ん、一分たっても1か。
これは占いが外してくれていることに期待するしか」
ナツネさんの独り言「おはようございます!本日のマスコットは鹿です。奈良公園でレッツゲット!
…ええごほん。COよろしくお願いします。」
ハロさんの独り言「開始30秒で一吠えだけか」
たれぱんださんの独り言「初日就職は免れた……!」
バファローベルさんの独り言「わお、始まってた。むらーん」
ハロさんの独り言「むらーん」
スクリプトたんさんの遠吠え「わろす」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/08/02 23:00:21)
ゲームマスター「1」
ゲームマスター「2」
ゲームマスター「カウント開始ー
3」
ハロさん「こんな久しぶりに開始する村をLW初日hitとかで瞬殺しないようにスクリプト先生はマジ空気読むように」
ゲームマスター「一分前でございます」
ナツネさん「はい。よろしくお願いします!」
バファローベルさん「少し下の方読みました。ナツネさんは人狼経験あり&この鯖がお初、ですかね?
よろしくお願いします」
ゲームマスター「スクリプトたん流石!キャーカッコイイー!」
ゲームマスター「【GMからのお知らせ】
見事に8人揃ったため村成立です、おめでとうございます。
23:00より村を開始したいと思います。」
スクリプトたんさん「ほらね。あたいのおかげよ! 感謝しなさい!」
バファローベルさん「というわけでこんばんはー。
RPはしませんよ、念のため」
onちゃんさん「キタワァ」
ハロさん「無事8人揃ったのはいつ以来だろうなぁ・・・」
ナツネさん「揃ったっ!」
ハロさん「お、揃った」
ゲームマスター「ファ!?
わあああああ8人目久しぶりだいらっしゃいませー!」
バファローベルさん「あ、8人目だ!」
ゲームマスター「まぁそんなこんなであと十分なわけですが。」
バファローベルさん」が村へやってきました。(14/08/02 22:52:40)
ぶどうさん「了解です<延長」
ナツネさん「延長了解です!」
ハロさん「同意です>GMさん」
onちゃんさん「えんちょOK」
ハロさん「特に朝一の長文とか夜にまとめてた村人ですアピールで敬遠されがちな鯖もあるけどここはまったく遠慮無しだ」
onちゃんさん「3日目以降は夜の間に考察書いておくのが多いかも」
ゲームマスター「【GMからのお知らせ】
みなさまご参加いただきまことにありがとうございます。
惜しいことにあと一人足りないという現状ですが、
23:00までの延長に同意いただけますか?」
ぶどうさん「朝一の挨拶長め(自分のCNに関したネタや解説)多いですけど
シンプルに「お早うございます」とかだけで問題です」
onちゃんさん「村名にちなんだ名前を付けて、そのネタを朝一あいさつで話す感じが多いかな」
ハロさん「短期鯖の中では長文多いねぇ、ここは」
ゲームマスター「朝一はCNの説明をしたりして長いのが当たり前ですね。
実は初日の夜はこれを考えるのに費やされたりする…」
ナツネさん「朝の挨拶了解です。ログ見てみます」
onちゃんさん「あとは、この鯖の風潮として、朝一の挨拶が長目ですねw
過去ログとか見ていただけると納得いただけるでしょうが…」
ぶどうさん「じっくり考えて出来そうだから長期は気になるけど
毎日参加出来るか自信無いから参加はしたいけどハードル高いですね」
ナツネさん「15秒ルール…そう言えばありましたね。スロースターターなのであんまり気にしたことなかったです。ナシ把握です。」
onちゃんさん「ここの鯖は基本人少ないので、共有者入りになる事が珍しいですけどね@@」
onちゃんさん「るるとの違いだと、15秒ルールがないですね」
ナツネさん「日付は汝国と同じようなシステムみたいですね。霊界もるる鯖的な感じで把握です。共有会話なしだけが慣れません。」
ぶどうさん「【ナツネさん】はこの鯖はお初とφ(..)メモメモ」
ゲームマスター「ぶどうさんこんばんわー
マスカットwwwなるほどwww」
ナツネさん「一応主戦場は汝国です。といっても、るる鯖の方がたくさんやってますけど…」
onちゃんさん「死んだら霊話は下の方に出るのと
日が進むと右上に[2日目]みたいな感じで前日以前のログのリンクが出るね」
スクリプトたんさん「@1だわ!」
ゲームマスター「長期……何週間もかかるやつですね……GMには未知の領域です。」
かりさん」は「ハロさん」に改名しました。
ぶどうさん「今晩は」
onちゃんさん「ローカルねぇ、まあそこまで人数行かないだろうけど
ここの鯖は夜の共有者会話はできなかったはずだよ」
ぶどうさん」が村へやってきました。(14/08/02 22:39:34)
ハロさん「ほー、長期経験者さんとは珍しい」
ゲームマスター「ナツネさんCO了解です。
説明しなきゃいけないローカルルールとかあるだろうか……」
ナツネさん「るる鯖と、あと長期で汝国というところにいましたー」
onちゃんさん「他鯖の経験者さんですか〜
るるとかわかめてあたりかな?」
ナツネさん「あ、この鯖はじめてCO。他国経験はあります。」
ハロさん「なにげにルール部分がちょこっと変わってるや。
でも確かに新人さんいないと宅割れ濃厚な感じになってきたしこの方が良いかもねー」
ゲームマスター「【GMからのお知らせ】
参加者からの了承を頂きましたので延長を決定します。
とりあえず22:45にもう一度お知らせ流しますね。」
ナツネさん「なんとなく名前変えました」
ここなつさん」は「ナツネさん」に改名しました。
ゲームマスター「\キャースクリプトサーン/」
onちゃんさん「延長構わないよ
vitaで遊びながら待ってます」
スクリプトたんさん「あたいが来たから、すぐに埋まるわよきっと」
ナツネさん「スクリプトたんさんこんばんはです。」
ハロさん「わたしは延長どんとこいです」
ナツネさん「延長希望です。」
ゲームマスター「おお六人目
こんばんわー」
ゲームマスター「【GMからのお知らせ】
22:30になりました。現在初日含め五人。
あと三人増えることを期待して、延長しますか?
ちなみに最大は23:00、集まらなかったら廃村です。」
スクリプトたんさん「こんばんは」
スクリプトたんさん」が村へやってきました。(14/08/02 22:31:22)
ナツネさん「ブラウザの更新押したせいっぽいです。ごめんなさい!」
ゲームマスター「連投ってどういうときになるんだっけ……(覚えていないので説明できない」
ナツネさん「なんだか、うまく一つだけ発言することができないみたいです。」
ナツネさん「なんだか、うまく一つだけ発言することができないみたいです。」
ゲームマスター「>ここなつさん
大丈夫ですよー」
ナツネさん「あれ、連投!?ごめんなさい」
ナツネさん「あれ、連投!?ごめんなさい」
ナツネさん「えーと、これで大丈夫なんでしょうか?」
ナツネさん「えーと、これで大丈夫なんでしょうか?」
onちゃんさん「こオンばんわ!」
ゲームマスター「こんばんわー
じわじわと人が増えている……」
ハロさん「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(14/08/02 22:26:40)
ゲームマスター「あと五分……ううむなかなか」
onちゃんさん「いらっしゃいましー」
ゲームマスター「ここなつさんこんばんわー」
ここなつさん」が村へやってきました。(14/08/02 22:22:40)
onちゃんさん「先週惜しかったですから、今週はやりたいですねぇ」
ゲームマスター「ありがとうございます!
さて今日はどれくらい集まりますかね…九時くらいにmuramura入れとこうと思ってたのすっかり忘れてたもので……」
onちゃんさん「いつの間にか規制とけていたみたい
書き込んできました」
ゲームマスター「こんばんわー
よろしくオンねがいします」
ゲームマスター「あと誰か親切な人スレにコピペ貼っておいてください…」
onちゃんさん「よろしくオンねがいします」
かりさん」は「onちゃんさん」に改名しました。
かりさん」が村へやってきました。(14/08/02 22:06:30)
ゲームマスター「アッ制限時間変えたの忘れてたまぁいいや。」
ゲームマスター「マスコットの皮を被った狼がいる村です。ハイ。」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜ただのかわいいマスコットですよ?村 〜 1252番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始予定時刻近くには必ず戻って更新を忘れずに
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認)
【初心者CO】 あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは開始前に、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われてから初心者CO等)」
たれぱんださん」★が村へやってきました。(14/08/02 22:01:17)
戻る