ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
スイカ割り
支援さん
[人 狼]
(死 亡)
いろんな花火があるけれど、どの花火もそれぞれ持ち味があっていいよね
 
花火
けるさん
[人 狼]
(生存中)

 
夏バテ
カルマさん
[村 人]
(死 亡)

 
台風
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)

 
コミケ
くるくるさん
[村 人]
(死 亡)

 
高校野球
たけいさん
[霊能者]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
浴衣
ゆいなさん
[狂 人]
(死 亡)
日本の夏(狼が居るので)緊張の夏
 
蚊取り線香
森の力さん
[村 人]
(生存中)

 
風鈴
饅頭さん
[占い師]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 夏の風物詩とかイベントとかの村 〜 1254番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分))
コミケさん「GO」
台風さん「私にもそう思ってた時期がありました…
では移動〜」
スイカ割りさん「はは、3連続とかあるわけがないじゃないですか。ファンタジーやメルヘンじゃぁないんですから」
高校野球さん「たてたよー。例の如く希望無しです」
浴衣さん「ロールで役職がわかりかねませんがそれでいいなら…」
台風さん「良いんじゃないですか?
今日2連続狼の人が良ければw(チラッ」
コミケさん「いいと思いますぅ」
スイカ割りさん「らじゃ!>CN」
高校野球さん「お、7ムラムラになりましたね。
サラっとCN=HNでいい?」
風鈴さん「お疲れ様でしたー!」
浴衣さん「寝る人おやすみなさいー」
コミケさん「おつかれさまでした」
スイカ割りさん「お疲れ様ー」
コミケさん「足りてるっぽい」
高校野球さん「現在6ムラムラ。足りないかな・・・」
蚊取り線香さん「連敗だからもう一戦したいけど
時間的に私は過去ログ読んで寝ますね…」
花火さん「カルマ君おつかりー」
花火さん「プェー_(:3/∠)_」
夏バテさん「私は落ちますーみなさんGMさんありがとでしたー!」
蚊取り線香さん「ゴメン間違えた>夏バテさん」
浴衣さん「なんていうか
結論丸投げしていいんだったら潜伏狂人ラクだなって思いました(しろめ)」
高校野球さん3回戦行く気あるひとは表に出ろ!
そしてムラムラボタンを押すのだ!
夏バテさん「私…突然死・・・してない・・・・」
スイカ割りさん「きっちりと最終日に挙動不審をやってくれた狂人に感謝だ」
蚊取り線香さん「夏バテさんの突然死は残念でしたね
投票先正解してたから上手くすれば33%で人狼吊れた可能性は有ったのに
PCトラブルだけはどうしようも無いです」
スイカ割りさん「グレー3での相互&生贄は吊り貢献せずだと「勝った」って思いたいけど村2人がひねくれた曲者2人だから最後まで安心できなかったよ!」
高校野球さん「3日目時点、占い・霊能・暫定白の他が狂狼狼って悪いジョークですな・・・」
浴衣さん「なんでわたし三日目吊られなかったのか不思議でしょうがない…」
風鈴さん「皆さんお久しぶりです〜!あまりのブランクで役立たずぶりを披露してしまってすみませんでした……orz」
台風さん「やっぱ、狂人は潜伏が一番怖いよね。」
花火さん「まさか相方が吊れるなんて思わなかった…orz」
コミケさん「おつかれさまでした。
PCトラブルでの突然死申し訳なかったm(_ _)m」
浴衣さん「おつかれさまでしたー
やっぱり何も考えない方がいいんじゃないか!!!!
んでもってあたしご主人に投票してるんじゃないかけるさんすみません!!!」
高校野球さん「饅頭さんカルマさんお久しぶりです!!」
スイカ割りさん「お疲れ様でしたー!
相方ナイス!狂人もナイスアシスト!」
風鈴さん「お疲れ様でしたー!」
台風さん「お疲れ様でした〜」
蚊取り線香さん「狂人かなるほどね…」
花火さん「へっへっへ」
高校野球さん「お疲れ様でしたー。ってそこ狂人かい!!」
夏バテさん「おつかれさまですー」
花火さん「おつかれさまでしたー!」
人 狼」の勝利です!(14/08/10 01:48:58)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
高校野球さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
高校野球さんを狙います。
4日目の夜となりました。(14/08/10 01:48:50)
浴衣さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
高校野球さん1 票投票先 → 浴衣さん
花火さん0 票投票先 → 浴衣さん
浴衣さん3 票投票先 → 高校野球さん
蚊取り線香さん0 票投票先 → 浴衣さん
高校野球さんの独り言「でも、最後の浴衣さんのだだっ子ぶりを見るとここ投票しか無くなっちゃうんだよなぁ・・・」
花火さんの独り言「_(:3/∠)_」
蚊取り線香さんの独り言「当然悩んでるのは霊能さんと私だよね?」
高校野球さんの独り言「スイカ=花火ラインも無くは無い。昨日の相互は結構怪しい。
どうせ占い食うんだから、という意図があるならありえなくはない。
それに、さっきの村の例もあるし(メタ」
花火さんの独り言「てへへ」
花火さんの独り言「えーと、村アピ村アピ
このわたくしが!人狼だったなら!
初日に占われて●あてられているわぁぁぁぁぁぁぁ!」
蚊取り線香さんの独り言「う〜ん?
浴衣さんは新人さん?じゃ無いよね…

◆浴衣さん 「んー花火さんのあれはなー
あれで「エッなにこいつ噛むべき?」って狼余計に悩ませられればめっけものって感じで
スルーする狼はスルーだろうし
村人側にもちょっとひっかかるものを残すから、あんまり好きな手ではないです
でも花火さんはそれが有効かもしれないと思ってやったことは尊重します」

↑明らかにベテランさんだ
っで最終日にこの発言の少なさってなんだろ?
打つのが遅いみたいな事は言ってたけど」
高校野球さんの独り言「占い食われを見て蚊取りさんに対しての疑いは晴らさないの? >浴衣さん
・・・とはいえ、蚊取りさんがLWならぶっちゃけ何やっても勝てたんだよね。
でもだとしたら、昨日のスイカさん投票は舐めプ過ぎると思う」
花火さんの独り言「人狼当たると、いつもさっさと死ぬから
人狼の立ち回りがひどいんだよね…」
浴衣さんの独り言「あ、喋らずに終わればよかったわ失敗した。」
花火さんの独り言「まけたらごめんね」
浴衣さん「だって誰が狼なのかって聞かれてもわからんのだもんさ!!!」
花火さん「うう、霊偽だったら諦める…」
蚊取り線香さん「ここまで喋らないのは何かトラブルかな?」
浴衣さん「ううっ
いっいいよっわたしを吊るがいいんだよっでも今日狼を吊れなかったら村人は負けるんだからねっ

と言ってみたもののあと誰が狼やねんと聞かれると答えられない程度にはへっぽこである」
高校野球さん「で、なんで浴衣さん黙ってるのさw
貴方がいちばんアピールしなきゃならんところよ、ここは」
高校野球さん「開幕投票見直したけど・・・
ほとんどが夏バテさん投票&蚊取りさんが2回ほど風鈴さん投票で
味方切り有無については全然参考にならねぇ!!(ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳」
花火さん「うう、自分としては、スイカ割りさんが狼なら、投票する必要が無かったとしか言い様が…」
浴衣さんの独り言「ごめん何も考えずにいた狂人なんだ…
やっぱ何も考えない方がいいんじゃないか!(混乱」
蚊取り線香さんの独り言「もちろんこの鯖霊能さんだって信頼出来ないんだけど…
ここで吊るのは不可能なのでもう真と考えて進むが正解だね」
高校野球さん「開幕投票を見直すか・・・」
花火さん「素直に考えると浴衣さん狼なんだよなぁ
なんか初日のラス発言から体のいい的として残されている感がなんとも(」
支援さん「よし、浴衣さん。
ここらであえて狂人占いを噛んだ蚊取りさん狼説とかぶちあげてみよう」
高校野球さん「ただ、もし浴衣さんが狼なら、
敢えて私を残して味方切りの疑惑を生じさせるしか手は無かった、とも言えます」
花火さん「霊偽は…コミケさん狼だったのならありうる…?ってくらい?」
高校野球さん「同感ですね。なのに私を残した、ってのが、
先に書いた考察の最後の最後で引っかかっているところです。
>蚊取り線香さん」
花火さん「かとりさん狼で、占い噛みの漂白とかも一瞬考えたけど
そうだとしたら昨日スイカ割りさんに投票する必要ないんだよね」
高校野球さん投票理由を書こうとしたけど全部放り投げた。
この投票結果・霊能結果(つまりは私視点だ、ゴメンヨ)から
導き出せる情報を整理の上で考察する。

■スイカ割りが狼であり、ゲームは継続している。
 ◆つまりまだ狼は存在している。
  ◆よってコミケは狼ではない。
 ◆昨日の時点で狼は二匹いた。
  ◆という事は、狼視点では、昨日人狼以外を吊れば勝利できた。
   にもかかわらず人狼が吊れた。

素直に考えるなら、唯一スイカ割り投票に絡んでいない浴衣さんが狼である。
では味方切りの可能性はあるのか。ここを検討中。

本当に「素直に考え」て素直な結果が出ればそれに越したことはないんだけどね。
支援さん「饅頭さんおひさしゅー」
蚊取り線香さん「この霊能さんが真なんだとしたら狼さんは
霊能さん噛んだ方が色々と良かったんじゃないかな?
正直占いさんにはかなり狂人の芽も有ったと思うし」
支援さん「さて、あとは浴衣さんが狼臭をだしまくってくれれば勝つ。いや、勝った」
浴衣さん「風鈴さんは噛まれたので狼騙りはなし、
高校野球さんのCOを信じるなら残りは1w……って2w残ってたら村続かないんですけどね。」
饅頭さん「皆さんお久しぶりです饅頭です!
久しぶりで占い師なんて立ち回れませんわ……」
WRINEさん「饅頭さん、おつかれサマー。」
花火さん「あ、スイカ割りさん人狼か
そして占い噛みで継続…」
高校野球さん「と、まだ考察書き終わってないので少しだけ待ってね。
議論は継続して下さい。」
饅頭さん「よっしゃしんだー!!!!!!霊界久しぶり!!!!!!!」
高校野球さん霊能結果です。一言でいえば村人GJ。

 スイカ割り ●人狼●

投票者: 花火 蚊取り線香 高校野球
被票者: 花火

考察は次の発言で。
浴衣さん「おはようございます、浴衣です。
昨日の投票は、グレーの中から花火さんに。
ほんと申し訳ないんですけど前日のラストをものすごく引きずってるんですよね…
引きずるのよくないと思いつつ、なんか無闇に疑って思考そっちに割かれるより思い切って投票してしまった方がいいんじゃないかと。
とはいえ実際に吊られたのはスイカ割りさんである。むむむ。」
支援さん「饅頭さんお疲れ様ー」
花火さん「おはようですー

昨日の投票はスイカ割りさん

グレーのスイカ割りさんか浴衣さんのどっちにするか悩んだんだけど、
なんか浴衣さんはわたわたしている感じがどちらかというと村っぽいかなーと
対してスイカ割りさんは頭の回転が速くて盤面が見えている感じ
正直凸死があったから、自分の中の盤面結構ぐちゃぐちゃなんだけど、
狼さんで持ってる情報が多いから盤面整理早いのかなーとか思いました」
蚊取り線香さん「昨日はスイカ割りさんに投票
◆スイカ割りさん 「仮に花火さん狂人だとすると・・・
わたし的には狼騙りか狼突然死じゃないと計算が合わないんだよね」

この発言が真実が見えてる狼だからうっかり言ってしまった発言だった
って可能性を考えてしまいました」
4日目の朝となりました。(14/08/10 01:34:07)
風鈴さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
風鈴さんを狙います。
蚊取り線香さんの独り言「霊能噛むとカオスかも」
花火さんの独り言「風鈴さん噛んで、浴衣さんをLWにしたてあげる
多分これでいいよね」
花火さんの独り言「あうあう」
支援さん「相互はまぁ想定どおりだけど浴衣さんが投票してないわたしが吊られたのは大きいな。
ただ残る村がたけいさんと森の力さんだからなぁ・・・相互を怪しまれるか」
風鈴さんの独り言「これ狼二人だったら負け確定やんな」
花火さんの遠吠え「実は人狼経験少ないのよね」
風鈴さんの独り言「こわいわ」
風鈴さんの独り言「多分死ぬやろな〜〜〜って思ってるけど
狂人と見て残される可能性が無きにしもあらず」
花火さんの遠吠え「こ、こわいよう」
花火さんの遠吠え「うーんうーん」
WRINEさん「狼側の意思疎通っぷりが凄いなw
偶然かもしれんけど。」
風鈴さんの独り言「死ぬ前にいっとこ

おはようございますで占いCO!
三日目夜の占いは花火さんに。
見事●人狼●でした。
昨日のブラフが引っかかってました。
そりゃ噛まれないわな!!!!!!」
蚊取り線香さんの独り言「少なくとも一匹は吊れたか突然死で死んでるみたいですね」
支援さん「だって信用できないしー

台風さん推薦は相方ですので相方を恨みましょう!」
花火さんの遠吠え「とりあえず挨拶かいてこよっと」
高校野球さんの独り言「食われるかもなぁ・・・
継続しても「もう一匹の狼はコミケだ!」って言えるし。」
花火さんの遠吠え「どうしようかな、ここは占いだよね」
浴衣さんの独り言「わたし村人に見られすぎじゃないかな(混乱)
それともスイカ割りさんがそんなに怪しかったのかなあれー?」
花火さんの遠吠え「ごめんねスイカ割りさん」
花火さんの遠吠え「いや、まだいける、まだいける」
くるくるさん「おつかれさまでしたー」
花火さんの遠吠え「えっ」
支援さん「これは理想的な展開になったなー」
風鈴さんの独り言「そりゃかまれんわ!!!!!!」
WRINEさん「支援さん、おつかれサマー。
何で素村COしてた私を噛んだのさー?」
支援さん「霊界こんにちは。乙であります」
花火さんを占います。
高校野球さんの独り言「よし。」
3日目の夜となりました。(14/08/10 01:28:21)
スイカ割りさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
風鈴さん0 票投票先 → 浴衣さん
スイカ割りさん3 票投票先 → 花火さん
高校野球さん0 票投票先 → スイカ割りさん
花火さん2 票投票先 → スイカ割りさん
浴衣さん1 票投票先 → 花火さん
蚊取り線香さん0 票投票先 → スイカ割りさん
高校野球さんの独り言「占い狂で2W残り、ならグレーに1匹居るとは言えもう諦め気味。
占い狂で1Wなら? 蚊取りさん狼で無ければ今夜食われる。」
スイカ割りさんの独り言「と、なると花火さんへ投票するべきなのかね。
2/5ならでかいけど2/6に勝負かけるべきではない気がする」
スイカ割りさんの独り言「占い噛むなら霊能残すしかないからなぁ」
スイカ割りさんの独り言「浴衣さん吊り切れればいいけどもし吊り切れない&浴衣さんが投票している人が吊られたらかなり厳しいな」
高校野球さんの独り言「風鈴さんは概ね真っぽい・・・
けどセンサーは相変わらず蚊取り線香さんに引っかかるんだよなぁ」
スイカ割りさんの独り言「さてどーすっかね、これ」
高校野球さん「まぁ今日はグレランで行くのが無難でしょうね。風鈴さんが狂人なら、囲えたとは限らないのだし。
狂人&人狼丸残りの可能性はやや低めに見ますが、それでも状況はかなり不利です。
(狼騙りはケアできないしね・・・)
皆さん、ログ読みはしっかりね。」
風鈴さんの独り言「私が一番パニックになってるんだよ!!!!!!!!!!」
浴衣さん「なんかわたし疑われている……?>花火さん
いや、そういう考え方ができるってだけか」
スイカ割りさん「仮に花火さん狂人だとすると・・・わたし的には狼騙りか狼突然死じゃないと計算が合わないんだよね」
花火さん「凸死があると、COも信じていいのか悩むけど
グレーに1Wはいるってみたほうがいいのかな」
風鈴さん「仮に私が狂人だったとしても蚊取り線香さんを○としてみなきゃいけないんですよ。
ここで嘘ついたってどうしようもないです。」
蚊取り線香さん「10人村で突然死も有ったから
能力者真-真は微妙なところだね
今日はその線で投票するのがベターだろうけど>花火さん」
花火さん「そのときは狩人ブラフでしたけどね('A`)>【風鈴さん】」
浴衣さん「打つのおせぇ話題に乗り遅れている」
風鈴さん「Σ( ゜Д゜)えーーーーー>花火さん」
浴衣さん「んー花火さんのあれはなー
あれで「エッなにこいつ噛むべき?」って狼余計に悩ませられればめっけものって感じで
スルーする狼はスルーだろうし
村人側にもちょっとひっかかるものを残すから、あんまり好きな手ではないです
でも花火さんはそれが有効かもしれないと思ってやったことは尊重します」
スイカ割りさん「そのパターンならグレーに狼が1はいる計算だからグレランでも息は繋がるしまだ救いがある。

まぁ狂人村で狼が騙り&囲いで逃げ切ってる可能性よりはグレーに@1はいると考えるほうが無難・・・かなぁ」
花火さん「これ真−真で2W残りだとしたら、自分視点はスイカさん−浴衣さんで確定ってことか」
蚊取り線香さんの独り言「↓と言いたかったけど今日は自重した」
高校野球さん「狂人CO、なさそうかな。まぁ狂人自身が死んでて2W残り、もあり得るけど
※ぶっちゃけ花火さん狂人をものすごく疑ってました」
蚊取り線香さんの独り言「COしてる能力者さんに狂人さん居たらCOしませんか?
今日の狼保護になってしかも今夜確実に狼は能力者さんを噛めますよ」
WRINEさん「グレーが全員人外というw」
花火さん「過去に他の村で似たようなことして噛まれたことあるけど…>【風鈴さん】」
風鈴さん「コミケさん突然死しましたし私を真要素にみるのは難しいのはわかりますよ。
私だって驚愕の時間でした。」
スイカ割りさん「霊能、占いとその○を除くとわたし、花火さん、浴衣さんか」
風鈴さん「あの発言で正直に噛む狼さんはいませんよ>花火さん」
蚊取り線香さん「占われててなんだけど
風鈴さんが(生き残り投票で)私に狼の可能性有りと見て
庇いに来た狂人さんに見えてしょうがない」
花火さん「ログが緑多くて見にくい(」
風鈴さん「本日のグレーは浴衣さん、花火さん、スイカ割りさんのお三方です」
浴衣さん「1−1かぁ
明らかにどっちか騙り!っていう2COじゃない分、ちょっとむずかしいかも
コミケさんの突然死もありますし、材料ががががが
まぁ文句言っても仕方ない」
花火さん「ああ、昨日の最後のあれは、それで噛まれれば
占いとか霊能保護できて美味しいかなーって思ったからだよ
噛まれなかったけどさ_(:3/∠)_」
高校野球さんちなみに狂人COは無いよね!?
あんまり言いたくないけど、ここでCOされるとすごく厳しい
(コミケさん狼を願うばかり)。
くるくるさん「おつかれさまでしたーm(_ _)m」
スイカ割りさん「とりあえず霊能は真として考えるなら2W残り濃厚(コミケさんの存在があるので確定とはいわない)

つまり今日は狼を吊らないと不味い」
カルマさん「おつかれさまですー」
高校野球さん「6人出ていますね。●発見はナシ、と。
占いと霊能を信じるなら(霊能は私だけど)、グレーが3枚か。」
花火さん「一巡して1−1かぁ
凸死あったし推理難しいな…」
スイカ割りさん「霊能1、占い1か

さてこいつはどー判断するか」
WRINEさん「カマレター、素村COしてたのに何でだ><」
高校野球さんさして実のある会話があるわけではない昨日の昼間だったけど、
そこではなく「どのように会話していたか」を観点に、投票先を決めました。
そんなわけで、蚊取り線香さんに。

> 「過去に何回か有りましたね初日狼見つけての潜伏」
> 「非狂人アピした事で今夜狼さんに噛まれやすくなったかも
>  って今思った>コミケさん」

割とありがちですが、あまり深入りせずに同調、
というスタンスが引っ掛かりました。
引き分け→突然死&引き分けでも継続。

ちなみにマイ次点は花火さんでした。理由は・・・まぁ、ラストのアレですね。
ただまぁ、占い師による逆ブラフの可能性もあった(霊能は無いよ、念のため)
ので見送りました。
とはいえ若干ノイズだったから再投票が続いたら変えようかな、
と思ったら突然死を挟んで圏外に行ってしまったのでスルーです。

狼は吊れていないけど、遠吠えは控えめねぇ・・・。
突然死が絡むとこの辺が読みづらい。まぁ初日夜もあんなだったし油断はしないけど。
(でもコミケさんはドンマイな!!)
風鈴さん「二日目に投票したのはスイカ割りさんから夏バテさんに換えました。
スイカ割りさんへの投票理由はちょっと当たり障りのない短い発言が多かったかなというところです。
占い師がこんなんでいいのかって思うんですけど、正直昨日の時点では皆さん会話をよくされてるなか、
反応が薄めなんじゃないかという印象でした。

換えた先の夏バテさんは朝が遅かったし発言の一つ一つもそれほど情報量があったわけではないですし、
そういう形で注目を集めるのは霊能だったらまずいんじゃないか……ということで。
これ以上投票を長引かせるくらいだったら、という意味でも投票させていただきました。

他に注目したのは花火さん。
最後の発言が、吊り逃れの人外の可能性も捨て切れませんでしたが、
様子見とさせていただきました。」
花火さん「おはようですー

昨日の投票は台風さん
『●引いて潜伏する占い』の話題提供以外の意見がすんなり入ってこない
あたりが気になって投票しました
こんな気になり方するあたり、村役職ないかなってー

コミケさんが突然死('A`)

じゃ、じゃあ気を取り直してCOよろしく頼んます」
蚊取り線香さん「昨日は最初風鈴さんに投票
無難な波風立てないような発言が多かった印象
灰アイコンも3つあって見難いしね
再投票になったけど2回目の投票は能力者さんの様子見でそのまま

突然死で二択になってしまったので吊られるのは自分か夏バテさん
自分は狼で無いのを自分で知っている
自分以外が死ねば狼が減る可能性は有る
って事で3回目の投票で夏バテさんに投票先変更」
浴衣さん「おはようございます。
昨日の投票はお寝坊した夏バテさんへ。
まさか占いではないだろう、とアタリをつけてみた感じですね。

他に言うことが浮かばない程度には、適当に入れました。ハイ。
再投票で動かさなかった理由は、「特に動かそうと思う理由がなかった」という感じですか。
ともあれ今日もよろしくお願いします。

そんなこと言ってる間にコミケさんが突然死されてしまったわけですが……
うん、変える理由はないな!」
スイカ割りさん「おはようございます。

投票は夏バテさんへ。
理由は朝一が遅かったから。

これだけじゃ意味わかりませんね。
2Wいる狼の2吠え目がかなり遅かったことと合わせての投票理由です。
偽装する理由もないし単純に更新頻度がそこまで高くない狼が
いるんじゃないか?というど真ん中ストレートな理由

この判断理由はメタと言われるかもしれないけどネットだとその頻度が
ぶっちゃけ発言(呼吸?)の間みたいなもんだから立派な判断理由で
いいんじゃないかなーという開き直り
再投票でも決勝対象のため変える必要無しと判断。


さて霊能も狂人もいる村での初日CO無し。
まぁ狂人は騙るなら占いのほうが効果的だし霊能も10人村ならどっちかというと
潜伏のほうが分が良い印象。
なのでセオリーといえばセオリー。
本日のCOがどうなるのか」
蚊取り線香さんの独り言「風鈴さんと私のラインを考えてる人とかは居そうだな」
風鈴さんおはようございます!
それでは占いCO!!
初日夜の占いは真上のコミケさんに。
結果は○村人○でした!突然死凄く残念です!

二日目夜の占いは蚊取り線香さんに。
結果は○村人○でした!
投票で皆さんが注目されてるところでしたし、
◆コミケさん 「蚊取り線香さんがなにげに非狂人アピしてる。
非狂人ということは狼かな(名推理)」
こういうところもあったので私自身蚊取り線香さんが狼だったら怖いところなので、
占わせていただきました。
これで狂人だったら占い師大泣き。

投票理由は次に。
高校野球さんおはようございます。私が霊能者です。

 夏バテさん ○村人○

残念ながら突然死者が出てしまいました。
コミケさんの白黒は判りませんが、最悪の場合、
現時点で狂狼狼生存≒人外サイドが半数を占めている、
という点は各自留意願います。

投票理由その他は次の発言で。
3日目の朝となりました。(14/08/10 01:13:56)
台風さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
台風さんを狙います。
風鈴さんの独り言「おはようございます!
それでは占いCO!!
初日夜の占いは真上のコミケさんに。
結果は○村人○でした!突然死凄く残念です!

二日目夜の占いは蚊取り線香さんに。
結果は○村人○でした!
投票で皆さんが注目されてるところでしたし、
◆コミケさん 「蚊取り線香さんがなにげに非狂人アピしてる。
非狂人ということは狼かな(名推理)」
こういうところもあったので私自身蚊取り線香さんが狼だったら怖いところなので、
占わせていただきました。
これで狂人だったら占い師大泣き。

投票理由は次に。」
風鈴さんの独り言「いやだ〜〜〜〜〜〜」
花火さんの遠吠え「まかせたー」
風鈴さんの独り言「なんで私占い師なんだよ〜〜〜〜〜」
蚊取り線香さんの独り言「遠吠え少ないね
夏バテさんに投票した人って初日夜遠吠え最初凄く少なかったから
PCトラブルかなんかのメタ要素を考慮して夏バテさんに投票したとかって無いかな?」
風鈴さんの独り言「立ち回り失敗なんじゃないの」
スイカ割りさんの遠吠え「うし、台風さんいっちゃおー。
また適当なタイミングで噛みまっするー」
風鈴さんの独り言「今の」
浴衣さんの独り言「今日は入れ違う日なんだぜ」
風鈴さんの独り言「ひぇええ怖いよ〜〜〜〜〜」
浴衣さんの独り言「狼が吠えない」
スイカ割りさんの遠吠え「あぁ、やっぱ狂人臭っぽさを感じたか。

そうなんだよねぇ、高校野球さんの臭いがどっちのものなのかわからない」
カルマさん「うーむ、最後の発言があまりにも白々しかったから一周回って狼じゃないかなーとおもったら案の上だよ!」
浴衣さんの独り言「いや、正直ちょっと眠いし
何も考えずに普通に村人やってたら今までのパターンだと占われて回数無駄に消費させたりうっかり吊られたりするから…」
花火さんの遠吠え「高校野球さんと蚊取り線香さんに役臭がするけど、どちらかというと狂人っぽいと思っている
占いっぽいなと思ったのは台風さん
まあ、おまかせ」
カルマさん「あら、くるくるさんどんまいです」
蚊取り線香さんの独り言「ガンガン生き残り投票していく派です」
浴衣さんの独り言「んんー
狼だれやねん」
スイカ割りさんの遠吠え「さて、占いはどこだろうねぇ。

個人的には高校野球さんに匂うものを感じたけど」
蚊取り線香さんの独り言「夏バテさんゴメンね」
カルマさん「花火さんやっぱ人狼じゃないかああああああ!!!1」
くるくるさん「おつかれさまでした。
焼き土下座 orz」
カルマさん「うわあああああああああああ」
蚊取り線香さんを占います。
2日目の夜となりました。(14/08/10 01:07:57)
夏バテさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
風鈴さん0 票投票先 → 夏バテさん
スイカ割りさん0 票投票先 → 夏バテさん
高校野球さん0 票投票先 → 蚊取り線香さん
花火さん1 票投票先 → 台風さん
夏バテさん4 票投票先 → 花火さん
浴衣さん0 票投票先 → 夏バテさん
蚊取り線香さん2 票投票先 → 夏バテさん
台風さん1 票投票先 → 蚊取り線香さん
くるくるさん「PC落ちてしもうた。
復旧間に合わなかった。済まないorz」
スイカ割りさんの独り言「ありゃりゃ、コミケさんドンマイ」
高校野球さんの独り言「あちゃー。
ゲーム開始時の遅延も(確か)この人だったし、寝オチしちゃったかしらん」
蚊取り線香さんの独り言「突然死来ちゃったか」
台風さんの独り言「一人減ったー!」
花火さんの独り言「あらららら」
浴衣さんの独り言「コミケさああああああああん!」
風鈴さんの独り言「はぁーーーーーーーー!!!???!??」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
風鈴さん1 票投票先 → スイカ割りさん
スイカ割りさん1 票投票先 → 夏バテさん
高校野球さん0 票投票先 → 蚊取り線香さん
花火さん1 票投票先 → 台風さん
夏バテさん2 票投票先 → 花火さん
浴衣さん0 票投票先 → 夏バテさん
蚊取り線香さん2 票投票先 → 風鈴さん
台風さん1 票投票先 → 蚊取り線香さん
コミケさんは都合により突然死しました・・・。
台風さんの独り言「あれれ?」
高校野球さんの独り言「【投 票】アナタは蚊取り線香さんに投票を行いました。」
スイカ割りさんの独り言「おや」
花火さんの独り言「おいおい」
風鈴さんの独り言「これはまずいんじゃないか?」
蚊取り線香さんの独り言「↓とりあえずは能力者さん達の動向見るのに一回様子見」
蚊取り線香さんの独り言「とりあえずは能力sy他さんの動向見るのに一回様子見」
花火さんの独り言「うぇへへwww」
高校野球さんの独り言「投票はしなかったけど重点マーク対象だった花火さんは台風さんで、
その台風さんは私と同じ投票先か・・・」
浴衣さんの独り言「なんであたし入ってないんだ(愕然)」
風鈴さんの独り言「えーーーーーwww」
高校野球さんの独り言「割れる割れるw」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
風鈴さん1 票投票先 → スイカ割りさん
スイカ割りさん1 票投票先 → 夏バテさん
高校野球さん0 票投票先 → 蚊取り線香さん
花火さん2 票投票先 → 台風さん
夏バテさん2 票投票先 → 花火さん
浴衣さん0 票投票先 → 夏バテさん
蚊取り線香さん2 票投票先 → 風鈴さん
コミケさん0 票投票先 → 花火さん
台風さん1 票投票先 → 蚊取り線香さん
高校野球さんの独り言「何故か「占いどこだろ」と本気で探していたマン。
なにやってんだか・・・」
風鈴さんの独り言「難しいな」
蚊取り線香さんの独り言「展開退屈だしちょっと暴れてみようかなと思ったけど自重した」
花火さん「あ、そうそう
狼さーん、自分占いか霊能なんじゃないかなーって思うんですよねー
だから噛んじゃうのありなんじゃないかと思うんですよー^^」
浴衣さん「せめて一匹でも確実に狼を吊っておくか、グレーを狭めていくかってところですか>●引き潜伏」
高校野球さん「●引き潜伏は、ハイリターンだけどとてもハイリスクな選択肢ですね。
昔トライしたけど見事に失敗した記憶が・・・

・・・牧歌的な開幕だなぁ。明日は荒れそうだけど。(台風みたいだ)」
夏バテさん「うむーそういう考え方もあるのか、奥が深い」
花火さん「うーん、狂人村だと何となくCOが出るかと思っていたから
若干拍子抜けした感w」
風鈴さん「なるほど〜そういう考え方もあるんですね
普通に人狼のお勉強をしてしまった」
台風さん「情報をできるだけ多く残す、って以外には無いかと>夏バテさん
初日にCOすると狼吊り⇒占い噛まれで残りはグレラン村になっちゃいますから。」
蚊取り線香さん「過去に何回か有りましたね初日狼見つけての潜伏」
夏バテさん「時間も時間だし、動かせるのは明日だね。今日のグレランでは役職釣られないことを信じて・・・」
コミケさん「情報残すために●で潜伏する人はいるかもよ
COするときは、一日目と二日目の結果を入れ替えてCOすれば
村人にはばれない。」
スイカ割りさん「狩人無しの少人数だと●告発して噛まれて1W残した完全グレランゲーを嫌って潜伏も選択肢の一つではあるね。

基本的にはまずやらない手だけど>夏バテさん」
蚊取り線香さん「非狂人アピした事で今夜狼さんに噛まれやすくなったかも
って今思った>コミケさん」
浴衣さん「●の情報抱えて落ちられるより、少しでも情報残してってくれた方が村人目線有り難いですけどねぇ>台風さん
まぁそれをやりきる自信のある人はやってもいいと思いますよ。わたしは怖くてぜったいできないww」
風鈴さん「占い師さんで●引いて潜伏するって心象悪くなるだけだと思うんですけどね…>台風さん」
高校野球さん「あぁ、霊能は潜伏希望ですよ。
詳細はくどくどしく述べないけど、一言で言えば、村にとって利が少ないと思っています。
もちろん明日は朝イチCOでお願い。」
台風さん「今日は占いも霊能もCOなさそうですね、明日は朝一でできるだけ早めのCOをお願いしますね〜。」
コミケさん「蚊取り線香さんがなにげに非狂人アピしてる。
非狂人ということは狼かな(名推理)」
夏バテさん「それの意図が全く分からない・・・>台風さん」
スイカ割りさん「5分きったし霊能COも無さそうだねぇ。
明日のCOがどうなるか」
台風さんまぁ●引いても潜伏する占いさんもたまに居ますけどね…w
花火さん「じゃあ今日はグレランですね
占いと霊能は吊られないようにね
あと狼はつられてくださいw」
コミケさん「霊能でても悪くはないんだよね。
噛まれても占い保護になるし、
でるだけで、グレーが狭まるし。

まぁ初日犠牲者が占いで霊能が噛まれると悲劇だが。」
風鈴さん「霊能COもなし。
ということは今日は9人でグレランってことですかね?
狼1匹は吊りたいところですね」
蚊取り線香さん「私が狂人引いてたら久々なのに
何もできずに死ぬのは嫌だかから初回黒出しでCO予定だったんですけどね…」
浴衣さん「セオリーはセオリーであって、堅実だけどそれに従うかどうかは本人次第やんな。
積極的には勧めないけど、COするべきだと思うんだったら出てもいいと思う。
なんとなく出てきて噛まれてしまうと、村人としては困るところだけど。」
夏バテさん「こうなると初日の動きはあまりない感じかな?二日目でドタバタしそうだけど」
高校野球さん「占いはともかく、狂人も結局「開幕●かっとばし」には出なかったようで。
明日はCO祭りになる可能性大ですかね。
(3日目になっても潜伏を続ける狂人も時折居ますけど)」
蚊取り線香さん「狩人が居ない村では黒引いて無ければ基本は潜伏ですね
確実に情報残したいなら出てきても良いですけど>花火さん」
コミケさん「狩人いないから、基本は潜伏がセオリーだったかと
●引いたらCOは変わらないけれど」
風鈴さんの独り言「あかんこれはしくじったか???」
台風さん「霊能COはご本人の意思にお任せって感じですかね。
9人村ほど初日COにこだわる必要は無いけど、個人的には初日に出てもらった方が信用できるかな?」
スイカ割りさん「さて、10人村の場合は霊能COでてもらうべきかすげー悩ましいねぇ。
9人村なら迷わずCOごーって言えるけど」
花火さん「まあ潜伏であることを願いつつ
霊能は出たほうがいいのかしら」
風鈴さん「難しい人数だと思いますよ
話題も停滞しますしね」
花火さん「10人村のセオリーって占い潜伏だっけ?
なんか久々でマジで忘れてるわー」
夏バテさん「とりあえず占いさんいるなら今日は釣られない様にしないとね・・・
蚊取り線香さん「この人数は霊能も出るべきか出ない方が良いか微妙な人数なんですよね…」
風鈴さん「占いは初日か、潜伏でしょうねぇ
狩人がいませんし、二日目に占いCOするうまみっていうのはあんまりないと思うんですけど」
花火さん「うへー」
台風さん「全員発言しましたね、占いCOは無い様で、○引きってことかな。
明日の朝にはCOしてくださいね。」
夏バテさん「占い初日なし了解。初日とか厳しいなぁ・・・」
浴衣さん「起きた!
そして占いはいなかった!」
花火さん「占い初日かなあ」
高校野球さん「夏バテさん起床。COは無さそうですね。
・・・最近ウナギ高いんですよねぇ・・・」
スイカ割りさん「占いCOは無し、ね」
コミケさん「さて、占いは潜伏ですね。
となると、霊能のCOがあるかないかを見る感じでしょうかね。」
夏バテさん「夏バテで起き上がるのに時間が掛かってしまった申し訳ない」
風鈴さん「全員起床確認〜CO無しみたいですね」
浴衣さん「お寝坊さんがいらっしゃるか
夏バテさんおきろー」
花火さん「あれ?占いいないの?」
スイカ割りさん「夏バテさんがリアルでバテてらっしゃる」
高校野球さん「一人足りない。夏バテさんかな」
夏バテさん「おはようございます みんなのアイドル夏バテです!うなぎが食べれる口実ができるよ!やったね!でもここでの敵は狼!みんなで夏バテになりながら狼探してやっつけようね!」
花火さん「夏バテさんが寝坊?」
コミケさん「夏バテさんがバテてるのかな?」
蚊取り線香さん「お早うございます蚊取り線香です
夏の夜の吸血鬼に対しての絶対防衛ライン
今日は狼から村の皆さんを守って見せましょう」
コミケさん「おはようございます。
コミケです。

楽しいお祭ですが、体力の消耗がスゴイらしいですね。
行かれる方は、万全の体調で、無理をなさらず楽しんできてください。
人混みアレルギーの私にはむーりぃーなイベントです。

さて、狂人がいる村で村人がなかなか大変な内訳ですが
頑張っていきましょう。」
風鈴さん「おはようございます!
硝子や金属や陶器や木材と意外と素材はより取り見取り!
あなたに夏をお届けする風鈴でございます!
実際に音を鳴らしてる短冊を吊ってるあの部分は「舌」と書いて「ぜつ」と読むんですよ!
知ってましたか!?私はwikipediaを見るまで知りませんでした!!

さて、それでははりきって狼を吊っていきましょう!!
レッツ★人狼!!」
台風さん「こんにちわ
夏といえば、台風が接近してくる季節ですね。
今も台風11号(ハーロン)が接近中で、明朝には本州に上陸する見込みです。

さて、それでは狂人引かなかったので潜伏はしません、素村COします!
能力はありませんが知恵と勇気で村を救ってみせます!
オレがこの村の台風の目だ!!(迷惑)

では、他にCOのある人はご自由にどうぞw」
スイカ割りさん「おはようございます。

フィクションの世界では海水浴といえばスイカ割りは定番ですが
ぶちゃけリアルではやったこともなければ見たこともありませんCO
これはわたしがおかしいのか?みんな普通にやったことあるのか?

わたしからの情報はありませんですよっと」
高校野球さん「おはようございます。今年の甲子園は雨(台風)で順延らしいですねぇ。
・・・ゴメンナサイ、今年はあんまりチェックしてませんw

というわけで朝一前説はさらっと終りなのですが。
昨夜の遠吠え、えらくこじんまりとしていましたね。
2分半の時点で1アオーン、ってのも珍しい。いったい何をたくらんでいるのやら・・・
って時に限って、一人が寝オチしかけとかトイレ離席とかだったりするんですが。

まぁ現状の情報はその程度です。」
浴衣さん「大きい祭りがあると交通機関によく浴衣のねーちゃんが出没しますね。
浴衣なんぞもう十年近く着てませんがおはようございます。
近頃は大型量販店で安い目の浴衣がよく売られていますが、
やっぱり金魚とか朝顔とかそういう柄の方が風流でいいんじゃないかと愚考するところ。
あと髪派手に飾り付けるの好きじゃないんや……お風呂入るときめんどくさそうで……

まぁ本日もよろしくお願いします。」
花火さん「おはようございます

名前に悩んで花火にしました
花火は綺麗だから、別に夏だけでなくてもいい気がしますけど…

久々の10人村ですな
久々過ぎてセオリーとか忘れつつありますけどよろしくー

まずは占いさんのCO待ちかなっと」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/08/10 00:44:50)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
風鈴さんの独り言「占い師とかまじかーもー」
風鈴さんの独り言「ひっさしぶりでがっくぶるしてる」
浴衣さんの独り言「そしてひっさびさに狂人のシステムメッセージ見たけどひっでぇなこれ。
>【能力】人狼の勝利がアナタの勝利となります。アナタはできるかぎり狂って場をかき乱すのです。バカになれ。」
スイカ割りさんの遠吠え「いやいや、左上よ?わたし占わないで誰を占うと

あ、噛みは適当にやりまする」
蚊取り線香さんの独り言「ちなみに私が狂人引いてたら
久しぶりだし初っ端黒COの予定でした」
花火さんの遠吠え「私が初日●もらうのがテンプレだと思うんで^^」
スイカ割りさんの遠吠え「いやいや、わたしの方が先に逝くし。
後は任せた」
浴衣さんの独り言「最低限狼吊らなきゃいいんだよ!よし!」
蚊取り線香さんの独り言「狼さん遠吠え少ないですにゃー」
蚊取り線香さんの独り言「この人数は若干村振りだけど…
少人数は11人がベスト、10人はキツイけど
時々凄く楽しい展開になったりするんですよね
狩人の保護が無く狂人が居るって状況は」
花火さんの遠吠え「よろしく
私はすぐに吊られるので、後は任せました」
スイカ割りさんの独り言「しっかし左上2人が並んで狼とか・・・占われてるかねぇ」
浴衣さんの独り言「ええと、うん、つまりはいつも通りだ、いつもどおりにやってれば釣り縄をひとつあたしに使わせることができるということだ多分(ぐるぐる)」
スイカ割りさんの独り言「相方は吠えない方針かな?」
夏バテさんの独り言「久しぶりだから不安だけど、思ったこと素直に言っておけばいいだろー」
台風さんの独り言「よし、村人だから潜伏せずにCOするか(何を)」
蚊取り線香さんの独り言「村人」
夏バテさんの独り言「村だー」
スイカ割りさんの遠吠え「うへ、またすか

相方よろしくー」
高校野球さんの独り言「やったー、けるさんに勝ったー(ぉ」
浴衣さんの独り言「あたしかよっ!?>狂人」
コミケさんを占います。
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/08/10 00:39:06)
スイカ割りさん「おや」
ゲームマスター「あ、来た。では1分以内に始めるヨーン」
ゲームマスター「一人、24:34で更新停止中・・・」
夏バテさん「よろしくですー」
台風さん「よろしく〜」
風鈴さん「よろしくおねがいします!」
花火さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「というわけでそろそろお時間ですよー
24:36時点で全員の更新を確認したら1分以内に開始します。」
夏バテさん「その前言撤回プレイ、まさしく狂人だな!!」
花火さん「夜空に狂おしく咲き乱れたい」
台風さんそれは自分が狂人になった時ですw
高校野球さん潜伏するんじゃなかったのかw
蚊取り線香さん「狂人はどう動いたって良いのです
それが狂人」
台風さん「初日に●で占いCOして狼に誤爆でおk」
高校野球さんぶっちゃけ10人村の狂人ムーブを忘れ気味・・・
夏バテさん「狂いたい今日この頃」
台風さんオレ、狂人になったら潜伏するんだ…。
浴衣さん「おー十人だ!
二桁久々やなー」
かりなつさん」は「花火さん」に改名しました。
コミケさん「狂人か」
花火さん「花火」
ゲームマスター「霊能村自体もかなり久しぶりなんだよなぁ、って所で狂人だとぅ!?」
台風さん「よろしく〜」
蚊取り線香さん「おや?」
かりさん」は「コミケさん」に改名しました。
台風さん」が村へやってきました。(14/08/10 00:30:50)
ゲームマスター「インターバルは5分と短めにしています。
もう少し長めに! って希望があればお早めに。」
かりさん」が村へやってきました。(14/08/10 00:30:27)
蚊取り線香さん「ラストか」
蚊取り線香さん」が村へやってきました。(14/08/10 00:30:14)
浴衣さん「ばんわー」
夏バテさん「こんばんわ」
浴衣さん」が村へやってきました。(14/08/10 00:29:47)
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 夏の風物詩とかイベントとかの村 〜 1254番地★
【開始時間】 24:35〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 ★なし★
【廃村   】 たぶん無いです。無いよね?
【初心者CO】あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われたから初心者CO等)
【キャラ名】村のタイトル通り、夏の風物詩とかイベントとかにするとGMが喜びます」
夏バテさん」が村へやってきました。(14/08/10 00:29:36)
かりなつさん」が村へやってきました。(14/08/10 00:28:46)
高校野球さん」★が村へやってきました。(14/08/10 00:28:07)
風鈴さん「よろしくおねがいします〜」
スイカ割りさん「よろしくー」
スイカ割りさん」が村へやってきました。(14/08/10 00:27:34)
風鈴さん」が村へやってきました。(14/08/10 00:27:27)
戻る