ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[占い師]
(死 亡)

 
冷ややっこ
冷や奴さん
[霊能者]
(死 亡)

 
わからない
WRINEさん
[村 人]
(死 亡)

 
梅肉おろしポン酢
アースさん
[村 人]
(死 亡)
しなくていいならしたくない
 
散髪
支援さん
[村 人]
(生存中)
お祭りできゅうりの一本漬けとかありますよね
 
浅漬け
ゆいなさん
[人 狼]
(生存中)
このラーメン背油でぎとぎとしてる!
 
背油
盟友さん
[人 狼]
(生存中)

 
さっぱり
くるくるさん
[村 人]
(死 亡)
サラダ感覚?
 
冷製パスタ
たけいさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 さっぱりとした村 〜 1260番地★
4日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
浅漬けさん「スイマセン相方にフォロー入れるより徹頭徹尾の村人ロールする方が圧倒的に得意です…>占い釣り視野
あ、占い騙りの発言に突っ込まれたら「だって絶対に2w確定な村とかめっちゃ久しぶりじゃないですかー!←」って言うつもりでした。
エンターテイナーな狼を期待する村人、って書くとすごく狂人っぽいな」
背油さん「 いこうー」
散髪さん「いっどうー」
さっぱりさん「いどうしまぅ
ありがとうございまぅ」
梅肉おろしポン酢さん「負けが続いてる気がするのでそろそろ勝ちたい。村たてありがとうございましたー!」
冷製パスタさんだから敢えてひらがなで書いたのよw>くるくるさん
冷製パスタさん「建てました。役職希望無しですのでご了承を。」
さっぱりさん「にしこり の字面をみると、
松井秀喜を思い浮かべてしまうのはだいぶネットに毒されてるな」
冷製パスタさん個人的にはテニスプレイヤーにしたいんだけど狭すぎると思ってボツ
散髪さん「浅漬けさんは占い吊り視野にいれた発言してたから完全に村目で見てた。狼ならあんなこといえないだろうと。
パスタさん狙い撃ちの長文書いてたよ

妄信ダメゼッタイ」
冷製パスタさん「にしこりさんにちなんでテニス関連の村にしたいとおもいます」
梅肉おろしポン酢さん「だれうま・・・<くるくるさん」
冷製パスタさん「7muramura確認。建ててきますね」
背油さん「とりあえずWCだけ済ませて雇用」
散髪さん「ポチっとな」
冷製パスタさん占いはともかく浅漬けさんはほとんどノーマークだったな・・・
これ↓に少し違和感感じた程度
>「……あれ、久々に騙り狼が出ると思ってたのに占い一人なの?」
わからないさん「そのまんま過ぎるかなと思って避けました>さっぱり妖精」
さっぱりさん「ぐるぐるじゃなくて、くるくるならいたんだ>アースさん」
浅漬けさん「むらむらしてきたー」
冷ややっこさん「さっぱり妖精・・・!!懐かしい!」
梅肉おろしポン酢さん「ポチーしてきたよー」
梅肉おろしポン酢さんさっぱり妖精が居るかと思ったけど居なかった件
冷製パスタさん2回戦どーすか? >各位
希望者は255鯖トップのムラムラボタンをPUSH!
浅漬けさん「さっぱりさんなんて預言者…!>開始前」
背油さん「おかしいなー 私希望役職狼に設定してないのに知ってるなんて←
初心者さん歓迎鯖です」
わからないさん「初心者に役職振るの好きですからね、スクリプトさんは」
冷ややっこさん「>冷製パスタさん
がんばります!w」
浅漬けさん「初の人がいるのは嬉しいですね!
ここの鯖もまた賑わってくれたら嬉しいなぁ、最大人数の22人とかになったら間違いなく頭煮えるけど」
さっぱりさん「ここで、ゲーム開始直前のワタシの発言をご確認ください。」
冷製パスタさん「>高橋さん
いえいえ、誰もが通る道ですからそのあたりはお気になさらず。
なお、お初の人が能力者にぶちあたるのも多くの人が通る道だったりしますw」
背油さん「正直投票理由をどこに書こうか迷って間にしたのは秘密です>霊界会話」
冷ややっこさん「あ、はい。初心者丸出しで申し訳ないです。」
浅漬けさん「>盟友さん
いやいやこちらこそうまいフォローなぞできずに申し訳ない
それでもきっちり勝てたのは相方のおかげです^^
いやーこんなに穏やかな気持ちで狼やったの久々だー」
冷製パスタさん「必死こいて書いてた翌日向けアピールが無駄になったよ!!

高橋さん(ですよね)、お初でしょうか?」
背油さん「自分CO基本しないから仮に占い生きてたら負けてた気がする←」
浅漬けさん「あれっ二回連続で初日就職……だと……
スクリプト先生そんなに人狼開催嬉しかったんですか……」
背油さん「相方潜伏と言いながら結局騙って申し訳ない
投票先もよくまとめてくれましたw」
わからないさん「完全に初日のせい」
散髪さん「ぐぁ、お疲れ様でした。
村人、とくにくるくるさんごめんorz」
冷製パスタさん「お疲れ様でしたーって初日またかよ!!」
浅漬けさん「おつかれさまでーす
わーい盟友さんありがとうございましたー^^」
冷ややっこさん「おつかれさまです」
梅肉おろしポン酢さん「お疲れ様でした!アーメン」
背油さん「お疲れ様でした
初日占いだったか・・・」
さっぱりさん「お疲れ様でしたー」
わからないさん「お疲れ様でした〜」
人 狼」の勝利です!(14/09/15 00:15:23)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
冷ややっこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
冷ややっこさんを狙います。
背油さんの遠吠え「行けるなら噛んでくださいw」
散髪さんの独り言「ちょっと、連続吠えとか怖いから!
外したの?外しちゃったの?」
浅漬けさんの遠吠え「どうぞどうぞ立役者さま^^
おつかれさまでしたー」
アースさん「パスタさんはさすがに冷静だった(なんつってー」
冷ややっこさんの独り言「うわぁ」
浅漬けさんの遠吠え「はいこんばんわー
釣り回避おめでとうございます」
WRINEさん「終わった…くるくるさん、おつかれさまです」
背油さんの遠吠え「お! 生きたぞ!
これ即噛みでいけるよね?」
アースさん「くるくるさんおつかれさまー」
くるくるさん「死んだ」
背油さんの独り言「ややべえ まだ終わらない」
3日目の夜となりました。(14/09/15 00:14:09)
さっぱりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
冷製パスタさん0 票投票先 → 背油さん
浅漬けさん0 票投票先 → さっぱりさん
さっぱりさん4 票投票先 → 背油さん
散髪さん0 票投票先 → さっぱりさん
冷ややっこさん0 票投票先 → さっぱりさん
背油さん2 票投票先 → さっぱりさん
WRINEさん「それができる狼は間違いなく玄人ですね>この状況で相方に投票」
背油さんの独り言「一人でも私を真とみてくれれば・・・・!」
背油さんの独り言「相方はもちろんさっぱりさんに投票してるはず・・・」
さっぱりさんの独り言「しかしここで負けるの濃厚である。」
アースさん「浅漬けさん的には背油さんに投票して様子見るってのも一考かな?」
浅漬けさんの独り言「ちなみにここでさっぱりさんが釣れればゲーム終わるってことをさっぱりさんの発言で気付いた鈍い狼がこちらです←」
散髪さんの独り言「違和感はあったよ。
あったけどここで占い攻撃に参加できる立場ではないんだよね

まぁ当事者のさっぱりさんの遠まわしな突っ込みにも違和感あるんだけどね」
背油さんの独り言「とりあえずみんな私を真で見てもらうようにガンバ竹度どうだろう?」
冷製パスタさんの独り言「占いに投票したいけど・・・
問題は、もし背油さん真だと、明日吊られるのは私になる可能性が高いことだw」
背油さんの独り言「そして占いは初日だったのだろうか
それともレーダーが効いたのだろうか?」
浅漬けさんの独り言「周りのフォローとかできないですうっかり背油さん吊りに持って行かれかねない発言をするところだった…」
さっぱりさんの独り言「霊能残したのは、占い噛んで騙るためとか言うの忘れた。
まぁなんとかしてくれるだろう。」
背油さんの独り言「同数勝利で行けるよね? ね?」
冷製パスタさんの独り言「占い騙りとすれば散髪さんとのラインが臭うなぁ・・・」
背油さんの独り言「さて、ここでどう出るのかなぁ・・・」
WRINEさん「コレ2COだったらメッチャ疑わしいCOの仕方なのに、1COというだけで疑いにくいっていう人狼マジック」
背油さん「おは一は冷やっこさん普通にCOは無いですって言ってたんで村だったかーとは思いましたけどね>さっぱりさん」
さっぱりさん「違和感ないの?
散髪さん?」
さっぱりさん「背油さんは私の質問に答えて、
冷やっこさんが霊能COしたことについて、何も思わなかったの?」
冷ややっこさん「あ、そうか。梅肉さんたち忘れていました・・・すみません」
アースさん「散髪さんはさっぱりさん吊りたそうだから3票は確定かしら?」
散髪さん「>そこが抜けてるのは、ちょっと違和感あるよ

さっぱりさん視点では偽確定なのにやけに控えめな突っ込みね」
冷製パスタさん「貴方視点の希望はわかりきってるんだから繰り替えさんでもよろしいがなw
>背油さん」
さっぱりさん「散髪さん、
私を吊ると、ゲーム終わるから
浅漬さんとパスタさんのことを考える前にこっちを考えて欲しい」
冷ややっこさん「他に本物の占いさんがいたとして、今出てこない理由なんてないんじゃにでしょうか?」
散髪さん「と、いうわけでわたしはなるべく早く、それこそ今日のうちに浅漬けさんとパスタさんのどちらかを敵として同じ舞台に引きずり上げる用意をしなきゃいけないんだろうが・・・んー、悩ましいね」
冷製パスタさん「初日とは限らず、わからないさん・梅肉さん双方に占いの可能性はあります。
少ない確率では無いんですよね。だからこそ悩ましい。
>冷ややっこさん」
背油さん今日はさっぱりさん吊り熱望!
さっぱりさん「 ◆背油さん 「おはよう! 明日COした方がいいか聞いたのは私が占いだから!
初日は冷ややっこさんを占ったよ
インパクトかけるかもしれないんだけどどうも慣れてなさそうだしw
結果は村人! 初心者狼って怖いよね。

って、朝イチで発言してるね、霊能だった! あちゃーとか、
書いてる時に思わなかった?
けっこう思ったことを色々書いてある朝イチなのに、
そこが抜けてるのは、ちょっと違和感あるよ。」
浅漬けさん「初日か、うっかり村が占い吊っちゃったか、狼が占い食べられたかだと思います>冷ややっこさん
ともあれ難しい場面である」
背油さん「占い理由は言った通り
「見返してみると自分の発言人外よりな感じするなぁw」
如何にも自分狼に見えるけど実は村人的なオーラを出したいために行ったんじゃないかなって」
散髪さん「占いを信じるか信じないかを語るべき場面なんだろうけどぶっちゃけこの状況で1COなら結局「疑う材料が無い」ということでさっぱりさん吊りになるだろう。

んでまぁ続行するという前提で言うと昨日のさっぱりさんを投票から外そう発言のわたしは格好のSGになるわけだ」
さっぱりさん「占いが分からないさんか、初日さんかおろしポン酢さんか
全くわからんけれど、今はそれどころじゃない。
ちょっとログ精査させて。」
アースさん「梅肉占いの可能性もあるよ!」
冷ややっこさん「これは初日が占いでなければ背油さんが占いで決まりってことですよね?」
浅漬けさん「んーそうですね、占い信じて●を吊るか、騙りを警戒して背油さん吊るかですね」
背油さんの独り言「やだなー 占い潜伏だよ・・・ね・・・・?」
冷製パスタさん「とりあえず、両者の昨日の発言は洗うとして・・・
背油さん真と見なしても、実質○判定は一人も居ない。
明日は最上で三択。キビシ目ですね・・・」
さっぱりさん「冷静パスタさんへ投票しつつ、私占いなのは、どのような理由で?
朝イチの理由見た感じだと、積極的に私に疑い先を変えるほどのものを感じない。」
アースさん「>漂う、超絶的に普通な感じ
久々だからあえてそうしたんだよ!でもなんか微妙に嬉しい評価」
背油さん「今日はさっぱりさん吊りをして狼1にしたいと思ってる!」
WRINEさん「何か文章の前後が…なぜ投票理由を間に挟んだんだw」
浅漬けさん「……あれ、久々に騙り狼が出ると思ってたのに占い一人なの?」
アースさん「散髪さんの意見はもっともだけど、初日占いの場合は通じないんだぜ・・・!」
さっぱりさん「で、霊能結果は◯報告ね。
これは不味いね。
一旦、背油さん釣をするのが僕視点の最善だ。」
冷製パスタさん「能力者COを確認しました。背油⇔さっぱりランですかね。

・・・って、結局あのセリフによるラインは無かったわけだ。
まぁよしとしましょうw」
散髪さん「占いCOで霊能○と●か」
WRINEさん「あ、霊界おじゃましますー」
アースさん「あ、このCO文はツッコミが入るかな?」
さっぱりさん「ん。僕に●か。
結果貼り間違えてない?」
背油さんの独り言「えっ」
冷ややっこさんみなさんおはようございます。
梅肉おろしポン酢さんは村人でした。
ということで狼はまだ2人いることになります。
WRINEさん「ウチかよ!そしてまた占い初日かよ!」
アースさん「WRINEさんおつかれさまー」
浅漬けさん「おはようございます、浅漬けです。
昨日の投票は冷製パスタさんへ。
票がばらけて再投票が繰り返されることになると面倒なので、散髪さんの発言に乗っかりました。
散髪さん、わからないさん、さっぱりさんの占われ候補を外し、
個人的占われ候補筆頭の背油さんを外し、
もちろん冷ややっこさんも外して残り二人。
冷製パスタさんを選んだのは勘ですね。
強いて言えば、冷ややっこさんに発言コマンドの解説してたのが
発言稼ぎに見えなくも……なくも……という感じですか。
いえ、人に親切にするのは大変よいことだと思います。

結果噛まれてしまったのは梅肉おろしポン酢さんでしたが。」
さっぱりさん「おはようございます
昨日の投票は梅肉おろしポン酢さんへ
漂う、超絶的に普通な感じが逆に違和感だったので

投票が若干偏ったのは、他の方も同じ考えだったのかしら」
背油さんおはよう! 明日COした方がいいか聞いたのは私が占いだから!
初日は冷ややっこさんを占ったよ
インパクトかけるかもしれないんだけどどうも慣れてなさそうだしw
結果は村人! 初心者狼って怖いよね。

1日目の投票は冷製パスタさんへ
理由は積極的にしゃべってないかなーと思ったよ
最後の占い〜関係は余り意味がないかなと思って

そして二日目の占い先はさっぱりさん
0投票ですし人外発言がちょっと気になってw
でも本当に人外だったよ ● 狼さんでしたよ
散髪さん「おはようございます。
投票はポン酢さんへ。

昨日発言したとおり食料系狙い撃ち。
冷奴さんは霊能なので除外。
背油さんこそ本命という突っ込みの浅漬けさん、パスタさんは
素直な占いの可能性もあるので除外。
まぁパスタさんは多分「素直」ではないと思うというのはこの際置いておく。
で、背油さんは当然突っ込みにもあるとおり食料とはいえ浮いてるので
初日占われ候補として除外

という消去法です」
冷製パスタさん「投票は散髪さんへ。
まぁ概ねは昨日のラスト発言ですね。何でそこで背油さんを抜いたのか、を考えると、
単なる自己弁護のような印象が強かったです。

んで、ですね。

>◆わからないさん
>「それできれば自分たち以外の人から言って欲しかったのにw>散髪さん」

この発言、妙ですよね。
占われ候補だという意図としては一応理解できるし、それを自分では言い出しにくい、
というのも解る。でもそれなら「自分以外の人」、つまり散髪さんが言い出してくれるなら
何も問題はないはずなんです。
なぜ問題視するのか?そして何故「自分だち」と複数形にしているのか?
・・・まさかここの2名がライン、なんてのは出来すぎにも思えますが、
まぁ一応の可能性も考慮しています。

んで、吊れたのは梅肉さんですか。意外なところが消えた印象です。
ともあれ、能力者のCO待ち。よろしくお願いします。」
3日目の朝となりました。(14/09/15 00:00:48)
わからないさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わからないさんを狙います。
アースさん「少しでも真占いの可能性あるとこ消しておきたいって感じかな?」
背油さんの独り言「おはよう! 明日COした方がいいか聞いたのは私が占いだから!
初日は冷ややっこさんを占ったよ
インパクトかけるかもしれないんだけどどうも慣れてなさそうだしw
結果は村人! 初心者狼って怖いよね。

1日目の投票は冷製パスタさんへ
理由は積極的にしゃべってないかなーと思ったよ
最後の占い〜関係は余り意味がないかなと思って

そして二日目の占い先はさっぱりさん
0投票ですし人外発言がちょっと気になってw
でも本当に人外だったよ ● 狼さんでしたよ」
散髪さんの独り言「んー、会話してるっぽいなぁ。
外したかな」
アースさん「霊能残すんだ?」
アースさん「これで騙られたら村詰んだ 2回戦に備えよう。orz」
背油さんの遠吠え「さっぱりさん黒出しして明日頑張って吊りましょう

噛み先はわからないさんでいいかな」
背油さんの独り言「おはよう! 明日COした方がいいか聞いたのは私が占いだから!
初日は冷ややっこさんを占ったよ
インパクトかけるかもしれないんだけどどうも慣れてなさそうだしw
結果は村人! 初心者狼って怖いよね。

1日目の投票は冷製パスタさんへ
理由は積極的にしゃべってないかなーと思ったよ
最後の占い〜関係は余り意味がないかなと思って

そして二日目の占い先はさっぱりさん
0投票ですし人外がちょっと気になってw」
浅漬けさんの遠吠え「ところで噛みの話まったくしてませんけどどっちが誰を噛みましょう。」
浅漬けさんの遠吠え「わたしは相変わらずぶくぶくと沈んでいる予定なので構いませんよー
背油さん頑張ってくださいね!」
背油さんの独り言「梅ぽんさんおつでした」
背油さんの遠吠え「やばいw 票被ってるねw
まぁ気にせずに行くとして 明日騙ろうかなーって思ってます
これで6人だし明日吊り生き残れば同数勝利でいけるかなって思ってるんですけどどうかな?」
アースさん「ええまた初日占いってどゆことですかー」
浅漬けさんの遠吠え「はいこんばんわ。
どうにか一回目のグレランは切り抜けられたようです」
冷製パスタさんの独り言「え、なんでそこに揃うの??」
わからないさんの独り言「だいじょーぶー?」
2日目の夜となりました。(14/09/14 23:54:17)
梅肉おろしポン酢さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
冷製パスタさん2 票投票先 → 散髪さん
浅漬けさん1 票投票先 → 冷製パスタさん
さっぱりさん0 票投票先 → 梅肉おろしポン酢さん
わからないさん1 票投票先 → 浅漬けさん
散髪さん1 票投票先 → 梅肉おろしポン酢さん
梅肉おろしポン酢さん3 票投票先 → わからないさん
冷ややっこさん0 票投票先 → 梅肉おろしポン酢さん
背油さん0 票投票先 → 冷製パスタさん
梅肉おろしポン酢さんの独り言「自分の発言、丁寧に行き過ぎたかなあ 吊られるかなあ」
背油さんの独り言「明日騙りますわ」
梅肉おろしポン酢さんの独り言「ああもう、背油だけに「浮いてる」って発言したかったのに時間切れじゃないのさー><(どうでもいい」
浅漬けさんの独り言「昼の間に言うのはあれだったけど、開始前「わからないさんその名前で本当にいいんですか…?」と思ってた。朝一見て納得したwww教授かwwww」
冷製パスタさんの独り言「>◆わからないさん 「それできれば自分たち以外の人から言って欲しかったのにw>散髪さん」

なにこれ。まさかなぁ。」
わからないさん「それできれば自分たち以外の人から言って欲しかったのにw>散髪さん」
冷製パスタさん「>散髪さん
え、私からすると背油さんが占われ候補筆頭だと思ってたんだけどw」
浅漬けさん「個人的には絶対に背油さんが占われてると思うんですがいかがでしょう>散髪さん」
梅肉おろしポン酢さん「明日は占いさんは結果によらずCOしかありえませんね。
今日狼つれなかった場合は明日最終日なので。」
さっぱりさん「普通だと、霊能騙るメリットが薄いから、真として考えて間違いないんだけれど、
この鯖だとなぁ、平気で霊能のっとってくるKさんとかがいるからなぁw」
散髪さん「とりあえずこのまま情報無しのグレランってのもなんなので。
食料優勢のこの村だとさっぱり、わからない、散髪(自分だけど)の3人は占われてそうだから狼引くと遠吠えが増えそうだしここは初日投票から外してみるという個人的意見」
背油さん「明後日COされても困るかw 了解w>わからないさん」
浅漬けさん「>背油さん
え、明日出てこないことに何かメリットあるんです…?」
冷ややっこさん「了解です!」
わからないさん「明日COしないでいつするのさw>背油さん」
冷製パスタさん「あと明日は、今日吊られた人(もちろん冷ややっこさんご自身はあり得ないので)
の判定結果を、朝イチで報告お願いしますね。これも大文字発言オススメです。
>冷ややっこさん」
浅漬けさん「占い師さん頑張ってグレラン切り抜けてくださいねー
さて狼を引き当てる作業の始まりだ…」
冷ややっこさん「あ、はい。そうします。ありがとうざいます>散髪さん」
背油さん「占いCOは明日白でもしてもらう?」
梅肉おろしポン酢さん「まあ狼も霊能を騙るのにメリットはあんまりない(両つりで最終日が確定する上に占いが残る確率が上がってしまう)でしょうから、1COは順当でしょうね。冷奴さん抜いてグレランでいいでしょう。」
冷ややっこさん「対抗いた方がいいのかー」
さっぱりさん「思ったこと適当に喋ってるけれど、
見返してみると自分の発言人外よりな感じするなぁw」
背油さん「居たら霊能ランで狼行けますもんね
占いさんはグレランに引っかからないように生存してくださいね」
わからないさん「潜伏している占い師さんは明日の朝一でCOよろしく」
冷ややっこさん「あ、確かにそうですね」
浅漬けさん「一枠でも狭まったなら上等上等
冷ややっこさんありがとうございます」
冷製パスタさん「あっと、CO文を「さっぱり」させすぎると誤記のように見られるかも知れないので
自分が霊能者である旨、はっきり明言した方が良いですよ。
大文字表記(「行動内容」⇒強く発言)オススメです。
>冷ややっこさん」
散髪さん「対抗はまぁあるわけないか。
グレランだねー」
さっぱりさん「対抗いたら、ローラーできるし
占い吊らずに済むし、村的には有利になるのかな?
よくわからんけれど。」
背油さん「じゃあ残り7人でグレかな?」
わからないさん「冷ややっこさんのCO後に全員の発言を確認、対抗は居ないということで今日は冷ややっこさん以外からグレランですね」
冷ややっこさん「対抗いなさそうで安心しました」
浅漬けさん「あ、入れ違いでした
冷ややっこさん霊能把握です」
さっぱりさん「冷やっこさん霊能CO?」
散髪さん「冷奴さん霊能把握しました」
冷製パスタさん「お、冷や奴さん霊能CO了解ですー」
浅漬けさん「霊能さんにはグレー狭めてほしいですけれども
出ませんか?」
背油さん「冷奴さん霊能把握」
わからないさん「冷ややっこさんが霊能COね
対抗は居る?」
梅肉おろしポン酢さん「冷奴さん霊能COですね?
対抗はありませんか?」
さっぱりさん「霊能はでておけば、◯つぶしになるからね。
噛まれても占い保護になるし。
損はないけれど、強制はしない。」
散髪さん「9人村ならCO安定だとは思うけど霊能が潜伏したいという意思があるなら無理に強制はしない・・・けど潜伏のメリットって限りなく薄いよね、9人村って」
冷ややっこさん「霊能です」
冷製パスタさんの独り言「前髪が目に掛かるまで半年って伸びるの遅くない?w」
浅漬けさんの独り言「絶対背油さんが占われてると思ってたのに←」
梅肉おろしポン酢さん「占いCOなしですね。無難に潜伏を選択されたようです。こうなると霊能さんに出てもらってグレー狭めたほうが有効かと。」
背油さん「COして他の人でグレラン?」
浅漬けさん「全員起床確認。占いCOはなしですか」
わからないさん「霊能さん居るならCO希望」
散髪さん「占いCOは無いみたいだね」
冷製パスタさん「わからないさんで8人発言、占いなし。
霊能COオススメー」
わからないさん「おっと、自分が最後?
COは無いみたいですね」
さっぱりさん「で、占いCOナシですね。
霊能COがあるかどうか聞いてみましょう。」
背油さん「全員起床

占いCO無いってことは白ひいたっぽい?」
冷ややっこさん「おはようございます。
この村をなんとか生き残らせたいと思っています!がんばります!
私からは特にCOありません。」
さっぱりさん「朝イチとりそこねた」
わからないさん「「はっはっはっはっ………さっぱりわからない」

はい、『ガリレオ』の湯川教授が原因不明の怪現象に遭遇した際に言うお約束のセリフですね
“さっぱり”の意味が他の人と違って、1人だけ浮いてる感が半端ないですが…
ちなみに私は教授ほど頭が良いわけではないので「さっぱりわからない」ことはしょっちゅうありますw

私からの情報は以上ですね
誰が人狼か?…さっぱりわからないw」
冷ややっこさん「おはようございます。
この村をなんとか生き残らせたいと思っています!がんばります!
私からは特にCOありません。」
浅漬けさん「こんばんわ、浅漬けです。
漬物ではきゅうりとたくあんが好きです。
お祭りでは数少ないお野菜系出店のきゅうりの一本漬けに必ず寄ります。
おいしいですよ浅漬け。がりがり。
わたしから出せる情報はないですねぇ」
散髪さん「おはようございます。

さっぱりという単語で食べ物以外を想像したわたしは
どうやら異端児のようですね

ちなみにわたしは散髪が嫌いというか面倒です。
大体いつも行くときは刈り上げるくらいに短くして
そこから前髪が目にかかるくらいまで半年くらい
伸ばしっぱなしにしてまたばっさり切るという
ローテーションです

わたしからの情報はありません」
背油さん「おはようございます
さっぱりとした背油です ラーメンにでも追加してかければさっぱりと無縁の関係になれますよ!

というわけで皆さん頑張りましょうー」
梅肉おろしポン酢さん「おはよーございまーす。
梅肉おろしポン酢です。梅・大根おろし・ポン酢とそれぞれ単品でもさっぱりしている食材が合わさり最強に見えます。
さらにシソを加えると梅シソおろしポン酢という最終形に進化します。
どんな食べ物もさっぱり食えるので特に揚げ物におすすめですよ!

さてさてそんなワケで9人村なので、占いさんは今日はCO控えて明日COでお願いしたいです。(●発見できている場合はその限りではありません)
私からは以上です。」
さっぱりさんおはようございます
冷製パスタさん「おはようございます。
ソースは梅とかトマトとか、ドレッシングライクなものとかが多い気がします。
まぁサラダっぽい扱いなのかな。

9人村。占い●報告が無ければ霊能COが基本線でしょうかね。
よろしくお願いします。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/09/14 23:40:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
背油さんの独り言「やだなー狼は」
浅漬けさんの独り言「任されたwww大丈夫かなわたしwww
んでどっちが噛むか決めてなかったけど40秒過ぎても噛まれなかったらあたしが噛んどくってことでいいか。」
背油さんの遠吠え「しまったああああああ
やってしまったあああああ

というわけで相方頑張ってください←」
浅漬けさんの遠吠え「ぶっちゃけ背油さん一人こってり系CNだから占われてる可能性が(ry
ともあれ潜伏了解です」
梅肉おろしポン酢さんの独り言「村は遠吠えが少ない(アニメ化」
背油さんの遠吠え「とりあえず占われないように潜伏しますか」
背油さんの遠吠え「両者潜伏しちゃいますかw
明日占いCO無いと思いますし(黒引かれたらおしまいだけど」
散髪さんの独り言「左上が初日だし、まず間違いなく占われてるのは「さっぱり」「わからない」「散髪」のどこかだろっていう安直な考え」
梅肉おろしポン酢さんの独り言「久々だし村人でちょうどいいよね リハビリは大切 うん」
浅漬けさんの遠吠え「こんばんわー
狼引いちゃったwww
ちな騙りとかできないんで基本潜伏路線ですが背油さんどうします?」
散髪さんの独り言「非食料系のわたしは占われ候補だろうし狼引かずにほっとしてる」
背油さんの遠吠え「よりによっての狼ですかー よろしくですー
騙るの得意ですか?」
わからないさんの独り言「村人は何もかもさっぱりわからないw」
梅肉おろしポン酢さんの独り言「ムラビトー」
散髪さんの独り言「わんわんぉ」
さっぱりさんの独り言「むらー」
冷製パスタさんを占います。
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/09/14 23:34:04)
さっぱりさん「背油さん吊りかな」
ゲームマスター「ではあらためて、開始ー」
背油さん「ここはリアルタイムで・・・(ボソッ」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
ゲームマスター「あっとそうか、時短しますかね。9人だから−1分で良いかな」
さっぱりさん「時間はこのまま?」
ゲームマスター「と、入れ違いで確認出来てしまいましたw まもなく開始デース」
さっぱりさん「よろしく」
冷ややっこさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「はい、時間となりましたので、23:31以降の全員の更新を確認後、開始します。」
冷ややっこさん「よろしくお願いします」
浅漬けさん「ちょっとよそ見してました!すいません!」
梅肉おろしポン酢さん「よろしくお願いします」
散髪さん「よろしくです」
わからないさん「準備おっけー」
ゲームマスター「開始まであと少しありますが、みなさん更新順調ですし、無事開始出来そうですね。
トイレ・飲み物・メモ用具などなど、準備おねがいしまーす」
わからないさんもっと増えても良いのよ(チラッ
ゲームマスター「申し訳ありませんが、開始まであと10分ほどお待ち下さいませ」
ゲームマスター「おぉ、少し覗いてみたら揃ってますね。しかも9人!」
高橋さん」は「冷ややっこさん」に改名しました。
わからないさんまぁ強制ではないですけどね
冷ややっこさん「あ、さっぱりした物の名前を付けるんだったんですね;
すみません」
浅漬けさん「わー増えたー!」
冷ややっこさん「あ、さっぱりした物の名前を付けるんだったんですね;
すみません」
冷ややっこさん「あ、さっぱりした物の名前を付けるんだったんですね;
すみません」
冷ややっこさん「こんばんは」
わからないさん「おぉぉぉ、9人になっとる」
かりさん」は「背油さん」に改名しました。
背油さん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(14/09/14 23:07:56)
梅肉おろしポン酢さん「揃いましたね!」
高橋さん」が村へやってきました。(14/09/14 23:05:19)
わからないさん「りょうーかい」
浅漬けさん「あと一人が遠いのはいつものこと。
延長了解です。」
梅肉おろしポン酢さん「了解です」
ゲームマスター「時間となりましたが・・・うーん、あと一人が遠いですねぇ。
再延長とさせて下さい。」
浅漬けさん「すごくつらっと七人目まで揃った!
こんばんわ!」
梅肉おろしポン酢さん「こんばんは」
梅肉おろしポン酢さん」が村へやってきました。(14/09/14 22:35:44)
浅漬けさん「延長了解です」
ゲームマスター「ちょっと難しかったですかねぇ。
昨日のタイトルに対応させた(実は2回戦で使うつもりだった)村ネタでした。

延長告知出してきますね」
ゲームマスター「復帰。昨日より良い感じですかね?」
散髪さん「こんばんはー」
散髪さん」が村へやってきました。(14/09/14 22:27:34)
浅漬けさん「こんばんわー>わからないさん」
わからないさん「こんばんわ」
浅漬けさん「すごくわかりやすくさっぱりだ!>さっぱりさん」
わからないさん」が村へやってきました。(14/09/14 22:19:50)
浅漬けさん「こんばんわー
今日は早めに開催できるといいですね!」
さっぱりさん「さっぱり」
さっぱりさん」が村へやってきました。(14/09/14 22:19:19)
浅漬けさん」が村へやってきました。(14/09/14 22:19:02)
ゲームマスター「では暫く離脱」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 さっぱりとした村 〜 1260番地★
【開始時間】 22:30〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始予定時刻近くには必ず戻って更新を忘れずに
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認)
【初心者CO】あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われたから初心者CO等)
【キャラ名】CNをさっぱりとしたものにするとGMが喜びます」
ゲームマスター「すみません、少し遅くなりました」
冷製パスタさん」★が村へやってきました。(14/09/14 22:09:53)
戻る