ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
サービス
くるくるさん
[村 人]
(死 亡)

 
石田銀
支援さん
[霊能者]
(死 亡)
テニスは昔々学生時代にやらされったきりです。
 
ガット
高橋さん
[村 人]
(生存中)

 
フォルト
盟友さん
[占い師]
(死 亡)

 
ジョコビッチ
たけいさん
[人 狼]
(死 亡)

 
羆落とし
WRINEさん
[人 狼]
(死 亡)
お題はラヴで結構
 
ラブ
アースさん
[村 人]
(生存中)
いえす、いっつ いん!
 
イン
ゆいなさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 【俺様の美技に(ry】テニスにまつわる村 〜 1261番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分))
羆落としさん「違いを一つ書くの忘れてた…。
・発言がチャット形式+キャラに吹き出しで表示
だから、誰が何を話したかは一目でわかるようになってる
反面、ログを検めるのが面倒」
羆落としさん「では私も〜おやすみなさいまし」
羆落としさん「あとは見てるといろいろと追加役職とか、追加ルールとか予定されてるッぽいですね」
ジョコビッチさん「オプション化するならなかなか良いですねぇ。それでは!」
ジョコビッチさん「では今度こそ落ちまする。」
羆落としさん「そこは書かれてなかったですね>初日(NPC)能力有無
たぶん選択制になるんじゃないかなと予想」
ジョコビッチさん「そういえば、初日(NPC)は一応機能追加予定があるみたいでしたね。
初日能力者有無はどうなるんだろw」
羆落としさん「あ、あと処刑された人が妙に痛々しい姿で横たわってるのが印象的でした(・ω・`)」
羆落としさん「確かにそうでしたね>人柱進行
大体共有が指定してCOの有無を確認⇒無ければ吊りって感じでした」
羆落としさん「まぁ、私は2日目に速攻噛まれてほぼ観戦だったんですがw」
ジョコビッチさん「割とリアル人狼に近い作りかな、という意味では悪い者では無いと思いましたが、
255鯖の水に慣れすぎている自分にはちと厳しそうに考えてました。
1回くらいはやってみようかな・・・

レポありがとうですw」
フォルトさん「基本人柱進行w」
羆落としさん「あと、CNが無いから最初から中の人が見えてるしw
独り言できないから村人は夜暇w」
ジョコビッチさん「嗜みとしてアカウントは登録したけどブクマすらしていないという(酷

役職用語とかがここと同じなのは解りやすかったですが・・・
アイテムとかが単なるアバターのアクセサリだけである事を願う」
羆落としさん「2つ目のシステムのせいで、グレランがほとんど行われなくて、投票先からの推理とかがほとんどできないし、人狼の醍醐味の半分くらいが失われてる感じ」
フォルトさん「あと死んでも役職が見えない」
羆落としさん「とりあえず、システム的な違いは
・初日が居ない
・投票先が時間が来る前に全員に見えてる
・独り言できない
・CNが無い
ってところかな」
サービスさん「お疲れ様でしたノシ」
インさん「いいですね狩人村!狩人日記読みたい!
ともあれわたしも落ちますね、本日はみなさんありがとうございました!
鯖管さんとGMさんありがとうございます、また次の村でお会いしましょうノシ」
ジョコビッチさん「あ、感触どうでした? >WRINEさん」
羆落としさん「あ、私今日やってみました>やっほー人狼」
ラブさん「皆様お疲れ様でしたー、GMさん村たてありがとうございました!
この分だと狩人村が開催される日も近いな(」
ジョコビッチさん「そういえば、やほぉ人狼はいろいろ辛そうだったなぁ・・・」
ジョコビッチさん「って、お?」
ジョコビッチさん「では私もこの辺で失礼致します。みなさんお休みなさい!

・・・昨日から三連敗か・・・くぅー」
羆落としさん「2人落ちたなら無理ですね」
サービスさん「希望者いるなら桃栗とかに行ってもいいのよ」
サービスさん「高橋さんまた遊びましょう
基本的に土曜日の夜22:30くらいに開始できればなーって感じです。」
フォルトさん「どうやら3回戦はきびしいかな?」
ジョコビッチさん「高橋さん、また遊びに来て下さい。
推理の進め方とかを見る限り、すごくこの鯖向きだと思いますよw」
インさん「高橋さんおつかれさまでしたー
また来てくださいねー!」
ラブさん「村でも言ったけど、ラブから見たらガットさんとインさんが白かっただけでしたw>なぜヒグマさん怪しかったか」
インさん「人狼COもなかなか情報撹乱になっていいですね。
自分でやる度胸はないけどww」
ガットさん「ありがとうございましたー
またお邪魔します!」
ジョコビッチさん「あ、支援さん落ちちゃったかな。
三回戦の希望取ろうと思ったんだけど(無理かw」
ジョコビッチさん「ちなみに私は8〜9人村で初日●貰うと時折人狼COを仕掛けたりします」
石田銀さん「久しぶりに新規の人もきてくれて2連戦楽しかった!
お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした」
石田銀さん「信頼度勝負ちょっとやってみたかったw
まぁどっちにせよ両吊りだがw」
羆落としさん「そうだよw>支援さん
相方に速攻●来なきゃ道連れにするつもりだったよw」
インさん「ガットさんまったく引っかからなかったからここが狼だったらスタンディングオベーションするしかねぇなって思ってた←」
石田銀さん「って、狼霊能騙りするつもりだったのかw」
ガットさん「羆落としさんそんなに怪しい感じでしたっけ・・・>ラブさん>インさん」
インさん「なんかサービスさんがヒグマさんに投票してたの思い出してちょっと気にしてた!
んでラブさん怪しいですって言ったからもっと気になった!
正直ラブさん曖昧に怪しすぎて逆に白いんじゃないかなって思った!
当たった嬉しい!」
羆落としさん「お疲れ様でした〜やっぱりダメだったかー!><」
ガットさん「なんでわかったんですか?!」
ジョコビッチさん「これは村人GJですなぁ。
攪乱は失敗だった模様、相方ゴメン!」
石田銀さん「おー、お疲れ様でした。
村人ナイス!」
ラブさん「インさんGJ!!愛してる!」
インさん「当たったよかった!」
ガットさん「えー?!」
ジョコビッチさん「お疲れ様でしたー」
ラブさん「!!??」
インさん「おつかれさまでしたー」
フォルトさん「村GJ!」
サービスさん「おつかれさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(14/09/15 01:32:16)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ガットさん0 票投票先 → インさん
ラブさん1 票投票先 → 羆落としさん
インさん1 票投票先 → 羆落としさん
羆落としさん2 票投票先 → ラブさん
羆落としさんの独り言「あーでもインさんは消去法でコッチに来るかもなー」
支援さん「おなじく>ラブ」
羆落としさんの独り言「ラブさん以外からはあんまり疑われてなさそうだと思ったんだけど、どうなのかな…
正直、発言と内心が全然違う人とかわりと居るから「さっぱりわからない」」
たけいさん「ぶっちゃけ「ラブ」ってCNはマンガ由来かと思ってた。」
ラブさんの独り言「最終的に答えを決めるのは、
愛だよ。」
インさんの独り言「これで村人吊っちゃったら狼に拍手してごめんなさいするしかないね」
ラブさんの独り言「ああ逃れられない(吊りを」
インさんの独り言「うーん
とりあえず再投票願って投票してみるか
なんかわかるかなぁ」
支援さん「クマー>ラブ
ラブ>クマー
ガット>イン
イン>ラブ

昼発言のここから誰かぶれるかな」
羆落としさんの独り言「さて、あえて1人に絞って攻撃してみたけど吉と出るか凶と出るか…」
たけいさん「おぉ、良い感じに割れるかな?
1票の重い最終日、割れると狼有利だけど、さて」
ラブさんの独り言「これでガットさん狼だったりすると・・・逆にすがすがしいわ」
ラブさん「私とのマッチプレーってことだね!」
インさん「正直な感想言っちゃうと怪しいのってラブさんですよね。
でも他二人を除外するにはちょっと弱いかなぁ」
ガットさん「今になって初日のインさんのグレラン発現気になってきました」
羆落としさん「自分はまた早噛み来るかと思って、ちょくちょく更新してたので、朝一文にはあんまり時間かけれなかったんですよね」
羆落としさん「まぁ、ぶっちゃけて言うとそうなります>インさん」
ラブさん「昨日のムーブで吊られたがっているのはサービスさんも私も同じだけど
吊ってくれと明言してないんだよね自分
そこはかなりのマイナスポイントだなぁ
でも、狼探し発言はいっぱいしてきたつもりだし、なんとか信用してほしいorz」
支援さん「お、狼もアースさんに狙い絞ったか。
一騎打ちの様相」
盟友さん「お むらがんばれ!がんばれ!」
インさん「それでいくと羆落としさんはラブさんが怪しいと思っているんです?>朝一が長い」
支援さん「流石のアースさん」
羆落としさん「なので、朝一が長くて内容も充実してる人が怪しいと思います」
インさんの独り言「ごめんわたし狼のときもだいたいそんな感じの発言しかしてない…!>ラブさん」
ラブさん「村的には一番怪しいのは俺だとは自覚している(開き直り」
ラブさん「思い切ってグレスケ出すと
怪しい ヒグマさん>インさん>ガットさん 白い
って感じかなぁ
理由は消去法なんだけど、ガットさん・インさんは狼に見えないっていう」
インさん「二日目の投票は●のジョコビッチさんに集中してて、サービスさんへの投票も本人が「今日つってください」って言ったから(概要)が二名。
投票から何かを読み解こうとかは難しいかな」
たけいさん「>◆羆落としさんの独り言「そろそろ、皆朝一書けた頃かな?」
この独り言にWRINEさんのあざとさ(褒め言葉)を感じた。」
ラブさん「そう、だからタダの思いつきをそのまま発言しちゃうってのは狼だったら凄い大胆なムーブだよね、と思うわけですよw」
羆落としさん「時間的に即噛みというわけでもなく、かといって制限時間が来るまで待ってたわけでもない
中途半端な時間だったのは、朝一を書いてそのまま噛んだって感じじゃないかなーと思います」
インさん「>ラブさん
まぁその後の発言の通り、ただの思いつきだったわけですが。」
羆落としさん「まぁ霊能噛みになるわな」
たけいさん「支援さん乙ー。
遺言投票があるとはいえ、状況は決して悪くない。相方頑張ってー」
支援さん「霊界こんにちは、乙であります」
インさん「今日もなかなか朝が来るのが早いですね…
まぁ騙る必要も時間をかける必要もないならこんなもんなのかな」
くるくるさん「お疲れ様でした」
ラブさん「昨日の私の最終発言より、ガットさんが○いとすると
こけしに狼がいるなら私視点サービスさんしかありえず、本人からも
「最終日に疑うくらいなら、今日吊ってください。」
とあるので、私にとっての考えやすさという意味でサービスさんを吊っておき、
続行したら改めてインさんとヒグマさんで悩もうと思い投票しました。
途中で「こけし○くない?」とぶれ始めたのも自己擁護かと引っかかりました。

で、サービスさん吊れたけど続行。申し訳ありませんorz

ヒグマさんorインさんですが、自分の観点としては「即噛みなどかましそうなのはどちらか?」って点です。
今日は即噛みはないんですね。ここで猶予を与えるのはどうなの?


初日のムーブを改めて見返してみる。
件の●放置グレラン、言い出してるのってそういえばインさんだったんだなー」
インさん「おはようございます、インです。
昨日の投票はガットさんへ。
発言を洗いつつ画面の前で唸っていたら、
いつの間にか投票時間が一分前になっていて慌てて適当に押しました。
なのでこれといって特別ガットさんが怪しいとかそういうことではないです。
ろくろく考えのまとまらなかったヘボ村人としては、サービスさんに票が集まった理由が知りたいところです。」
盟友さん「しえんさんおつですー」
ガットさん「あ、おはようございます」
ガットさん「私はジョコさんは敢えて本当の事を言っているのではないかと考え、こけしの中から選びました。
よってラブさんかサービスさんになるわけですが、大分悩みました。
ラブさんがあまりにも釣られたがっているので、最後の一匹狼がここまで堂々と釣られたがれるかな?
と考えてサービスさんに投票してみました。
これでラブさんだったらまんまと乗っかってしまっているわけですが。」
羆落としさん「おはようございます
昨日はサービスさんに投票しました

最初の方で「ノイズになるくらいなら今日吊ってくれ」って言ってた時は一番白かったのですが
最後の方の「こけし勢(中略)むしろ逆に白くなってない?」の発言で一気に反転しました
自分から言い出さなければ、その通りだなって思っていたのですが…
自分から言い出したことで、“逆に”それを狙っていたのかなって感じてしまいました
続いてるって事は村人だったのですね、ごめんなさい」
4日目の朝となりました。(14/09/15 01:18:57)
石田銀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
石田銀さんを狙います。
くるくるさん「僕吊りになったのは、ノイズ除去のためだって信じてる。」
羆落としさんの独り言「そろそろ、皆朝一書けた頃かな?」
盟友さん「明日最終日か」
たけいさん「これでインさんが若干浮いた。攻めどころかな?
アッーの人が残ってるのは非常に大きな懸念ではあるけど」
くるくるさん「あ、お疲れ様でした」
盟友さん「くるくるさんおつですー」
くるくるさん「あれ、羆落としさん入れたの僕だけ?
ちょっと意外やで。」
インさんの独り言「んでサービスさん吊りになったのね。
でも夜が来るのね。」
石田銀さんの独り言「んー、意外に偏ったな

これならインさんに投票しても良かったか」
たけいさん「くるくるさん乙ー。ヒットお見事。」
3日目の夜となりました。(14/09/15 01:15:29)
サービスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ガットさん1 票投票先 → サービスさん
石田銀さん0 票投票先 → サービスさん
サービスさん4 票投票先 → 羆落としさん
ラブさん0 票投票先 → サービスさん
インさん0 票投票先 → ガットさん
羆落としさん1 票投票先 → サービスさん
たけいさん「高橋さんがすごく頑張ってる。多分この人はこの鯖向きだと思うw

・・・これ誰が吊られるんだろ、全然読めない。」
インさんの独り言「\わからん/
どないすんじゃこれ」
たけいさん「結構ずれるな orz」
サービスさんの独り言「はい。


新たな生活を、状況にながされるまま送る村人に、
勝ち目が生れるはずもなかった。
だが、占い師である事実は、彼を人狼の獲物にする。

次回「吊れない、人狼」。
この次もサービスしちゃうわよ!」
たけいさん「>◆羆落としさん
>「インさんへの突っ込みは今思うと無理やり吹っかけただけって気がするな
>普通なら突っ込むようなところじゃないし、
>元々ギリギリで狼COするつもりでいろいろやってみたってところじゃないかな」

.V///    ___l        _
 V/,、ィf二三'iニニ|,         |_    ┐   _l_ l
  .〉|l、 l `゚=/ :i./.       |_ Х □_ 匚 L | У
 //'i'f `  ヽr>      
-〈三_=\ ヾ=/       ( その通りでございます )
‐- 、,  ̄''ヾニ゙
   `   ゙` 」
サービスさん「そのくらいの読みは良いんじゃないかなぁ
>ラブさん」
石田銀さん「うん、インさんが悪いわけじゃないから気にしないでw」
ラブさん「あ、これってメタ?メタだったらごめんなさいorz」
ラブさん「初日の遠吠え、けっこう多かったんだよねえ
ぶっちゃけ、ガットさんは狼のイメージからはずれてる気がする」
石田銀さん「言いたいこと、かぁ

んー、こけし発言はどうだろうな。
正直あそこで嘘ついてそうなイメージがあまりないというか本当のこといったうえで勝って悔しがらせたいってイメージだから本当な気はするけどあえてそこの裏をつかれてそうな気もするしねぇ」
インさん「>石田さん
いや、まさかAA発言に突っ込まれるとはわたしも思ってませんでしたので驚きましたけど。
それを素直に受け取ってみたり裏を疑ってみたりされても正直わたしにはどうしようもないんですが」
サービスさん「狼1吊れてるの確定してるから、霊能指定は無意味だと思うな。
指定されても、乗っかる気にはならないよ。」
羆落としさん「インさんへの突っ込みは今思うと無理やり吹っかけただけって気がするな
普通なら突っ込むようなところじゃないし、元々ギリギリで狼COするつもりでいろいろやってみたってところじゃないかな」
ラブさん「霊能さんがど〜しても釣りたい人がいるなら霊能指定もあり。
でも最終日に情報が残らないから激しく非推奨。」
サービスさん「自分で言うのもなんだけれど、
こけし勢、冷静に自分がつられることも視野に入れてるし、
なんかいろいろ考えてるし、むしろ逆に白くなってない!?
!!??」
盟友さん「お 狼が遺言拾った
この反応でどう出るんだろ」
インさん「残り六人のうち一人は狼。
自分と霊能さんを覗いて四人のランですね。
……こけしアイコン全残りじゃないですかやだー。
こけしのことは忘れた方がよさそうだ」
石田銀さん「インさんへの突っ込みの何が気になるって偽装する気ならなにより真っ先に触れてそうなグレランについてよりもAAについての突っ込みが先にきてるっていう。
即興でSGにつくりあげようとした感は漂うんだけどそれが逆に怪しくもあり・・・」
サービスさん「霊能は疑うところじゃないなぁ。
ここは◯確定でいいと思います。
で、最終日に消えるのも彼だなぁ。
言いたいことは今日のうちに言い残していってね。」
ラブさん「こけしランしたい人〜?
はーい(俺」
羆落としさん「ぶっちゃけ昨日の「相方はこけし…」発言は忘れた方が良いと思う
信憑性なんて皆無だし、そこに時間かけて考えるよりはグレー(霊能以外全員だけど)の発言洗った方が良いと思う」
盟友さん「たけいさんのLWこけしCOは信じてなかったw」
ラブさん「霊能COあって安心した。偽とすれば初日しかありえないし信用する。」
ガットさん「こけしがみんな自分があやしいと思っているw」
インさん「ってこれ昨日の朝一じゃないですかやだー!
すいません!
でもジョコビッチさんに投票した理由は以下略ってことで!」
サービスさん「こけし勢からの、みんなどうせ俺吊られるんだろ感がやばいwww」
石田銀さん「気になるのは昨日も発言したジョコさんのインさんへの突っ込みだねぇ

7割方身内のキャッキャウフフに見せかけてSGに仕立て上げて吊り消費さすことだと思うんだけどその裏をかいて本当に狼がなくもないっていう」
羆落としさん「インさん朝一貼り間違い?」
ラブさん「出遅れすみません。そりゃー早噛みするよね失念してました申し訳ない」
インさん「更新してみたら朝が来ててめっちゃ慌てて挨拶貼った…」
盟友さん「この鯖面白いですねw
前の村は狼で占いCOだし、今回は真で占いCOするとか
どんだけCOしたいんだよ自分みたいな」
ラブさん「人狼COありましたねえ。コレで吊りは1択。
さて、これにどんな意味があったか?というと
単なる攪乱というか、私をSGにしに来てるでしょ。
私の昨日のムーブといえば、グレラン発言への乗っかり方といい、ジョコさん擁護ムーブ。自分でいうのもなんですが怪しい。こけしアイコンだし。
サービスさん投票はまさにサービスといったところで、本質的に吊らせたいのはたぶん私でしょう。
サービスさんあたりが霊能だったりすると私的にはうれしいのですがそう上手くはいかないでしょうね。
あ、私からはCOありません。」
たけいさん「高橋さん凄い読みしてくるなぁ。
その意図はなかったんだけど、こういう思考は大好きです」
サービスさん「ジョコビッチさん 7 票 投票先 → サービスさん
だし、散り際に、こけしの誰かが人狼って言ってたし、
僕がノイズになる可能性高い。
最終日に疑うくらいなら、今日吊ってください。
残したら、最終日は、僕を白として見るくらいのつもりでいて欲しい。」
インさん「おはようございます、インです。
……わかりやすい方がいいと思ったのに微妙に打ちにくいっていう!

あ、これは打ったボールがコートの中に入ってるっていう意味ですね。
テニスのルールがわかんなくてもニュアンスで伝わりそうなのが素敵です。
ちなみにプロフィールは、テニスプレイヤーが車のCMしてたときに言ってたセリフです。
後ろにカメラがついてて後方確認がしやすいよ! とかそんなんだったと思うな。」
石田銀さん「ギリギリまで待って霊能引っ張り出すのもありなんだろうけどどうせ引っかからないだろうしわたしの信頼落とすだけだからやめておく」
たけいさん「盟友さんオツー。」
ガットさん「おはようございます。
ジョコさんが昨日わざわざ
「相方、占い食べてね」
と言っていたのは、初心者相方狼に対する忠告に見せかけているのでは?
と深読みしております。だとしたら一番発現の少ない私が疑わしいのでは、と。」
羆落としさん「おはようございます
昨日はジョコビッチさんに投票しました
●先だし、人狼CO来たし

まで書いた、1Wバレてるからって噛むのはえーよw」
盟友さん「そっちかー!
お疲れ様でした」
石田銀さんおはようございますで霊能CO
ジョコさんはまぁ言うまでも無く【人狼】でした
サービスさん「早いね」
サービスさん「おはようございます
まぁ、投票はジョコビッチさんね
人狼COしてるしな

で、占いが噛まれてんでしょ?
霊能結果は……。
まぁ、グレー狭めたっていう事実が大事。」
3日目の朝となりました。(14/09/15 01:02:17)
フォルトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フォルトさんを狙います。
たけいさん「相方ゴメンネー。でもまぁ私が吊られた時点で霊能COもあり得なくなったしw

盟友さんは2村連続の占いCOかー」
インさんの独り言「狼喋んないな。そういう戦略かな。」
羆落としさんの独り言「さて、どうせ1Wバレてるし、速攻食うかな」
たけいさん「霊能特攻希望してて誰かと思ったらWRINEさんだったのかー<相方」
羆落としさんの独り言「はっはっはっ、せっかく初日に話した策が速攻パーwww
これこそ人狼クオリティwww」
サービスさんの独り言「俺かよ!」
フォルトさんの独り言「インさん村だったですわよ」
フォルトさんの独り言「残念 村人でした」
インさんを占います。
インさんの独り言「ジョコビッチさんおつかれさまでしたー
村人だったらゴメンネ」
2日目の夜となりました。(14/09/15 00:59:44)
ジョコビッチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ガットさん0 票投票先 → ジョコビッチさん
石田銀さん0 票投票先 → ジョコビッチさん
サービスさん1 票投票先 → ジョコビッチさん
ラブさん0 票投票先 → ジョコビッチさん
ジョコビッチさん7 票投票先 → サービスさん
インさん0 票投票先 → ジョコビッチさん
フォルトさん0 票投票先 → ジョコビッチさん
羆落としさん0 票投票先 → ジョコビッチさん
フォルトさんの独り言「ちなみに明日インさんを占う予定でしたよっと」
羆落としさんの独り言「元々そのつもりだったけど了解www>相方」
サービスさんの独り言「あれ?
発言したのに間に合わなかった?
ここに貼っておこう。


人狼は初日犠牲者を襲う。
だがそれはすべての始まりにすぎなかった。
村人から逃げる人狼。
占い師の傲慢は、自分が狼を全て見つけようと決心させる。

次回、「見知らぬ、人狼」。
この次も、サービス、サービスゥ!」
フォルトさんの独り言「俺霊界へGOGO!」
ジョコビッチさんさて、人狼CO。
相方はこけしアイコンのどれか、とだけ言っておくよ。
まぁ上記がどこまで本当かは皆さんのご想像。

相方、ちゃんと占い食ってね!
石田銀さん「んー、ジョコさんのインさんへの突っ込みをどうとるかねぇ。
わざとらしい身内攻めと見せかけて吊り使わせたいのかその逆か」
ラブさん「って、あまり意味の無い提案だったんですか<グレラン
個人的には惹かれるものがありましたけどw
まあジョコさんも要求しておられるのでジョコさん吊りにします。霊能さんは明日COよろしくです。」
サービスさん「いや、ぐれらん発言は悪く無いと思いますよー

まぁ、ぐれらんするなら、フォルトさんがほぼ真確定じゃないとあれね」
ジョコビッチさん「・・・書いてて思ったけど、真占いが出てきてくれるならそこまで分は悪くない
のかなぁ<グレラン
でも心臓に悪いのでやっぱりさくっと吊ってw」
インさん「無意味にグレラン発言してすみませんでしたー。
申し訳ないですけどジョコビッチさんに投票しますね」
ジョコビッチさんの独り言「人狼COしたらどうなるのかなぁ。してみたいなぁ(うずうず)」
フォルトさん「とりあえず明日霊能さんは結果出てきてね
私はどうせ食われるだろうけど・・・w」
ラブさん「フォルトさんが真だとしてもこのまま●吊り、フォルトさん噛まれ、霊能COでグレラン、霊噛まれ、でオールグレーの最終日が見える。
であれば今グレランしてしまってもさほど変わらないのでは、という発想かと存じます。もちろん今するのと明日以降のグレランはグレー数が狭まるのですが、狼2の投票という情報が残ります。」
インさん「わたしのパソコンの画面だと、丁度クマーAAが一番最後に来ていて、ちょっとくすっときた後で下までスクロールして発言遡ったもので…>ジョコビッチさん」
ジョコビッチさん「グレランはヤメテネ。私とフォルトさん(+霊能)放置で明日の二択、
となると対抗狼が確実に私に投票するので分が悪いです
(というより現状の状況証拠の時点で圧倒的に分が悪い)。

なので今日はさくっと私を吊って、明日フォルトさんを吊る。
んで、明日出てくる真占いの白報告で残狼を追い詰める。
で、お願いしたい。」
羆落としさん「私が言うのもなんですが、私の朝一がインさんのすぐ前なので真っ先に目に入ったってことじゃないでしょうか?>ジョコビッチさん」
石田銀さん「更新タイミングによっては同時にでてくるしおかしくないんじゃ?
>ジョコさん」
インさん「>石田さん
喜んでじゃあ吊ろうぜ! とか言っちゃうと調子いいやつなんじゃないかと思って思いついたことを付け足しました
特にメリットも意味もないです

>サービスさん
いえすまむ」
フォルトさんの独り言「お前のアイコンも赤いじゃねーかって突っ込みは無しで」
ジョコビッチさん「>◆インさん「クマーAAに注目してたらCOが来てた。
私が突っ込む所じゃ無いと思うけど、COより後に来たAAに注目したの?」
ラブさん「ここでグレランか。(グレランするなら霊能はでないといけないですが。)わりと面白いかも、と思ったけど安定なのは●吊りでしょう。」
羆落としさん「ジョコビッチさんからはCO無いみたいなので(というか無職COが来たので)今日はここ吊りですね〜」
ガットさん「ジョコビッチさんから特になければ、ジョコさんを釣って様子見になるのでは」
サービスさん「あ、COないって書いてあった。
じゃあ釣ろう。」
フォルトさん「理由という理由無いんだよな・・・
唯一実際に居る人だし黄色で目立つなーってだけです
そして狼判定出たときは笑いました 黄色なのに真っ赤かよって(」
石田銀さん「吊らないメリットってなんだろ?>インさん」
サービスさん「ジョコビッチさんからのCOがなければ、普通は吊る>インさん」
インさん「クマーAAに注目してたらCOが来てた。
これは吊っちゃう流れ?
それとも他の狼を探しにグレランするの?」
石田銀さん「いきなりの●だねぇ。
ジョコビッチさんのCO待ちか」
ジョコビッチさん「ガットさんがやや遅れ気味だけど、騙りがでてますなぁ。
幸い無職なので、明日生き残ってる占いを見て判断して下さい」
ラブさん「一応聞いておきます。ジョコビッチさんを占った理由は何でしょう?>フォルトさん」
サービスさん「これがサービスエースか」
羆落としさん「イキナリ●HIT来ましたねージョコビッチさんから何かあるかな?」
フォルトさん霊能さんは潜伏でお願いね!
サービスさん「あ、察し……。

霊能は潜伏で、ジョコビッチさんCOある?」
フォルトさんの独り言「絶対みんな怪しんでるはず」
ガットさん「おはようございます!
テニスに関してはなんの知識もありませんが、頑張っていきたいです!
私からは特にありません。」
ラブさん「早速●発見COがありますが、対抗はありますか?」
サービスさん「おはようございます。
人狼をスパコーンと打ち抜きましょう。
それが、サービスエース。
かっこいいでしょ?」
インさん「おはようございます、インです。
……わかりやすい方がいいと思ったのに微妙に打ちにくいっていう!

あ、これは打ったボールがコートの中に入ってるっていう意味ですね。
テニスのルールがわかんなくてもニュアンスで伝わりそうなのが素敵です。
ちなみにプロフィールは、テニスプレイヤーが車のCMしてたときに言ってたセリフです。
後ろにカメラがついてて後方確認がしやすいよ! とかそんなんだったと思うな。」
羆落としさんおはようございます、羆落としです
テニプリの不二が使うトリプルカウンターの一つとしてわりと有名になりましたが
実は、現実に存在する技だそうですね

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 俺様はそう簡単に落とされないクマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
フォルトさんおはようございます。
テニスでフォルトというとサーブをもう1回打つ・・・と思って居る素人です

占いCOです
COするということはそういうことです
ジョコビッチさん黒です
石田銀さん「おはようございます。
某テニスを題材にしたネタ漫画の中でも最大級のネタを持つ男石田です。

テニス漫画でありながら108式のセリフは53万やnotメラゾーマといったバトル漫画の中でも
伝説級の決めセリフと比べて勝るとも劣らないインパクトです。

というか手塚ゾーンと108式だけであの漫画はバトル漫画として成立するんじゃないでしょうか

情報はありませんです」
ジョコビッチさん「おはようございます。
何というか、日本ではそれほど注目を浴びる事の無かった男子テニスが
妙に注目されるようになったのが先日の全米オープンなわけですが。
錦織が準決勝で当たるのがジョコビッチと聞いて「あー終わった終わった」と
率直に思いました。はいゴメンナサイ甘く見てました。
でもそれだけ凄い選手なんですよこの人。
まぁその前のランキング1位のフェデラーはもっとおかしかったんですが。

9人村。占い潜伏なら霊能CO推奨、の毎度のパターンですかね」
ラブさん「テニスで得点を数えるときの言葉で、「0」のことを「ラブ」と言います。
発祥は諸説あるようですがフランス語だとか何とか?詳しくはgoogle先生に聞いて頂いた方が早いかと。
私からは以上です。
そこに愛はあるのかい?」
羆落としさんの独り言「しまった、噛みのこと話して無かったw」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/09/15 00:49:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
フォルトさんの独り言「おはようございます。
テニスでフォルトというとサーブをもう1回打つ・・・と思って居る素人です

占いCOです
COするということはそういうことです
ジョコビッチさん黒です」
ラブさんの独り言「今回は遠吠え多いな」
羆落としさんの遠吠え「…メタ推理されないことを祈りますw」
ジョコビッチさんの遠吠え「いや、3日目に占い直撃すると高確率でアウトなのでw
ともかくがんばりまする」
ジョコビッチさんの遠吠え「あ、やべやべ、ポチって無かった。<GM業務」
羆落としさんの遠吠え「自分と真霊能で2吊りなんで、最後の1回だけ全力で切り抜けてくださいw」
ジョコビッチさんの遠吠え「朝イチ準備完了」
フォルトさんの独り言「どうやら明日夜には食われているっぽいですね←」
羆落としさんの遠吠え「あおーん」
ジョコビッチさんの遠吠え「うぉ、了解です。お任せします。
責任重大ですなこりゃ」
フォルトさんの独り言「狼ですかー」
石田銀さんの独り言「潜伏は・・・9人村だと初日占いCO以外では意味ないよなぁ。
メリットが低いどころか0と言っていいんじゃなかろうか」
羆落としさんの遠吠え「久しぶりに霊能騙りいってみたいんですが良いですか?」
ジョコビッチさんを占います。
フォルトさんの独り言「とりあえずジョコビッチさん行くか」
石田銀さんの独り言「まぁいきなり占いCOがあるかもだから一応朝一COはやめとくか」
フォルトさんの独り言「前の村で占い騙った人が今回は本物の占いですか
憎いことするな」
インさんの独り言「んー村人か。まぁ二回連続で狼やらされても困る。
前の村うまくいきすぎたからなwww毎度あんなに楽なわけないwww」
石田銀さんの独り言「っと、霊能か」
羆落としさんの遠吠え「あらま、人狼
よろしくお願いします」
フォルトさんの独り言「ででたー!うらないだー」
ガットさんの独り言「村人かぁーよかったー」
サービスさんの独り言「西暦2014年、j255鯖にいる村人を全て食いつくすため、人狼が今宵、襲撃する
【俺様の美技に(ry】テニスにまつわる村、第壱日目「人狼、襲来」」
ガットさんの独り言「ほっ」
ジョコビッチさんの遠吠え「よろしくー。ちょいGM業務させて下さい」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/09/15 00:43:18)
ゲームマスター「毎回忘れてスミマセン orz」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
サービスさん「時間はこのまま?」
ゲームマスター「と、そろそろお時間ですね。始めますよー」
ラブさん「修造RPも楽しそうだなぁw」
羆落としさん「最近見たCMで修造が「テニスされてたんですか?」って言われてるの観て笑ったw
もう知らない世代が居るんだな」
ジョコビッチさん駄目だこいつら・・・早くなんとかしないと・・・
フォルトさん「グレイトオオオオオ」
サービスさん「TV「テニスの王子様! このあとすぐ!」
越前「まだまだだね」」
ラブさん「どう見てもテニヌ村です。本当にry」
ゲームマスター「(ちなみにGMは読んだことありません)」
インさん「村名こらwwwwww」
羆落としさん「ジャ○プで連載してた時は読んでた気がするけど、正直あんまり内容覚えてない」
ゲームマスター「こうか」
テニスにまつわる村」は「【俺様の美技に(ry】テニスにまつわる村」に改称されました。
ラブさん「跡部様RPやりたかったけど即興では難しいw」
ゲームマスター「テニスといえば干柿さん(旧常連)を思い出す」
フォルトさん「うほっ?な恋愛?>LOVEさん」
かり○ニスさん」は「ラブさん」に改名しました。
インさん「意外とテニヌやる人がいないなと思ったわたしはきっと何かがおかしい」
羆落としさん「よろしくー」
サービスさん「言い出したの俺かorz」
サービスさん「初参加の人もいるというのに容赦無い身内ネタ。
ゴメンなさい。」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 テニスにまつわる村 〜 1261番地★
【開始時間】 24:40〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 ★なし★
【廃村   】 たぶん無いです。無いよね?
【初心者CO】あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われたから初心者CO等)
【キャラ名】キャラ名をテニス関連の者ものにするとGMが喜びます」
石田銀さん「こういう直球ネタはきっとアースさん」
あああああさん」は「サービスさん」に改名しました。
羆落としさん」が村へやってきました。(14/09/15 00:31:31)
ガットさん「宜しくお願いしますー」
インさん「選手の名前とかわかんないです><」
フォルトさん」が村へやってきました。(14/09/15 00:30:49)
インさん」が村へやってきました。(14/09/15 00:30:42)
ラブさん「名前 考え中 です」
サービスさん「おい、支援さん卑猥なCNやめなさい」
ジョコビッチさん」★が村へやってきました。(14/09/15 00:30:01)
石田銀さん「よろしくー」
かり○ニスさん」が村へやってきました。(14/09/15 00:29:49)
サービスさん「あああああ」
あああああさん」が村へやってきました。(14/09/15 00:29:36)
石田銀さん」が村へやってきました。(14/09/15 00:29:35)
ガットさん」が村へやってきました。(14/09/15 00:29:09)
戻る