ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
ホームベース
東風夜さん
[村 人]
(死 亡)

 
外角高め
WRINEさん
[人 狼]
(死 亡)

 
稲葉
ゆいなさん
[村 人]
(死 亡)
大活躍おめ!
 
マット・マートン
たけいさん
[村 人]
(生存中)

 
エンドラン
はらのたしさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[狂 人]
(死 亡)
29
 
33-4
けるさん
[村 人]
(生存中)

 
王貞治
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)

 
応援団長
森の力さん
[占い師]
(死 亡)

 
赤ヘル
支援さん
[霊能者]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 【おーい磯ry】野球の村 〜 1269番地★
6日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
エンドランさん「皆さんお疲れさまでした。
GMさん鯖缶さんありがとうございました。
またよろしくお願いしますー。」
外角高めさん私もコッソリやっほーに入り浸ってますCOしておこう
外角高めさん「今日はお開きですね
それでは皆様、おやすみなさいまし〜」
マット・マートンさんあとWRINEさん&くるくるさんは色々とドンマイw
33-4さん「みなさんおつかれさまですー
最近はやっふー人狼にもよく顔を出していますん
同じ名前でやっているんで見かけたらよろしこ」
稲葉さん「それじゃあわたしはこのへんで。
GMさん村立てありがとうございました。
鯖管さんいつもありがとうございます。
みなさんおやすみなさいまし、また次の村でお会いしましょうー」
マット・マートンさん「というわけで、一戦だけでしたがなかなか白熱したゲームになって良かったです。
また来週お会い致しましょう。
・・・ただ最近、中の人の休日出勤が増えてわりと村建てがピンチです
(今日も遅れたし・・・)
有志の村建てを切に切に願っております。では!」
マット・マートンさん「んー、やっぱりムラムラ伸びないですね。
今日はここまでにしましょうか」
33-4さん「おまっかせーん」
エンドランさん「難しそうですね。
24:13の方のムラムラもちっちゃくなっちゃってますしね。」
稲葉さん「うーん
わたし今日は一回戦だけのつもりで、二回戦は人数が足りないんだったら出る、くらいだったんですよね
落ちようかどうしようか悩み中……」
外角高めさん「さすがに厳しいかな、このムラムラ数じゃ」
マット・マートンさん「ちょっと厳しげ&出来るにしても8人村が濃厚です。
今日はお開きにしてしまうというのもありかと思いますが如何でしょう」
外角高めさん「他の人はログ読んでるのかな…?」
マット・マートンさん「24:13の人も再ムラムラしていないようですね」
稲葉さん「今五人……かな。
後二人来るかどうか」
マット・マートンさん「ありゃ、今ひとつムラムラが伸びない・・・私は推してないから除外するにしても、
4人だけかー」
稲葉さん「ああ、WRINEさんかなり序盤で霊界に行っちゃうから……
次はきっと最終日まで残れますよ!(それって嬉しいんだろうか)」
外角高めさん最近、ログ読む必要の無い村が多くて虚しいです(´・ω・`)
稲葉さん「あ、読み返してたら落ちる人が……
おつかれさまでした」
マット・マートンさん「あらら残念、落ちる皆さんお疲れ様です。

ちょっと人数が不安になってきたので、2回戦希望者はムラムラボタンをポチってくださいまし」
33-4さん「落ちる人おつさまでしたんー」
ホームベースさん「今日はこのへんで失礼します
みなさんお疲れ様でしたー」
応援団長さん「もう一戦したいのですが明日ってか今日7:00
から用事が有るので残念ながら私はここで失礼します」
外角高めさん「2回戦ノシ」
応援団長さん「そうですねお久しぶりです」
マット・マートンさん「24:13にムラムラあり。これは狩人村あるで!!
そして森の力さんプチお久しぶり?」
33-4さん「すげーまよったー」
外角高めさん「いやもう、初日狂人+初日●HITで良く最終日まで来れたよ」
王貞治さん「相方初日死亡が嫌になるくらい続いてるんですがもう勘弁してー」
稲葉さん「おつかれさまでしたー!
村人すごい!」
赤ヘルさん「お疲れ様でしたー」
マット・マートンさん「狂人初日かーw」
エンドランさん「おお、村さすがです!お疲れさまでした!」
33-4さん「うしゃあああああああ」
外角高めさん「お疲れ様でした〜」
ホームベースさん「お疲れ様でした」
王貞治さん「お疲れ様でしたー」
応援団長さん「おおお村人GJ」
マット・マートンさん「おつかれさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(14/10/19 00:35:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
マット・マートンさん0 票投票先 → 王貞治さん
33-4さん1 票投票先 → 王貞治さん
王貞治さん2 票投票先 → 33-4さん
マット・マートンさんの独り言「やっべぇどっちも怪しい。どっちも吊りたい。
私一人が生き残って平和でハッピー。最高じゃん!」
33-4さんの独り言「ううう」
33-4さんの独り言「ちょうどTVでマット・マートンさんが出ていた
このひとなのかー」
33-4さんの独り言「間違っていたらごめんね><」
33-4さんの独り言「あのねー、霊界のみんなー」
WRINEさん「やべぇwコレ自分が村で下界に居たら、33-4さん村認定してたわwww」
33-4さんの独り言「うーんうーん」
森の力さん「◆王貞治さん 「33−4さん狼だとしたら
稲葉さん 1 票 投票先 → 33-4さん
だったからこの噛みという可能性もあるが、露骨だよな。」

↑この発言に難癖つけて
狼さん吊れないかな〜」
33-4さんの独り言「よし」
森の力さん「まあそうとも言えますね<割り振り」
33-4さんなんでや!阪神関係ないやろ!
王貞治さん「33−4さん狼だとしたら
稲葉さん 1 票 投票先 → 33-4さん
だったからこの噛みという可能性もあるが、露骨だよな。」
マット・マートンさん「んー、了解しました。昨日挙げた私の発言は2日目の物だったんですが、
それが3日目の意見と比べて違和感があった、って事なんですね。
ありがとうございます」
33-4さん「うーんうーん、うちもぎりぎりまで悩むよー」
王貞治さん「っていうか、最終日噛まれない恨みならこっちもですよ。」
33-4さん「あとは、あの発言の少なさと、夜の多弁っぷりが結びつかなかった」
WRINEさん「じゃあ、今回に限って言えば「同じアイコンの2人に占いと狼を割り振ったスクリプトの所為」ですね」
33-4さん「んにゅー
なんかねー、稲葉さんはあのエンドランさんとの決選投票の流れが村っぽいかなーって思ったの」
マット・マートンさん「まぁ、こうなれば過去ログパワーに頼るかな。
幸い、お二人とも意見は活発に述べていた印象。
ほじくれば色々出てくる、という希望はあります。
#投票は、粘るよ。多分。」
王貞治さん「マット・マートンさんに対する違和感はまぁ狼よりかなと思うほうです。
3日目の発言は、基本的に占いと霊能の内訳推理でしたが、
色々可能性を述べた上で、

というわけで結局、蓋然性の高い内訳は、外角高め狼・応援団長占い・赤ヘル霊能、
でしょう。いまさら言及するような話じゃ無いかw

という結論に至っています。

2日目の僕が違和感を感じたのは、結構メタなところで推理して、
結果的にズバリあたっていたっていうところなんですよね。
外れていたりしたら、まだそういうもんかとも思うのですが。」
森の力さん「アイコンが違ってたら
たぶんWRINEさんじゃ無い人を占ってたんですけどね
アイコン同じで一番初日占いの理由に困らなかったから…」
WRINEさん「けるさんってわりと最終日はっちゃけるよね(ボソ」
マット・マートンさん「ちなみに私、昨日までは33−4さんをやや村目に見ていたのですが
(というより今の生存者が昨日までのグレスケ下位2名っていうorz)、
この食いで微妙な感じがしてきている、とCOしておきます。

もし王さん狼なら、昨日の投票は「吊れそうだから投票した」んだよなぁ。
だったら、生きていれば明日吊りに持って行けるだろう、
なのにここで稲葉さん食うかなぁ、とまぁそんな感じの悩みです。」
33-4さん「こうなったらグレーのアイコン吊ってやる」
33-4さん「反応少なくてさみしい」
33-4さん「すっげー吠えてたよね」
33-4さん「というか、夜中もひとり上手な方が狼」
33-4さん「こういう酷いことをしそうな方が狼」
33-4さん「最終日苦手なのに噛んでくれないとかひどい…」
WRINEさん「何かと占いの目に付く(らしい)私に狼を割り振るスクリプトの所為です>初日黒多い」
33-4さん「ぐれすけっていうかどう見ても二択だよねー」
33-4さん「これで狂人いっぱい出てくるパターン?」
王貞治さん「うーん。
潜伏狂人いたら出ておいでーホジホジ
(考えても仕方ないので、狂人のことは全く考えてなかった人)」
33-4さん「ならば狼見つけるだけか」
ゆいなさん「なんか近頃初日●多くないですか、どうしたんだ占い……」
マット・マートンさん「ちなみに、グレスケ発表とか、要る?
まぁもうグレスケというより二択の白黒でしか無いけど。」
33-4さん「狂人さんはいないのかな?」
33-4さん「あるぇー?」
東風夜さん「ゆいなさんお疲れ様です」
33-4さん「「いやー、実は私狼なんですよ。ふっふっふ」
「おや、奇遇ですね。ミーもおおかみなんですよHAHAHA!」
みたいな流れ?」
王貞治さん「なんとも言えなかった稲葉さん噛まれは嬉しいっちゃ嬉しいのか?
過去ログを探らないと。」
33-4さん「あれー?これもしかしてみんなで狼CO合戦するところ?」
マット・マートンさん「ありゃ、33−4さんとすごい意見のズレがw」
マット・マートンさん「ってそこ噛むのか!!
ホームベースさんと違い「狂人の目も十分ある」って思ってたのに」
33-4さん「ああー、一番村っぽいと思っていたところがー」
支援さん「ほほー、そこにいくか。
ゆいなさんお疲れ様ー」
ゆいなさん「あ、死んじゃってた
おつかれさまでーす……初日狂人まじかい!」
33-4さん「おはよう

昨日はホームベースさんを道頓堀にシューッ!しました
正直難しかったんだけど、一番視界から外れていってる感じって言うのかなぁ
全員の中で一番高みの見物ポジションに近いかなって思ったの
でも違ったみたい ごめんね><

最終日だねー
がんばらなくちゃー

だもの みつを」
WRINEさん「おっと、そっちに行ったか
ゆいなさん、お疲れ様でした」
森の力さん「ゆいなさんお疲れ様です」
王貞治さん「クソ。生きてる(白目)」
東風夜さん「俺もそこが怪しめかなーとは思ってました。マットさんに投票して外してるけど…>森の力さん」
はらのたしさん「ゆいなさんお疲れさまでしたー」
マット・マートンさん「投票はホームベースさん。
訂正したとおり、3日目時点で吊れたと思ってました(爆)。
発言を見ていると、切り込んだ意見が無く、「どちらもあり得る」的な
位置を維持しているように見受けられました。
実のところ、ここは人狼濃厚で狂人の目は薄い、と思っていたのですが、
少なくともその予想は外れてしまったようで・・・

王貞治さん
>慎重に動いてる感じのマートンさんらしくないのが
>ちょいと違和感あるんだよねぇ。

私らしい、ってのが何を指しているか解らないのですが・・・
そんなに慎重に動いているつもりは無いです。アバレ系ですのでw
違和感というのがどちら方向の事なのか(村っぽいのか狼っぽいのか)、
ご教示戴けると有り難いです。
この時の発言内容そのものへの物言いでは無いと思っています。」
森の力さん「せやね<噛まれ候補>王さん」
王貞治さん「おはようございます
昨日の投票は稲葉さんへ

なんとなく受け答え自体は村人っぽい気はします。
が、思考が見えてこないのでなんとも判断つきません。
ホームベースさんへの投票も、一番上だからとかですし。
なんとなくで最終日に残したくないので投票しました。
他にもっと怪しい人もいませんし。

うぉ……。
噛まれたい。
胃が痛い。」
5日目の朝となりました。(14/10/19 00:20:39)
稲葉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
稲葉さんを狙います。
33-4さんの独り言「あれー?」
森の力さん「出来るだけ霊界視点すてると
マット・マートン、王貞治
この二人が狼っぽく見える気がするんだけど…」
王貞治さんの遠吠え「私、本当に村人だったら
噛まれ候補だと思うの。」
WRINEさん「お、たけいさんがコッチに来るか?」
支援さん「完全グレーの中で狼だけ0なのが突破口になるかなぁ。
なんで噛まれないって疑いが残るし」
王貞治さんの遠吠え「っていうか、今まで全部被票0ってもう逆に嫌だ。」
森の力さん「稲葉さんはいっその事最終日狂人COしちゃうって手も…」
王貞治さんの遠吠え「稲葉さん 1 票 投票先 → 33-4さん
があるから33−4さん残し?」
王貞治さんの遠吠え「残すならどっちを噛む?」
WRINEさん「この割れた中で唯一0票って逆に目立っちゃいそうだな…」
東風夜さん「お疲れ様です。狂人初日かぁ」
森の力さん「マット・マートンさんが二択ミスって無ければ
また再投票だったのに」
はらのたしさん「東風夜さんお疲れさまでした」
王貞治さんの遠吠え「残す?」
稲葉さんの独り言「うーん狼どこだーわからーん」
王貞治さんの遠吠え「稲葉さんがどうなるのかわからん。」
支援さん「東風夜さんお疲れ様ー」
稲葉さんの独り言「あ、そっち行ったのか。
ホームベースさんおつかれさまでした。」
WRINEさん「けっこう割れたね
東風夜さん、お疲れ様でした」
王貞治さんの遠吠え「うーん。
どうしようか。」
はらのたしさん「狼の被票0!」
森の力さん「東風夜さんお疲れさまです」
マット・マートンさんの独り言「はずしたっ!!」
4日目の夜となりました。(14/10/19 00:14:19)
ホームベースさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
マット・マートンさん1 票投票先 → ホームベースさん
33-4さん1 票投票先 → ホームベースさん
稲葉さん1 票投票先 → 33-4さん
王貞治さん0 票投票先 → 稲葉さん
ホームベースさん2 票投票先 → マット・マートンさん
はらのたしさん「最終日が白熱の戦いになりそう…」
森の力さん「稲葉さんどう見られるかな
最終日に残すと面倒だから今日吊られるか
こんな狼いないで村認定されるか
潜伏狂人?って思われて吊られる可能性もあり?」
森の力さん「狼さんが投票先誘導してきたか」
マット・マートンさんの独り言「稲葉狂・ホームor貞治狼かなー。やっぱり33-4さんはこの中では白っぽい。
この中では。(強調)」
稲葉さんの独り言「わーお返事できなかった!しまった!ごめんなさい!」
ホームベースさんの独り言「わからん」
王貞治さん「33−4さんありがとうございます。
赤ヘルさんはやはり真目で見てたのね。」
ホームベースさん「投票理由聞くと投票し続けた稲葉さんがそんな狼っぽく見えないのが…うーん」
王貞治さん「◆マット・マートンさん  「応援団長さんのCO、それなりに信用できそうな気がします。
というのも外角高めさん、起床がラストだったんですよね。
狼が様子見しつつ起きてくる、というのは昔ながらのセオリー。
(やや使い古された感もありますが)
もし応援団長さんが狂人だったら、そんなラスト朝イチのところに
●を出すのは少々度胸が居るんじゃないかと。
・・・ってカウンター&対抗でたのね。」

この、ドしょっぱなから外角高めさん切り捨ててく感じの発言が、
慎重に動いてる感じのマートンさんらしくないのが
ちょいと違和感あるんだよねぇ。」
森の力さん「朝一はもう少し短い方が
逆にちゃんと読めて良いと思うんだけど」
マット・マートンさん「>稲葉さん
うん、それなんですけど、「判断材料が乏しい」というのも十分投票理由になるかと
思うんですけど、その辺は考慮しなかったのかな、と思います。

それと、昨日は夕暮れ前まで非常に長いこと沈黙していたようですが
(それこそ、こちらからすると稲葉さんも「判断材料に乏しい」と思っていました)、
何かその時点での考察はなかったのでしょうか?」
33-4さん「赤ヘルさん噛まれなかったら、代わりに誰かが噛まれているわけで
その情報も加味してその時考えるかなー
ただ、真目で見てはいたからあまり吊ることに積極的ではなかったとは思う
>王さん」
33-4さん「確かに狂人は行方不明だねぇ
占い初日で狂人誤爆だったとか、狂人初日だったって可能性はあるけど
楽観的に考えても仕方ないわなー」
王貞治さん「なるほど。
ちょっと興味で聞くんですが、
ここで赤ヘルさん残ってたら、33−4さんはどうしたいです?」
マット・マートンさんあれ?見間違えた。
何故か頭の中で「ホームベースさんが吊られた」と認識していました…
朝イチ報告に一部妙な箇所がありますがスルーでお願いします
ホームベースさん「で、この流れだと狂人は潜伏。生き残られると明日PPされることになる訳で最悪でも狂人を吊らなきゃいけない状況。後がないんですよねえ」
稲葉さん「>マットさん
朝一続きに書きましたが、
エンドランさんに関しては判断材料がなさすぎて生き残り投票をする意味があるかどうかすらわからなかったのでやりませんでした。」
33-4さん「朝一に書いた通り、狼の可能性はゼロではないとは思っていたよ
真目ではあったけどね
噛まれたことで、赤ヘルさん狼の幻想に惑わされなくなったなーと>王さん」
王貞治さん「いや、書く意味はありましたよ
黙っていられるよりは>稲葉さん」
33-4さん「一人劇場が得意な狼みたいだね(`・ェ・´)」
王貞治さん「 ◆33-4さん 「まぁ、赤ヘルさん噛んでくれるかも的な期待がなかったとは言わない(」

赤ヘルさん吊るつもりでいたの?」
稲葉さん「なんかわざわざ書く意味もなかった気がするなー
長文失礼しました」
33-4さん「そういえば、LWにもかかわらず結構吠えていたような」
ホームベースさん「稲葉さんの投票がなんでこっちに来たのかは気になってたけど特に理由はないんですね。ふむ」
王貞治さん「5>3>1だから吊り2だね。
完全グレーしか残ってないからつらたん。」
WRINEさん「みんなさすがに長いなぁw」
王貞治さん「んーつまり、稲葉さんの
ホームベースさん投票は、2回ともこれといった理由はないのね。」
マット・マートンさん「ん、素直に食って来ましたね。これで外角高めさんの狼は確定、っと。

稲葉さん:
>と思いながら再び見比べてみるも、やはり誰かに決め打つことはできず。
>やっぱり時間が来てしまったので、名前一覧に一番上に出ているホームベースさんに入れました。ごめんなさい。

念のため確認ですが、吊り争いしているエンドランさんにする、
という事は考えませんでしたか?」
33-4さん「えーと、今5人だから残り2吊りかー」
稲葉さん「続き)
三回目:
エンドランさんと同票。
じゃあエンドランさんに生き残り投票する? とはいえエンドランさんは発言が少なくて白いのかどうかもわからない。ので生き残り投票はやめにする。
結局また決まらなくてホームベースさんにもう一度入れました……」
ホームベースさん「霊能噛まれてましたか。応援団長―赤ヘルのラインが真と見て良さそうですね。
で、あとはグレー同士の殴り合いですな…」
33-4さん「まぁ、赤ヘルさん噛んでくれるかも的な期待がなかったとは言わない(」
王貞治さん
昨日の赤ヘルさんの

1-2の昨日出てこなかった時点で初日決め打ちするかなー

という話ですが、

もしあのとき、真占いが潜伏していたとしたら
その占い的には、あそこでは潜伏がベターだったと思うんですよね

狂が●へ誤爆→狼が霊能CO→真霊能が対抗だった場合、
狼から見て狂占いが真に見えてるので、噛まれてくれる可能性あるので
わざわざ自分から姿を表わさなくても大丈夫。生き残る可能性は高い。

狂が霊能へ●→霊能CO→狼が援護で対抗霊能COだった場合、
のこのこCOしたら、即噛まれておしまい。

情報残したかったら、潜伏でいいんですよ。
だから潜伏した占いを切り捨てることはできない。
支援さん「王さんかー。そこノーマークだわ」
森の力さん「支援さんお疲れさまです
あとは下界の村人を信じて祈りましょう」
王貞治さん「霊能候補噛まれた
まぁ予想はできてた。」
稲葉さん「おはようございます稲葉です。
とりあえず昨日の投票・再投票中の思考について。

一回目:
昼の議論通り赤ヘルさん吊って霊能ローラーする意味が現状薄いのは承知。
で、残り5人のうちエンドランさんが喋ってないので情報がない。のでむしろ除外。判断できないので。
じゃあ誰か怪しいのかと並べて比べてみたんですが、どうにも判断がつかない。
そうこうしているうちに40秒切ってしまったので、誰かには入れないといけないからとりあえず赤ヘルさんに投票。

二回目:
再投票か……これはわたし入れられるな……
と思いながら再び見比べてみるも、やはり誰かに決め打つことはできず。
やっぱり時間が来てしまったので、名前一覧に一番上に出ているホームベースさんに入れました。ごめんなさい。
朝が来た!まだ続きます!」
支援さん「霊界こんにちは。乙であります」
33-4さん「赤ヘルさんがかーまーれーたー」
マット・マートンさん>おはうございます。以下、長くなったので小声で。
ごめん小声になってなかった orz
WRINEさん「おっと、支援さんお疲れ様でした」
王貞治さん「おはようございます
昨日の投票はエンドランさんへ
ステ傾向から、朝イチの早い方です。

噛んでとりあえずすぐ発言したっていう
狼の可能性をですね……。

まぁ、正直、最終日に向けてって感じです。
ごめんなさい。

再投票も、わざわざ変えるほどの理由がなかったのでエンドランさん継続。
稲葉さんの、ホームベースさんへの票移動を見てからは、
票移動した理由を聞きたいという気持ちから、
積極的にエンドランさんへ投票を継続しました。

って、エンドランさん赤ヘルさんへ捨て票か。
あまりこのタイミングで捨て票は意味ない気がしますが、まぁ。」
33-4さん「おはよう

昨日はエンドランさんを道頓堀にシューッ!しました
なんかねー、発言少ないのもあるけど
>「確かに狂人はどこ?って感じですよね。」
って発言が狂人位置気にしている狼っぽいかなーと思ったのね
でも違ったみたい ごめんね><

赤ヘルさんは真or狼、真よりかなとは思っているの
ケア考えるとしてももう1日置けるんじゃないかなと思ったの
かまれちゃうかもだしねー
だから先延ばしー

明日のことは明日考える
初日にそういったので、続きは今朝の噛みとかみてから考えます

だもの みつを」
WRINEさん「長いなw」
ホームベースさん「おはようございます。昨日の投票は稲葉さん。
理由は発言の少なさですね。吊られたエンドランさんと同じ回数だったと思います。
なのでエンドランさんとの二択で迷って朝一発言が遅かった稲葉さんにしました。
2回目は特に変える理由もなかったので続けて稲葉さん、3回目は稲葉さんの票がこちらに来たので、狼がここで得票数1の人に投票するのかな?とは思ったのですが初志貫徹で稲葉さん投票。

さて、霊能が噛まれるかどうかが注目どころですかね。行方の分からない狂人の動きも気になるところですが…」
マット・マートンさん「おはうございます。以下、長くなったので小声で。

悩ましかったですが、ホームベースさんに投票しました。
会話に関しては非常に活発なんですが、こう・・・ところどころに、
ミスリードを誘っているかのようなズレというか違和感というか、
まぁそんなものを多数感じました。これは昨日昼に色々リプライしたとおり。

で、一回目の投票で彼に投票したのは私だけ。吊り争いは、ステルス傾向の
強かった稲葉さんとエンドランさん。まぁそうなるかなw
被票ゼロだったこともあり、さっさと票替え。稲葉さんにしました。
実はここはあまり悩んでません。というのもこの稲葉さん、2日目に
とても不審な発言をなさっているのです。
当時は「あれ、実はここが真占い?」とも懸念したんですけどね。

>「なんで騙り確定してんだ自分……そしてなんで今日はこんなに入れ違いが多いんだ!
> はい外角さんと赤ヘルさんからのCO把握です」
>「とりあえず現状占い1霊能1、騙りは出ないと見ていいのかな」

んで、そこでその稲葉さんが謎の票替え・・・
私が投票していたホームベースさん宛でした。つまり、捨て票ではありません。
思わせぶりなムーブがやっぱり怪しげなので、投票は続行しています。

そして3回目・・・なんでそこが吊れるんだwww
いやまぁ当初の投票先だから良いけど・・・いやミスがほぼ確定だから良くは無いか。
この時の票替えはエンドランさん。こちらは明確な捨て票ですね。
仮に赤ヘルさんが騙りだったとしても、ここが狼というのは無さそうな気がします。
(狂人は一応あり得る)

そんな感じで。内訳によっては最終日になっているかもしれませんが、
何度も言うように、狂人については人狼側も計算していないでしょう。
怪しいところを、願わくば人狼を吊りましょう!」
4日目の朝となりました。(14/10/19 00:00:05)
赤ヘルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤ヘルさんを狙います。
森の力さん「そうですね村がちょっと有利な10人村でした<初日」
赤ヘルさんの独り言「おはようございます。

投票は個人的判断でエンドランさんと稲葉さんと33-4さんの三択。
理由はエンドランさんと稲葉さんは単純明快のステルス嫌疑。
33-4さんに関してはなんとなくの勘としか言い様が無いかもしれない。
◆33-4さん 「んんー、たとえば応援団長さん−赤ヘルさんで真−真だったとして、
外角高めさんが狼だとしたら、狂人が潜伏していることになるんだよね
それはそれで不気味で怖いなあ」
このあたりの発言が「本当に団長-赤ヘルを真ラインで信じていいのかい?」って
不安を煽ろうとしてるように見えたんだよねー。
まぁエンドランさんか稲葉さんの方が吊られる可能性高いかなと考えて明日噛まれるの
濃厚だし遺言投票的に33-4さんを選択。

で、再投票。
この状況ならまぁわたしが浮動票になったならわたしが動かすべきだろうなーと判断。
遺言投票的意味合いは初回で十分だしね。

◆エンドランさん 「確かに狂人はどこ?って感じですよね。」
同じステルスでもこの一言が狼のストレートな発言ぽさがあったのでエンドランさんを選択

が、もう一度再投票。
マートンさんが稲葉さんへ変更してるのに加えて面白い移動が決勝対象の稲葉さんが
わたしへの投票をホームベースさんへ移動している。
生き残れる移動ではない、が、これそのまま稲葉さん以外が動かしていなかったら
決勝対象が2人から3人に増えてたんだよね。
生き残りたいならエンドランさんへ投票すべきだし、人畜無害をアピールしたいなら
わたし投票のままにすればいい。
わたしへの投票がミスで霊能吊りが本位ではなかったのなら0票に投票して捨て票を
アピールすればいいんだしね
なんというか中途半端でもやもやする移動だね」
はらのたしさん「初日狂人だったんですか」
王貞治さんの遠吠え「5>3>1
あと2日が長い。」
森の力さん「それはそれは
今後とも宜しくです<先週から」
王貞治さんの遠吠え「だったら悲しいなぁ」
王貞治さんの遠吠え「初日かなぁ」
王貞治さんの遠吠え「潜伏狂は誰なんだろなぁ」
森の力さん「普通に霊能さん噛むんですね」
はらのたしさん「はじめまして。先週くらいからお世話になってます。」
稲葉さんの独り言「エンドランさんおつかれさまでした。
さーあたしどうしようか。」
王貞治さんの遠吠え「赤ヘルさん噛み
順当に行きましょう。」
WRINEさん「はらのたしさん、お疲れ様でした」
森の力さん「はらのたしさん、お疲れさまです&たぶん初めまして」
はらのたしさん「おつかれさまでした」
マット・マートンさんの独り言「え、そっち吊れるの!?」
王貞治さんの遠吠え「ふむぅ」
3日目の夜となりました。(14/10/18 23:53:45)
エンドランさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
マット・マートンさん0 票投票先 → 稲葉さん
33-4さん0 票投票先 → エンドランさん
エンドランさん3 票投票先 → 赤ヘルさん
稲葉さん2 票投票先 → ホームベースさん
王貞治さん0 票投票先 → エンドランさん
ホームベースさん1 票投票先 → 稲葉さん
赤ヘルさん1 票投票先 → エンドランさん
WRINEさん「それにしても独り言少ないなぁ
朝一文書いてるのかな?」
稲葉さんの独り言「ステルス一騎打ちか」
WRINEさん「そうですねぇ、支援さんならそう考えそうw」
森の力さん「霊能さんが逆の発想で動いたかな
この展開で霊能に投票するような目立つ事する人が
狼のはずが無いって考え」
エンドランさんの独り言「稲葉さん村っぽいな。ここは自分吊られでいいかなぁ?」
稲葉さんの独り言「うえーんーどうしよ」
マット・マートンさんの独り言「稲葉さんが謎の票替えだなぁ・・・捨ててるわけでもないし。
続行しよう。」
WRINEさん「稲葉さんは何をやっているのかw」
稲葉さんの独り言「失敗したとは思っているんですごめんなさい(めそらし」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
マット・マートンさん0 票投票先 → 稲葉さん
33-4さん0 票投票先 → エンドランさん
エンドランさん3 票投票先 → 稲葉さん
稲葉さん3 票投票先 → ホームベースさん
王貞治さん0 票投票先 → エンドランさん
ホームベースさん1 票投票先 → 稲葉さん
赤ヘルさん0 票投票先 → エンドランさん
森の力さん「再投票気が付いてない?」
WRINEさん「しかし、相方は安定の0票さすがですな」
WRINEさん「両方発動してもう一回再投票とかだったりして」
WRINEさん「稲葉さんが吊り逃れするか、霊能投票を見て誰かが稲葉さんに変えるか…」
森の力さん「てか稲葉さんこの展開で霊能投票してるんだ
稲葉さん他の人が投票動かして吊られるかも」
森の力さん「う〜ん
エンドランさん吊られるかな?」
WRINEさん「うーん、安全思考なら寡黙目吊りだけど…
ココの鯖わりと冒険する人居るからなーw」
森の力さん「喋ってる人が吊られたくない狼っぽいけど
喋ってない人は残すと判断に後々困るんだよね」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
マット・マートンさん0 票投票先 → ホームベースさん
33-4さん1 票投票先 → エンドランさん
エンドランさん2 票投票先 → 稲葉さん
稲葉さん2 票投票先 → 赤ヘルさん
王貞治さん0 票投票先 → エンドランさん
ホームベースさん1 票投票先 → 稲葉さん
赤ヘルさん1 票投票先 → 33-4さん
森の力さん「喋った人と喋らない人
どっちが票集めるかな?」
マット・マートンさんの独り言「グレスケ順的にはあまり変わらないんだけど、稲葉さん、エンドランさんが
「見えなく」なってきた」
森の力さん「霊吊り言ってるのは狼に噛み残してもらうためのブラフ
って思ってたけどそうでもないのかな?」
稲葉さんの独り言「むしろ吊られるつもりでCOしたって話をしようとしたら流れに乗れなかったんです…」
マット・マートンさんの独り言「稲葉さんが後半沈黙してるなぁ・・・」
マット・マートンさんの独り言「いろいろ喋りすぎで潜伏狂人に見られて吊られそうな気がしてきた!!」
稲葉さんの独り言「あ、なんか喋らないで終わってしまった」
エンドランさんの独り言「全然ついてけませんでした…」
赤ヘルさん「1-2の昨日出てこなかった時点で初日決め打ちするかなー、わたしなら
>王さん」
WRINEさん「おーくるくるさんわりと攻めるなぁ」
王貞治さん「今回は確かにほぼ吊られんけれど、
対抗で占いが出てくるかもしれんでしょ?
そうなったらあなた吊られたかもよ。
喜んで噛むってのはない。
>赤ヘルさん」
マット・マートンさん「というわけで結局、蓋然性の高い内訳は、外角高め狼・応援団長占い・赤ヘル霊能、
でしょう。いまさら言及するような話じゃ無いかw
狂人は潜伏でしょうけど、狼から見ても狂人の所在は不明ですから、我々はいつものように「敵方っぽい人を吊っていく」になるかと思います。

んで、今日の方針は固まってないですよね。思い思い、好きなところでいい?
霊能ローラーしたい人は赤ヘルさんに、というのも含めて。」
33-4さん「今日は普通にグレー吊ってもいいんじゃないかなー」
赤ヘルさん「明日噛まれてないことに関しても占いの○がいないから最終日に噛めばいいと思われて一日はロラさせる誘惑に残されたんだって主張できるしね」
33-4さん「んー、赤ヘルさん吊ってもいいけど、明日でもいい気がするよー」
ホームベースさん「狂人の行方は欠けてるか3日目に出ようとしたら出る意味なくなってたパターンが流れ的には自然なのかな。もちろん応援団長さん狂の可能性もあるけど」
赤ヘルさん「◆王貞治さん 「あぁ、占い狂で霊能に●で狼のアシストもあるのか。
でもそれだと占い初日だし、占い(狂人)噛む必要ないし。
やっぱり赤ヘルさんは●の可能性低いよ。」

むしろその内訳なら喜んで噛むけどねー、狂人。
だってそうすればごらんのように信頼度MAX状況だもん」
33-4さん「応援さんは噛まれたから真or狂人
応援さん真なら外角さんが狼で霊CCOで、そこに対抗で狂人が出るとは考えにくい
応援さん狂人なら赤ヘルさん狂人は当然ない」
WRINEさん「ちなみにその時も相方くるくるさんでした」
マット・マートンさん「それと、応援団長狂人・外角高めさん村人なら赤ヘルさんは狼になるので
>ただ、赤ヘルさん狼の可能性はほぼ0じゃんねぇ。
とまでは言えません。(状況証拠的には薄いですが)」
王貞治さん「潜伏狂については、考えてもなぁ、
とりあえず狼吊ればいいんだから、
狼が誰かってところを優先的に考えよう。」
エンドランさん「確かに狂人はどこ?って感じですよね。」
ホームベースさん「正直霊能はほっといても噛まれそうな気はする。吊ってもいい気はするとは言ったけど真よりで見てるし」
33-4さん「赤へるさん狂人だけはなさそうかなぁ」
33-4さん「んんー、たとえば応援団長さん−赤ヘルさんで真−真だったとして、
外角高めさんが狼だとしたら、狂人が潜伏していることになるんだよね
それはそれで不気味で怖いなあ」
赤ヘルさん「ただ、狂人が潜伏している可能性が高い事をちゃんと考慮しようね。
その対処も考えた上でわたしを万が一のためのロラする余裕が有るのかどうかのご判断を」
森の力さん「私も久々占いひいたので
狩人無しで初日ヒットはしたくなかったのですけどねw」
王貞治さん「あぁ、占い狂で霊能に●で狼のアシストもあるのか。
でもそれだと占い初日だし、占い(狂人)噛む必要ないし。
やっぱり赤ヘルさんは●の可能性低いよ。」
WRINEさん「私、先週も狼で初日HITされたんですが…疫病神でも付いてるんですかねw」
マット・マートンさん「>王貞治さん
赤ヘルさん狂人なら、食われた応援団長さんは真で確定、って事は外角高めサンは狼になります。
だったら、かりに赤ヘルさんが狂人だとしても、人狼には真にしか見えません。
その観点で言えば、放置でOKとなります。(多分今夜食われるでしょう)」
33-4さん「んんー、たとえば応援団長さん−赤ヘルさんで真−真だったとして、
外角高めさんが狼だとしたら、狂人が潜伏していることになるんだよね
それはそれで不気味で怖いなあ」
ホームベースさん「赤ヘルさん白めだけど偽の可能性無いわけじゃないし仕事も終わってるから吊ってもいいような気はする。放置してグレランの方がいいんじゃないのって意見が多いならそれに従うけど」
赤ヘルさん「さて、自分の朝一にも書いたけどわたしを妄信しろとは言わないからロラしたければどーぞ」
王貞治さん「ケアで赤ヘルさん吊るのか問題。
ただ、赤ヘルさん狼の可能性はほぼ0じゃんねぇ。
奇数だから、狂人だと怖いっちゃ怖いが、
放置でいい気がする。」
森の力さん「霊能は最悪有っても狂人と見て暫定居ないから放置がベターかな」
稲葉さん「少なくとも応援団長さんが狼ではないことは確実ですね
初日で狼見つけられた真占いか、狂人の●特攻なのかはまだわかんないですけど」
WRINEさん「初日狂人の上に初日HITとか鬼畜の所業ですよね(ぉ」
マット・マートンさん「ん、まぁ王道の展開かな・・・
さて、赤ヘルさんの処遇ですけど、どうしますかね。
私は基本的には吊りは反対なのですが、

>ちなみに占い噛まれていても占い神狂人でわたしがアシストにまわった
>狼の可能性もあるからねと一応村視点で忠告しておこう

ご本人は割とローラー歓迎のスタンスのようなので強くは推さないことにしますw」
33-4さん「まあ、初日か応援団長さんが占いってことだねー」
ホームベースさん「応援団長さんは真と見て良さそうですね。そうすると赤ヘルさんも白めに見える」
王貞治さん「初日占いの可能性は考えたくないが……。」
ホームベースさん「占いが噛まれましたか。順当といえば順当なところですね」
森の力さん「初日さんが狂人でしたか狼さんはご愁傷様」
王貞治さん「んー。
占い噛まれでCOの追加はないのか。
応援団長さん真くさいな。」
33-4さん「んんー、占いの追加はない感じかなー?」
WRINEさん「森の力さん、お疲れ様でした」
33-4さん「おはよう

昨日は外角高めさんを道頓堀にボッシュートしました
霊ロラだもんね。とりあえず●でてたほうからー

明日のことは明日考える
昨日そういったので、今朝の噛みとかCO結果みてから考えます

だもの みつを」
マット・マートンさん「投票は素直に外角高めさんに。理由はさんざん述べたとおり。
昨日のラスト発言もちょっとアレな感じ。

>◆外角高めさん「ロラは完遂しないと後悔するよ」

貴方視点だったら、後悔どころの話じゃないですよね。
応援団長さんが狂人なら、対抗霊能は確実に狼なんですから。

ローラー方針の件について一言述べたけど、全員生きてる場合は賛成、
とは申し上げておきます。
ここの占い1&霊能2のうちひとりは人狼が確実なので。
(占い真なら外角高めさん、占い狂なら霊能のどちらか、占い狼ならry)

まずはそんな感じで。対抗COは出るのか知らん?」
稲葉さん「はいおはようございます稲葉です。ホームランは打てません。
昨日の投票は外角高めさんへ。
霊能吊りきってしまえば少なくとも人外陣営から一人は削れるわけですが、さて夜が開けてからどうなるか。」
赤ヘルさん「おはようございます。

霊能結果、外角高めさんは【人狼】でした!


ここが村人でどういうことだってばよ!と混乱する状況も面白いかなーと思ったけど
まぁ無難な結果となりました。

さて、噛みが占いかグレーなのかが気になるところ。
まぁわたし噛みはまずないわな。

ちなみに占い噛まれていても占い神狂人でわたしがアシストにまわった狼の可能性も
あるからねと一応村視点で忠告しておこう」
森の力さん「ですよね〜」
王貞治さん「おはようございます

投票は外角高めさんへ、
まぁ、カウンターCOっぽい感じがした。
赤ヘルさんの霊能結果は●くさいんだけれど、
それで安心はできないんだよねぇ。

応援団長さんが生きてるかどうかかなぁ。」
エンドランさん「おはようございます。

昨日の投票は●出された外角高めさんへ。
1COの占いの真偽はまだ確定できませんが、
狼が●出しで特攻しないんじゃないかと思い、霊能ロラ希望しました。
順番的には外角高めさんからが順当かと思いましたので。」
ホームベースさん「おはようございます。昨日の投票は外角高めさん。
霊ロラのつもりで先に黒判定貰ってる外角高めさんを吊るべきかなあと思いました。

さて、「応援団長さんが狂人で特攻した結果狼に当たった」という場合を除き狼視点で占いの真偽は分かっていることになります。誰が噛まれるのかは気になるところ。
占いが噛まれない場合は仮に新たな占いCOが出なくても偽を疑ってもいいかもしれません。「噛まれなかったからお前狼な!」みたいなことを言う訳ではありませんが一応可能性として。」
3日目の朝となりました。(14/10/18 23:30:00)
応援団長さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
応援団長さんを狙います。
応援団長さんの独り言「霊ロラ言ってた人らはブラフだよね?」
王貞治さんの遠吠え「っていうか、前も相方●出され死亡だったな。」
王貞治さんの遠吠え「がおーん」
WRINEさん「狂人は初日だよ…この村が狂人村だなんて、嘘だったんだよ」
マット・マートンさんの独り言「ただ、ホームベースさんは「潜伏した真占い」の懸念が多少ある。」
赤ヘルさんの独り言「まぁ悩み無く即行動できるのは真占いのアピールポイントの一つではあるからどっちがいいとは一概に言えないよね」
王貞治さんの遠吠え「まぁ潜伏か。
狂人はどこだー。」
マット・マートンさんの独り言「現時点のグレスケ:
狼: ホームベース≒稲葉>王貞治>エンドラン>33-4 :村人」
赤ヘルさんの独り言「むしろ毎朝全員一巡発言するまでCOは能力結果は禁止の方がメタ防止にはいいんだろうけどね。
特に狐ありだと」
WRINEさん「いいよー、そのまま普通に占い噛みで潜伏で良いよー」
応援団長さんの独り言「たぶん噛まれるよね」
王貞治さんの遠吠え「7>5>3>1
だろ?」
WRINEさん「どうでも良いけど、最近3日目に行けないこと多いな…。
しかも、自分じゃどうしようもない原因でw」
稲葉さんの独り言「外角さんおつかれさまでしたー
で、明日も普通にローラーするんだろうか。対抗占いとか来るのかね。」
王貞治さんの遠吠え「それでいいのか?」
王貞治さんの遠吠え「占い噛むのがベストな気はするが。」
マット・マートンさんを占います。
王貞治さんの遠吠え「そのまま潜伏か、占いCOか」
赤ヘルさんの独り言「2発言目COはありじゃないかと思う派」
王貞治さんの遠吠え「さてさて」
マット・マートンさんの独り言「やばやば、また「投票したつもり」をやらかしてた」
2日目の夜となりました。(14/10/18 23:23:51)
外角高めさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マット・マートンさん0 票投票先 → 外角高めさん
33-4さん0 票投票先 → 外角高めさん
エンドランさん0 票投票先 → 外角高めさん
稲葉さん0 票投票先 → 外角高めさん
王貞治さん0 票投票先 → 外角高めさん
ホームベースさん0 票投票先 → 外角高めさん
応援団長さん0 票投票先 → 外角高めさん
赤ヘルさん1 票投票先 → 外角高めさん
外角高めさん8 票投票先 → 赤ヘルさん
外角高めさんの独り言「まぁ相方は発言安定してるし、そのまま占い噛んで潜伏でいけそうかな?」
応援団長さんの独り言「投票引き伸ばしてるのは
狼さん?狂人さん?」
マット・マートンさんの独り言「さて、2匹目を探そうか」
エンドランさんの独り言「全然発言できなかったよー。
狂人混ざると分かんないなぁ。」
外角高めさんの独り言「やれやれ、後は任せた相方」
33-4さんの独り言「みつをの万能性()」
稲葉さんの独り言「やっべ背中つった痛い痛いひいいい」
33-4さん「明日のことは明日考える みつを」
外角高めさん「ロラは完遂しないと後悔するよ」
赤ヘルさん「さすがにカウンターCOと対抗COでこっちが先に吊られる事はないと思うけどね。
理由はもちろん言ってる通り団長食われる問題点ね
>マートンさん」
王貞治さん「一応、
応援団長⇔赤ヘル ライン濃厚だけれど、確定ではないんだよな。
ライン見るために、赤ヘルさんから吊る意味は薄いかも。
外角高めさん真なら、応援団長さん偽なんだけれど、
まぁ明日、さらに占いが追加されるかどうか見てからでいいかな。

適当に各自で、怪しいと思う霊能の方から吊ってけばいい気がする。」
ホームベースさん「霊ロラはいいとして順番どうするんでしょうね。黒判定貰ってる外角高めさんからでいいのかなあ」
応援団長さん「村視点私を狂人と見ても十分誤爆の可能性が見える展開ですね」
33-4さん「じゃあ今日明日で霊能二人を道頓堀に叩き込みましょうか」
マット・マートンさん「ん、ローラー前提のような口ぶりの人が多いけど、
明日占い食われても同じ意見? >みんな」
エンドランさん「私も霊ロラしたいです。霊能に1匹は狼いると思いますんで。」
マット・マートンさん「あ、「先にCOした外角高めさん視点の内訳確認のため赤ヘルさんを先に吊る」
っていうのは反対しておきますよ。応援団長さん食われたら目も当てられないから。」
ホームベースさん「2発言目COについては今のところ信用するけど明日対抗が出たらどうかなーという感じ。様子見てた人外にも見えるし」
33-4さん「応援団長さんが今晩噛まれるか、明日占いが追加されるか
この辺見ながら霊ロラしていきたいです」
33-4さん「とりあえず霊ロラでいいんじゃないかと思うんですが(」
外角高めさん私が朝一遅かったのは、コピペしたと思ってたのがコピーできてなくて手間取ったからなんだよ…>マット・マートンさん
マット・マートンさん「ただまぁ、10人村なのに特攻する「人狼」もたまーに居るわけで、
その場合はラスト起床の村人を狙ったことになるんでしょうけど・・・
まぁそれでも、霊能2名になったら吊りは確定ですね」
王貞治さん「応援団長さんの二言目COは、別になんとも思わないな。
真でも偽でもできることだし、真だとしても信用がそこまで下がる行為じゃない。」
ホームベースさん「とりあえず1−2ですか。霊能ロラってもいいような気はする」
33-4さん「まあ、真占いがほかに居れば潜伏かねぇ?
明日の朝一に追加されるでしょ」
赤ヘルさん「10人村での初日霊能COは個人的には否定派だけどまぁ偽がきたらしゃーないわなー」
稲葉さん「なんで騙り確定してんだ自分……そしてなんで今日はこんなに入れ違いが多いんだ!
はい外角さんと赤ヘルさんからのCO把握です」
外角高めさん「対抗出てきたか…狂人特攻に狼がサポートしてきたって感じかな?」
マット・マートンさん「応援団長さんのCO、それなりに信用できそうな気がします。
というのも外角高めさん、起床がラストだったんですよね。
狼が様子見しつつ起きてくる、というのは昔ながらのセオリー。
(やや使い古された感もありますが)
もし応援団長さんが狂人だったら、そんなラスト朝イチのところに
●を出すのは少々度胸が居るんじゃないかと。

・・・ってカウンター&対抗でたのね。」
王貞治さん「対抗霊能いただきました。どっちにしろローラーかな。」
33-4さん「あ、もちろん更なる霊能対抗さんがいればどうぞw」
ホームベースさん「霊能2COですか」
ホームベースさん「外角高めさんの霊能CCOも把握。こっちも対抗はいるのだろうか」
33-4さん「んー、ここは霊ロラかな?」
稲葉さん「とりあえず現状占い1霊能1、騙りは出ないと見ていいのかな」
応援団長さん「狼さんや狂人さんが騙りで出てくれたらラッキーって感じですね<二発言目CO>稲葉さん」
赤ヘルさん霊能COやっちゃうのね。
んじゃ対抗霊能CO
エンドランさん「霊能の対抗はいませんか?」
王貞治さん「あれ、一歩遅いな。
霊能CO把握。
対抗霊能はいますか?」
外角高めさん大きくし忘れた霊能CO
33-4さん「あら、霊能CCOか
対抗いるのかな?」
王貞治さん「って、●HIT報告が。
外角高めさんCOある?」
外角高めさん「おっと、ウチに●来るのか
仕方ない霊能CO」
稲葉さん「全力ですれ違ったわけだが
朝一でCOしなかった理由とかありますか>応援団長さん」
33-4さん「んー、どするか
外角さんCO無ければ吊りがいいのかな?」
ホームベースさん「占いCO把握です。対抗いるかな」
応援団長さん「って事で【外角高めさん】吊りで」
赤ヘルさん「おっと、2発言目COか」
マット・マートンさん「おやCOでた。外角高めさんのコメント待ちましょうか。」
王貞治さん「占いがいないなら、霊能COだけれど、
まぁこれは個人の好みだよなぁ。
出ればいいって感じじゃない。」
エンドランさん「おお、ここで出ましたね」
33-4さん「うひょー」
稲葉さん「COなし把握です。
がんばって吊りと噛み回避して報告お願いしますね!>占いさんへ」
応援団長さん二発言目で占いCO!!
初日は同じアイコンの外角高めさんを占って
結果は人狼…一発ヒットか…さて…どうしようかな?って思うけど
最初に黒で出るとつまらないので
奇策に出る狼や、騙りに出る狂人が居ないか
様子見してからCOさせて頂きました
33-4さん「んー
狂人も出てこないんだね」
赤ヘルさん「占いは○引きor初日
狂人、狼も特攻作戦は選ばなかったみたいだね」
エンドランさん「占い○潜伏っぽいですね」
外角高めさん「ウチが最後かな?
COは無いようだね、占いは○引きか」
33-4さん「COないのねー」
ホームベースさん「全員発言でCOなしみたいですね」
赤ヘルさん「占いCOは無しか」
王貞治さん「阪神優勝おめでとうございます。
じゃねぇ。占いCOはないですね。
◯引き潜伏かな。」
マット・マートンさん「外角高めさんで9人目かな。COなし、と」
エンドランさん「COなし?」
外角高めさん「「オレは外角高めにストレートを投げる」

はい、わかる人にはわかる、ジョジョネタです
ダービーとの野球ゲーム対決で、承太郎が上の様なことを宣言して(セリフうろ覚え)
実際にはジョセフが(スタンドで)操作して全然別のところに投げるという
イカサマ(?)をして、ダービーに負けを認めさせたという逸話ですね

ちなみに、実際の野球に関してはあんまり良く知りませんCO」
33-4さん「おはよう

初日が殺されたようだな…やつは村人の中でも最弱…!
33-4といえば「なんでや!阪神関係ないやろ!」と返ってくる
ネタらしいですが、よくわかりません 若いんでー

えーと、狩人なしの村かぁ
こういう時はCO周りどうすんだっけね?
まあみんなでがんばればなんとかなるんじゃないかなー

んじゃまー、いってみましょいー」
ホームベースさん「おはようございます。ホームベースです。
野球よくわからないけどとりあえずホームベース踏めば点数になるみたいです。

COはありません。狩人いないので役職持ちのCOは慎重に。」
マット・マートンさん「おはようございます。
コンスタントに高打率を残し続ける、近年でも突出した優良外国人選手ですね。
ホント、ここまで活躍しているのはオマリー以来かな?と思います。
まぁ優良なのは成績の話で、時折トラブルを起こしたりもするらしいですが。

10人村と言う事でかなり不利ですが頑張りましょう。
まずは朝イチ能力者CO有無の確認から!」
応援団長さん「お早うございます
応援団長です。
フレ〜!フレ〜!村人
フレフレ村人フレフレ村人」
エンドランさん「おはようございます。エンドランです。

ノーアウトランナー1塁の場面。
ここで送りバント?いやいやエンドランしましょうよ。
悪くてもワンナウトランナー2塁。
ライト前ヒットなら1・3塁ですよ。
いいことしかないじゃないですか・

…まぁ三振ゲッツーで涙目になったりもしますけどね。」
稲葉さん「おはようございます、稲葉です。
今年で引退する日ハムの選手です。
すみません正直野球は詳しくないのでたまたま野球詳しい人が話題にしてた選手を持ってきました……
そして予想外に選手の名前を出してる人がいなくてけっこう驚いた。しまったボールとかにすればよかった。
ともあれ本日もよろしくお願いします。」
赤ヘルさん「おはようございます。
赤ヘルです。カープの俗称ですね。

今年こそはと期待していたのですが残念な結果に終わりました。
が、阪神が巨人をフルボッコにしてくれたのでアンチ巨人のわたしとしては
これはこれで良かったのかもと溜飲を下げています

わたしからの情報はありませんですよっと」
王貞治さん「おはようございます
王貞治です。

一本足打法で狼一本釣りを狙います。
ホームラン王の勢いで、狼を一撃で葬らん……。
え、狼2いるから一本釣りじゃ終わらない?
なら突然死させりゃいいんだよ(錯乱)」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/10/18 23:10:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
外角高めさんの遠吠え「はいな」
赤ヘルさんの独り言「9人村なら即COでいいと思うんだけど10人村だと吊りが+1されてるのと狂人の存在があるからなぁ」
王貞治さんの遠吠え「んじゃ、朝イチかけたら適当にかんじゃってください。」
赤ヘルさんの独り言「難しいんだよなぁ、10人村での霊能がどう動くべきかって」
王貞治さんの遠吠え「はいー」
応援団長さんの独り言「う〜ん」
外角高めさんの遠吠え「了解、では朝一書いてますね
2日目の状況次第では3日目に占いで出るかもしれません」
エンドランさんの独り言「まぁ私は楽天ファンなので全然関係ないですが。
今シーズンはつまらなかったなぁ。」
応援団長さんの独り言「人狼かよ…」
赤ヘルさんの独り言「まぁ初日はよほどCO希望が来ない限り潜伏しますかね」
外角高めさんを占います。
王貞治さんの遠吠え「別に何も。
普通に潜伏するつもりです。」
エンドランさんの独り言「巨人4タテくらいましたね。」
外角高めさんの遠吠え「何かやりたいことあります?」
赤ヘルさんの独り言「前回も10人村で霊能だった気がするが役職希望してるわけでもないのにやたら縁があるな」
応援団長さんの独り言「久しぶりに参加したら
物凄い久しぶりに占いひいた」
王貞治さんの遠吠え「よろしくですー」
王貞治さんの遠吠え「あああ始まってた」
応援団長さんの独り言「まじか」
外角高めさんの遠吠え「ギャー
よろしくお願いします」
稲葉さんの独り言「はぁい素村ー」
赤ヘルさんの独り言「っと、また霊能か」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/10/18 23:04:03)
33-4さん「モンハンとかしたことない…」
ゲームマスター「挙手は無いようなのでw 1分以内に開始しまーす」
33-4さん「ウルトラ上手に狩られましたーw」
稲葉さん「モンハンの狩人とか狼一撃だwww」
稲葉さん「連れてこられる知り合いがいないです(´・ω・`)」
33-4さん「拉致しようとしたら「狩人なら今やってる(モンハン)」って言われた」
ゲームマスター「狩人の期待もあるにはありますが、正直あてがあるわけでも無いのでw
まもなく開始します。
・・・あ、「ちょっと知り合い連れてくる」って人が居れば今のうちに挙手をw」
33-4さん「マジで野球わかんないんですよー」
外角高めさんちなみに10時くらいのムラムラは私ですCO(コッソリ
33-4さん「んー、あとひとりこないかなー」
マット・マートンさん33-4さんの「野球わかんない」が信用出来なさすぎる件<CN
外角高めさん「あぶないあぶない、乗り遅れるところだった」
33-4さん「10にんだー
あと一人で狩人村かな」
ゲームマスター「復帰・・・っとぉ、集まりいいなぁ。
これは狩人の期待が・・・ってもう時間ですが」
外角高めさん「こんばんわ」
外角高めさん」が村へやってきました。(14/10/18 22:58:23)
稲葉さん「今日はずいぶん集まりがいいですね!
予定時刻に始められそうなのってかなり久しぶりなんじゃ……」
赤ヘルさん「こんばんは」
33-4さん「こんばそわー」
赤ヘルさん」が村へやってきました。(14/10/18 22:57:17)
稲葉さん「うそですお名前借りてるだけな上にわたし自身は今年の試合いっこも見てないですwwwすみませんwwww」
応援団長さん「こんばんは」
応援団長さん」が村へやってきました。(14/10/18 22:56:55)
33-4さん「王さん…王さん…
一本足か三本足打法の人だったような
二本でないのだけは覚えている」
稲葉さん「\ちょっと景気付けに狼吊りに来ました/」
エンドランさん「稲葉さん明日が選手として最後の試合になるかもしれないのにこんなとこいていいんすかw」
かりさん」は「王貞治さん」に改名しました。
33-4さん「やっとわかる名前の人が!」
ホームベースさん「こんばんは」
kariさん」は「ホームベースさん」に改名しました。
33-4さん「稲葉さんはもはやB'zしかうかびません」
33-4さん「エンドランさんはあれですよね、鳥居みゆきさんでしたっけ芸人の」
33-4さん「まずみんなの名前がわかんない有様」
稲葉さん「大丈夫ですわたしもよくわからないまま名前つけました」
kariさん」が村へやってきました。(14/10/18 22:50:25)
王貞治さん「なんでや!
阪神関係ないやろ!

いや、あるわ!」
33-4さん「野球わかんないんですけど大丈夫ですかね」
かりさん」が村へやってきました。(14/10/18 22:48:55)
稲葉さん「はいどうもー」
稲葉さん」が村へやってきました。(14/10/18 22:48:12)
エンドランさん「こんばんは」
エンドランさん」が村へやってきました。(14/10/18 22:46:25)
かりかりさん」は「33-4さん」に改名しました。
33-4さん「こんぬづわ」
かりかりさん」が村へやってきました。(14/10/18 22:45:41)
ゲームマスター「開始は23:00としています。では後ほど。」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 【おーい磯ry】野球の村 〜 1269番地★
【開始時間】 23:00〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始予定時刻近くには必ず戻って更新を忘れずに
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認)
【初心者CO】 あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われたから初心者CO等)
【キャラ名】 キャラ名を野球(とくにプロ野球)にまつわるものにするとGMが喜びます」
マット・マートンさん」★が村へやってきました。(14/10/18 22:43:43)
戻る