ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
ぴちぴち
 
しゃけ
けるさん
[村 人]
(生存中)

 
牡蠣
takeiさん
[村 人]
(死 亡)
おおきい
 
クジラ
はらのたしさん
[人 狼]
(生存中)

 
スキューバ
ゆいなさん
[占い師]
(死 亡)

 
魚人
WRINEさん
[霊能者]
(死 亡)

 
ウニ
アースさん
[村 人]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
イソギンチャク
森の力さん
[村 人]
(死 亡)

 
アコヤガイ
くるくるさん
[人 狼]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 海村 〜 1270番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼9分 夜5分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
牡蠣さん今日は役職管理シートの試運転です(ボソ
しゃけさん「みなみなさまありがとーございました


ぴちぴち」
しゃけさん「僕もこれでー、やっほーでもいってみるかな」
しゃけさん「最近は僕ももっぱらやっほーです」
スキューバさん「それじゃあわたしもこれで。
GM&鯖管さんありがとうございました。おやすみなさいましー」
しゃけさん「ニコニコのはワンナイト人狼ですからねー
一回で決着がつくんですよ」
ウニさん「お疲れ様でしたーお休みなさいー」
魚人さんあ、やふーログインしっぱなしだった(ボソ
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:鮭の年齢は鱗を見ればわかる。年輪のように模様が出るのだ』」
スキューバさん「ちなみに今週某笑顔動画にも人狼アプリがオープンしましたが、仕組みがわかんなすぎて手が出せないです。怪盗ってなんや!」
スキューバさん「ああ、しゃけは川の匂いを手がかりに川に戻るって聞いたことがあります」
牡蠣さん軽く Yahoo 覗くか・・・(ボソ
魚人さん「落ちる人多いみたいですね
では私もこれにて、おやすみなさいまし〜」
スキューバさん「魚人さんwww楽しかったですありがとうございますwwww」
牡蠣さん「と、今日は雪崩のふいんき(何故か変(ry)ですかね。
みなさんお疲れ様でした。 あと遅刻ゴメンナサイ orz」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:しゃけが生まれた川に帰るのに鼻を使用している。鼻の機能を欠損したしゃけは生まれた川に帰られない』」
魚人さん実は初日のネタがやりたかったが為に霊能希望してましたCO(コッソリ
スキューバさん「再投票合戦はおつかれさまでした……
おやすみなさいまし、また別の村でーノシ」
牡蠣さん「そうか、クジラさん初狼だったから開幕の遠吠えが多かったのかw
(ゲーム中の推理でこういう進め方は問題だろうけど感想戦ならいいよね!)」
クジラさん「ありがとうございます。再投票が続くと泣きそうになりますね;;
明日予定ありまして今日はこのあたりで失礼します。
皆さんありがとうございました!」
イソギンチャクさん「まあ私は半人柱で今日は吊られに行ってましたし
運が良ければこんなステルス狼は居ないでの生存も狙ってましたが>takeiさん」
しゃけさん「狼当たると初手黒食らいそうで怖い(」
しゃけさん「狼勝利おめでとうございます〜」
スキューバさん「おお、初狼で最終日まで残って勝利はすごい。おめでとうございます!」
しゃけさん「こうしてみると、名前的に浮いてる2人が占霊だったのかw」
ウニさん「森の力さんお疲れ様ー村たてありがとうございましたー」
牡蠣さん「というわけで、人狼初陣勝利おめでとうございます!>はらのたしさん」
イソギンチャクさん「とりあえず日曜は用事有るので
私はこれで落ちますノシ」
牡蠣さん「開幕グレラン三択、狼二匹スルーで村に投票してたのか・・・ズレている喃」
クジラさん「へっぽこ狼でレーダー狂わせてすいません…」
イソギンチャクさん「はらのたしさん初狼で勝利オメデトウございます」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:しゃけ知識が披露しきれなかった…』」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:おつかれさまー』」
牡蠣さん>WRINEさん(霊話)
まぁ正直期待はしてませんでしたがw しゃけさん狼なら私に投票でしょうし
アコヤガイさん「おつかれさまでしたー」
スキューバさん「今回の最終日は相当難しかったと思われます。みなさんおつかれさまでした。」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:ああん、まーけーたー』」
牡蠣さん>「黒HITで占いでましたね。対抗いますか?」
これが本当にナチュラルに出たのならここ狼は無いな、という読みでした・・・
ウニさん申し訳ない
スキューバさん「おつかれさまでしたー」
魚人さん「お疲れ様でした〜」
クジラさん「おつかれさまでした!」
イソギンチャクさん「お疲れさまです」
牡蠣さん「おつかれさまでしたー」
ウニさん「おつかれさまー」
人 狼」の勝利です!(14/10/26 00:39:15)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
牡蠣さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
牡蠣さんを狙います。
WRINEさん「しゃけさん狼なら2回目で速攻変えまっせ>たけいさん」
4日目の夜となりました。(14/10/26 00:38:57)
ウニさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
しゃけさん0 票投票先 → ウニさん
ウニさん3 票投票先 → クジラさん
クジラさん1 票投票先 → ウニさん
牡蠣さん0 票投票先 → ウニさん
森の力さん「終わった?」
牡蠣さんの独り言「決めた。変えよう。」
ウニさんの独り言「じゃーもーあとは牡蠣さんとシャケさんに任そー」
ゆいなさん「全員票替えなし、次どうなるか。
あとけるさんはどうしてそんなにしゃけ知識持ってるんだww」
ウニさんの独り言「誰も替えず、ね」
森の力さん「さて票動かせる二人のうちどっちが動かすかな…」
しゃけさんの独り言「ぴちぴち
『訳:しゃけは寄生虫がいるから、必ず冷凍か加熱してから食べてね!』」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
しゃけさん0 票投票先 → ウニさん
ウニさん2 票投票先 → クジラさん
クジラさん2 票投票先 → ウニさん
牡蠣さん0 票投票先 → クジラさん
WRINEさん「今回はわりと早いなw」
牡蠣さんの独り言「今回は変えない。次は変えるかも。万一のしゃけさん狼≒票替え対策も兼ねて。」
しゃけさんの独り言「ぴちぴち
『訳:しゃけは白身魚!ゆえに真っ白!』」
牡蠣さんの独り言「あ、しゃけさん狼はだいぶ前から切ってます。ここが狼なら諦め気味。」
ウニさんの独り言「当事者なんで替えられません。さくっと投票」
ゆいなさん「クジラさんの立場には絶対になりたくないなぁと思いました(作文)」
ウニさんの独り言「引き分けた!
でもこれでシャケさん狼なら終了か」
WRINEさん「割れたねー」
クジラさんの独り言「ひー」
ゆいなさん「お。
けるさんがぶれるかどうか。」
森の力さん「予想通りの展開だけど
綺麗に割れたな〜」
牡蠣さんの独り言「やっぱその二択だよなぁ・・・」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
しゃけさん0 票投票先 → ウニさん
ウニさん2 票投票先 → クジラさん
クジラさん2 票投票先 → ウニさん
牡蠣さん0 票投票先 → クジラさん
ウニさんの独り言「あ、ってことは
どっちに投票しても負け確なら外しても責められない(名案」
牡蠣さんの独り言「最終日で無ければクジラさん一択なんだけど・・・」
WRINEさん「みんな悩んでるなーw」
牡蠣さんの独り言「あ、ウニさんの事ね。」
ウニさんの独り言「牡蠣さんが入れそうなほうに入れようかなと思ったけど冷静に考えて牡蠣さんも自分に投票しそうだよね
詰んだ」
クジラさんの独り言「何が正解かわからない…」
牡蠣さんの独り言「んー、スキューバさんの開幕、まるで占いに見えないな・・・
ここを占い狙い投票とは考えにくい。
疑いを完全に晴らしたくはないけど・・・ここの狼は切るかなぁ」
ウニさんの独り言「シャケさんはこっち来るよなー。クジラさんもたぶんこっちだよなー。
良くて引き分けか。」
森の力さん「ウニさんVSクジラさんかな」
ウニさんの独り言「吊られて負けそう」
WRINEさん「言われてみれば、私も狼の時は占い狙いの投票わりとするわw」
牡蠣さんの独り言「困ったな、まるで見えてこない」
牡蠣さんの独り言「ウニさんの開幕投票、占い狙いの目もありえたんだよねぇ・・・
>「初日の自分の投票からもお分かりの通り、今日はレーダーが死んでるっぽいのでもう逃げたい」」
森の力さん「ウニさん良い事言ったけど
コレを狼の誘導と見られる可能性も有るのが人狼…」
牡蠣さんの独り言「開幕の遠吠え11が気になる。
アコヤさんが片割れなら、そうそう相談を要するとは思えない。にしては多め。
何か動きがあるかとおもったけど結局なかった。はて。」
ウニさん「初日の投票、アコヤさんもイソギンさん投票だけどクジラさんもイソギンさんか」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:うーん、初日に投票悩んだ二人のどっちかが狼かー迷うなー』」
ゆいなさん「あれ言ってるのがたけいさんだ!
ということはノクたんさんでなくてはらのたしさんだ……なんか言っててややこしいな……」
WRINEさん「あーそういう見方もあるか…>占い狙い
たけいさん惜しいw」
ウニさん「村アピねぇ・・・。何も無いな。困った。」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:僕だってこんなRP始めたばっかりにいつも通り喋れなくて大変なんだよ!w』」
牡蠣さんの独り言「でもあんまり自信ない。(推理しろ」
ゆいなさん「惜しい、ノクたんさんじゃなくてたけいさんだ>独り言」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:どのしゃけ知識の書くか迷っていたら夜があけちゃったんだよね』」
クジラさん「正直しゃけさんはよくわかりません。」
ゆいなさん「ウニさん一応クジラ肉というものがあってクジラも食用なんだ……いやたぶんわかってて言ってると思うけど、べつにクジラさんが怪しいとかいう話じゃないと思うけど」
WRINEさん「◆ウニさん 「食用でない奴が狼だ(暴論」
↑今残ってるのって、みんな食べれるよね…?」
森の力さん「霊界してんだとそうも見えますけど
下界視点だとウニさんが占い狙いでスキューバさん投票
って形も見えますし>WRINEさん」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:僕の村人アピというか、海産物アピとしては…LWならあんな悠長な挨拶書いてないですよねー』」
クジラさん「朝一に書いた通り、昨日の段階で牡蠣さん○と考えており、
それについて発言しようか迷っていたら
ステルスになってしまいました。>ウニさん」
牡蠣さんの独り言「アー●vsけ▲vsノ■たんかなー(敬称略」
ウニさん「食用でない奴が狼だ(暴論」
ウニさん「初日の自分の投票からもお分かりの通り、今日はレーダーが死んでるっぽいのでもう逃げたい」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:しゃけ・クジラ氏・ウニ氏の中にLWがいると。もちろん僕視点はクジラ氏・ウニ氏の2択になりますがね』」
ウニさん「鮭児ネタよりも刑事ネタを聞きたかったよ(取調べ的な」
WRINEさん「コレ初日の投票結果からクジラさん浮き出るんじゃないかな」
牡蠣さんしゃけさんの投票理由がいろいろと酷いなw(褒め言葉
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:スキューバ氏が噛まれたから、牡蠣氏は確定村人、アコヤガイ氏は確定狼ですな』」
ゆいなさん「あいあい、おつかれさまでしたー
まさか見つけるとは思わなくて夜時間に変な声を上げたのはわたしです」
ウニさん「おはようございます。
アコヤガイさんに投票しました。
昼間も言いましたが、霊噛まれからの1COってことを重く見て素直に投票しました。
これで占い偽ならしゃーないやってことで。

最終日が来るならば(恐らく来るでしょう、初日の投票からアコヤ=イソギンは考えにくいので)
LWを考えなければなりません。
スキューバさん噛まれれば自動的に牡蠣さんは○確、自分から見てしゃけさんvsクジラさんの2択ですが2人とも狼っぽさがないのが困り所。
クジラさんのほうがステルスか。
あとは昨日の昼間も突っ込んだけど、あそこで対抗有無を聞くのは違和感あり。
しゃけさんのほうは・・・
RP頑張ってるな、くらい(ぇ」
クジラさん「おはようございます。

昨日の投票はアコヤガイさんへ。
グレーの範囲指定を提案した初日の発言から私はむしろ
牡蠣さん占いかなと思ってまして。
結局違ったんですけど、ただ牡蠣さん狼ならそんな目立つことするかなと思い、
スキューバ―牡蠣が狼という線はないんじゃないかと考え、投票はアコヤガイさんへ。

今日があるということはやはりスキューバ―牡蠣の狼ラインはなかったということですね。」
WRINEさん「ゆいなさん、おつかれさまです」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:
おはよう
昨日の投票はアコヤガイ氏 野生の勘だ
しゃけは4年で生まれた川に戻ると言われているが、
稀に4年経つ前に戻るしゃけがいる
「鮭児(けいじ)」と呼ばれ、1万匹に1匹ともいわれるその希少性と
乗りに乗った脂から1匹10万円もの値がつくことも珍しくない
ここを読んでいる人がどれだけいるのかわからないので、
しゃけ知識を書いておいてみた』」
牡蠣さん「投票は素直に行きました。
昨日最後に書いたとおり、自信の村アピ(ここでは生への執着の事)や
占いの挙動に対するツッコミが薄く感じ、どうにも不自然でした。

ところで昨日、「2Wだと思う」って書いたけど、これはほぼ確定でしたね。
スキューバさんとアコヤさんは同じくイソギンチャクさんの吊り貢献で、
となればイソギンチャクさん狼の目は薄くなる。
味方切りの可能性? だったら霊能食うのはちょっと違うかなぁ、とw

というわけで、即食いが無かった=昨日の選択は正解だったという事でしょう。
私は白確になってしまったので、ログ確認の比重を高め、疑問が生じたら掻き込みます。
発言が少なくなるかも知れませんがご容赦を。」
森の力さん「ゆいなさんお疲れさまです」
4日目の朝となりました。(14/10/26 00:20:08)
スキューバさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スキューバさんを狙います。
スキューバさんの独り言「早噛みはなしか。」
クジラさんの遠吠え「がんばらないと」
森の力さん「占いさん最終日に残ってたら1wで騙りに来たことになって
ほぼあり得ないから占いさん噛みしか無いですね>クジラさん」
クジラさんの遠吠え「ここは占い噛みでいいですよね」
森の力さん「占いさんもか
村人が役職者を避けて投票じゃ無くて
役職者が自分が吊られない為の投票だったのかな」
クジラさんの遠吠え「ひん」
スキューバさんの独り言「あのさあ(震え声)」
クジラさんを占います。
スキューバさんの独り言「さーて、あとひーとりー」
スキューバさんの独り言「あにゃ、結局アコヤガイさん一択みたいになったのか
おつかれさまでしたー」
くるくるさん「おつかれさまでしたー」
森の力さん「くるくるさんお疲れ様です」
WRINEさん「くるくるさん、おつかれさまです」
3日目の夜となりました。(14/10/26 00:13:49)
アコヤガイさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
スキューバさん1 票投票先 → アコヤガイさん
しゃけさん0 票投票先 → アコヤガイさん
アコヤガイさん5 票投票先 → スキューバさん
ウニさん0 票投票先 → アコヤガイさん
クジラさん0 票投票先 → アコヤガイさん
牡蠣さん0 票投票先 → アコヤガイさん
WRINEさん「イソギンチャクさん投票の4人中3人が役持ちという事実」
牡蠣さんの独り言「吊り対象2名、双方がイソギンチャクさん投票か。
どっちにしても2Wは確定的ですね」
牡蠣さんの独り言「さて、マジメにログ読みますよ。」
森の力さん「狼さん二人は吊り易そうなわたしに投票して
初日は占い狙いの投票はしなかったんだね」
アコヤガイさん「イソギンチャクさんは投票した以上、非占いだと思ってたし、
イソギンチャクさん占いの可能性から、スキューバさんが偽占い
っていう訴えをするのは自分でも無理がある。」
牡蠣さん「まぁ確かに、私はアコヤさん占いを目を見てたから、もしスキューバさんとのラインなら●出しの候補にしたと思いますねw
ただ、すくなくとも今回は、私は狼じゃありません。

それより、単純に吊られないことを考えた方が良いんじゃないですか?
ぶっちゃけ、私を疑いに来るのはその後にすべきでしょ >アコヤガイさん」
ウニさん「スキューバ=牡蠣を疑うなら
昨日の投票は票合わせだってことも言及してほしいなあ」
スキューバさん「わたしも吊り候補の一人に入る件については依存ありません。
できればアコヤガイさん吊ってほしいですが、強制することはできないので。」
アコヤガイさん「どっちにしろ、私VSスキューバ氏のランになるかと思います。」
アコヤガイさん「牡蠣さんからの視線も痛い。」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:2wなら今日の吊りを逃れれば勝ちだから、スキューバ氏狼なら普通に牡蠣氏も狼だとは思う』」
ウニさんの独り言「癖だということなら仕方ないですが・・・対抗がありえる状況とありえない状況があって、ありえない状況でも対抗を聞いてるってのはいずれあなたにとってマイナスになると思いますよ」
アコヤガイさん「アコヤガイも食用じゃないんだよなぁは、
スキューバさんの、食べごたえがありそうっていう発言に
マジレスしただけなので、意味はありません。
>牡蠣さん」
アコヤガイさん「でも、囲わないメリットって実際そんなにないからねぇ。
2Wならば牡蠣さんは囲われると思っていい気がするなぁ。」
WRINEさん「噛みは霊能だし、初日ステルス気味のイソギンチャクさん占いとは思えないだろうから、わりと占いの信用高くなるかな?」
牡蠣さん「というわけで、アコヤさんに質問。
 >「アコヤガイも食用じゃないんだよなぁ。」
この発言の意図をご教示戴きたいです。自分が占われ候補だと思いました?」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:6人だから安易にアコヤガイ氏吊るってこともできないねぇ』」
ウニさん「噛まれが霊なので、占い死亡としたら初日かイソギンさんしかありえず。
グレー噛みからの1COよりは信頼度高しって感じか。」
アコヤガイさん「牡蠣さんは初日から範囲指定グレランの提唱してるのか。
狼がするかって言われると微妙な提案だし、
この提案した人が非占いと考えてそこに◯出しするっていうのも度胸がいる感じだなぁ。」
森の力さん「少なくとも私を占いと思う人は居ないだろうから
あるとしたら初日占いだけ
この占いさんはかなり信用高めのはず」
クジラさん「いつも一人目のCOを見たら対抗がいないか確認するようにしてるんです。
癖のようなものです>ウニさん」
牡蠣さん「食いは霊能なので残匹数は不明ですが・・・昨日の遠吠え、わりとありましたよね。
わりと2Wの目を強く見ます。となると、騙りの目も一応警戒かな。
私は白判定貰ったけど朝イチCO&そもそも昨日の提案的に占いとは思われなかった
だろうから、騙りがダミーで出すには概ね手頃な場所です。

とはいえ、朝イチにも書いたとおり、アコヤさんは割と疑っていた所なので
(占い師では無かったのだからなおさら)、二択には吟味します。」
アコヤガイさん「ここで僕が危惧しないといけないのは、
スキューバ⇔牡蠣ラインなんだよね。

ここが繋がっていれば、破綻なく占いCOができるところだから。」
ウニさん「>クジラさん
この状況で対抗を聞くのはなぜですか?くるとしたら何の対抗がくるのを予想してますか?」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:朝一で出てない対抗とか信頼できないよ』」
スキューバさん「つーわけで、アコヤガイさん吊ってください。
明日の朝迎えられるかわからないんで(つーかたぶん噛まれる)そこだけはお願い。」
森の力さん「暫定白を最終日に残せるのは良い仕事ですね
それでも最終日三択だけど」
アコヤガイさん「もちろん、僕からのCOはない。」
WRINEさん「よし、噛まれた。コレで魚人は勝利だ(違
霊界おじゃまします」
クジラさん「黒HITで占いでましたね。対抗いますか?」
ウニさん「霊噛まれで、占いは1で●あり、と」
アコヤガイさん「ん。霊能噛みからの僕に●か。
占いは初日かイソギンチャクさんだったのか。」
牡蠣さん「6人発言。アコヤ=スキューバのランですかね。」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:スキューバさんが占いか』」
森の力さん「WRINEさんお疲れさまです」
クジラさん「おはようございます。

昨日の投票はイソギンチャクさんへ。
発言数少なめだったので、最悪でも占いではないんじゃないかと思い投票しました。

占いさん、結果報告頼みます!」
スキューバさんおはようございます、スキューバです。
昨日の投票はだまり気味だったイソギンチャクさんへ。
話題がなかったことは確かですが、あんまり黙られると後半のノイズになりそうなので投票させていただきました。

というわけで、占いCOです。
一日目:あたると怖そうな牡蠣さん
結果:○村人○
二日目:朝一で○主張してたアコヤガイさん
結果:●人狼●

白くないよ!黒いよ!あれ黒真珠って希少なんだっけ!?(混乱)
ウニさん「おはようございます。
スキューバさんに投票しました。
発言稼ぎっぽい発言が多いかなと感じたので。

釣れたのはイソギンチャクさん。
正直もうちょっとばらけそうな気がしてましたが。
4票はちょっと意外ですね。

ひとまず今日の能力者COを待ちます。話はそれから。
遠吠えもなんか変則的でしたねぇ。時間切れ間際にどばっと増えたような・・・?」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:
おはよう
昨日の投票はウニ氏
これといった決定打はない、強いて言うなら野生の勘…ってやつかな
吊れたのはイソギンチャク氏か、まあ寡黙吊りって感じかな
とりあえずは役職者のCO待とうか』」
アコヤガイさん「おはようございます
昨日の投票はイソギンチャクさんへ
発言少ないところ狙いです。
初日だから、発言量くらいしか見るものがない。
申し訳ないね。」
牡蠣さん「投票はイソギンチャクさんにしました。
他の候補はアコヤガイさんとクジラさんでしたが、アコヤさんは最後の
>「アコヤガイも食用じゃないんだよなぁ。」
が、敢えて占いっぽく見せない占いのような気がして除外
(実はこの発言を見なかったら第一候補だった)、
クジラさんは、私へのリプライ以外はとても静かで気になったのですが、
結局はイソギンチャクさんの「霊能確認以降の発言途絶」の吸引力が勝りました。

まぁ正直、開幕のグレランは材料が少なく、推理の期待値が低いですよねw
でもできる限りの努力を、という事で。
あとは能力者待ちです。私は違います。」
3日目の朝となりました。(14/10/26 00:00:24)
魚人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
魚人さんを狙います。
森の力さん「ヒットしてなければ
占いさんは結果を逆にして報告かな」
クジラさんの遠吠え「噛みお願いします」
アコヤガイさんの遠吠え「昨日と同じくらいに噛みます」
クジラさんの遠吠え「了解です。」
森の力さん「占いさん初日ヒットなのに潜伏してたのか?」
アコヤガイさんの遠吠え「んじゃ、霊能噛みましょうか。」
クジラさんの遠吠え「私もよくわかんないです。しいて挙げれば牡蠣さんかなくらいで。
霊能噛みが安定ですかね。」
森の力さん「投票候補予定に狼2、占い1で
潜伏役職餅全入りだったのは嬉しい
そしてそこからピンポイントで占いを引き当てる私」
アコヤガイさんの遠吠え「全然わからないよ」
森の力さん「昨日はスキューバさんに投票
ネタっぽい発言で
とにかく発言して村に混じって吊られたくない
って風に見えたので狼狙いで行ってみました
占いさんじゃ有りませんように

見事に占いさんヒットですね
狼狙いで投票するとコレが有るから怖い」
クジラさんの遠吠え「占いっぽい人いましたか?」
森の力さん「吊られたか
まあ半分吊られに行ってたからね」
牡蠣さんを占います。
アコヤガイさんの遠吠え「とりあえず、噛み先としては
占いを狙うか、霊能を噛むかです」
アコヤガイさんの遠吠え「ういうい」
2日目の夜となりました。(14/10/25 23:54:22)
イソギンチャクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
イソギンチャクさん4 票投票先 → スキューバさん
スキューバさん2 票投票先 → イソギンチャクさん
魚人さん0 票投票先 → ウニさん
しゃけさん0 票投票先 → ウニさん
アコヤガイさん0 票投票先 → イソギンチャクさん
ウニさん2 票投票先 → スキューバさん
クジラさん0 票投票先 → イソギンチャクさん
牡蠣さん0 票投票先 → イソギンチャクさん
牡蠣さんの独り言「>範囲を絞るのに発言見返してる時間が足りない
開幕で情報が少ないですし、ぶっちゃけ適当でいいんですよそこはw
たとえば「グレーのうち上半分から」とかでもいい。」
クジラさんの独り言「すごいアホな発言をしてしまった。恥ずかしい…」
イソギンチャクさんの独り言「今日の投票候補
クジラ、スキューバ、牡蠣、アコヤガイ
敬称略」
クジラさん「普通に考えてグレーの範囲ですねすいません。」
魚人さん「私が初日の占い先じゃないことを祈るよ」
牡蠣さん「グレラン対象7人のうち、任意の数名を選んで「この中からグレラン」の指定、
です。票の集中の仕方などが推理の目安(あくまで目安)になるかと。
もし範囲が狭く、危険と思われたら占いはCO、でもいいです。
(でももう時間ないかな・・・)
>クジラさん」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:あとは非海鮮のスキューバ氏も目立ちそうだよね』」
魚人さん「んー、面白そうではあるけど…
正直、範囲を絞るのに発言見返してる時間が足りない気がするw」
クジラさん「すいません、「範囲指定」ってどういうものですか?>牡蠣さん」
イソギンチャクさんの独り言「話すネタも無いし無職だし
少しステルス気味…
吊られたら占いさん守った形って事で…」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:左上の僕とか占われていそうな気もする』」
アコヤガイさん「アコヤガイも食用じゃないんだよなぁ。」
ウニさん「占い先を予想するにも、率先して占われそうなCNの方も特にいらっしゃらないので難しいですねw」
スキューバさん「しかし狼が魚介を好むかどうかは知りませんが食べごたえのありそうな村ですねぇ
(名前を見渡し)
(自分のCNを見てなぜか疎外感を覚える)」
牡蠣さん「時間もあるし、ちょっとした提案で。
魚人さん、グレランで「範囲指定」とか、やってみる気ありません?
好みでは無いなら無視して下さって結構ですw」
スキューバさん「自分の勝利を投げ捨てて魚人さんに勝ちを譲る狼サンカッケー(記号出なかった)」
牡蠣さんしゃけさんの律儀なぴちぴちRPに全俺が泣いた
アコヤガイさん「あとはグレランするくらいか。
んー。
話すことないね。」
ウニさん「対抗もなさそうですね。ひとまずは信用できそうです。」
牡蠣さん「全員が霊能CO把握発言した=対抗なし、かな。
あとはグレランですが、さて残5分以上ありまして。」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:魚人の霊能騙り…ありえるでこれは!w』」
クジラさん「今日はグレランでいいと思います。占いさんは吊られないように願います」
魚人さん「よし、やりたかったネタはやった。悔いは無い。
狼さんは私を美味しく食べるが良いさw」
アコヤガイさん「ここの村のオオカミさんは、優しいから、
占いを噛むよりも、魚人さんを噛んで、
魚人さんを勝利させてあげるよねぇ^^」
しゃけさん「ぴちぴち」
イソギンチャクさん「まあ流石にこの人数で霊能の対抗は出ないよね…」
しゃけさん「『訳:対抗いなさげだね。今日はグレランですな』」
牡蠣さん「おっと入れ違い、霊能さん了解です。
って第一発言で魚人COしてたのねw」
クジラさん「魚人さん霊能CO把握です。」
スキューバさん「魚人さんがとてもいいキャラだったwww
霊能CO把握です。」
ウニさん「入れ違い失礼、魚人さん霊能把握。対抗はいますか?」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:魚人氏が霊能か、対抗いるかな?』」
アコヤガイさん「魚人さん、魚人COしてたのか……。
霊能把握、対抗いるか一応聞いておく。」
牡蠣さん「遠吠えは11回。やや多め、という所ですかね。
というわけで、霊能CO待ちします。私は違います。」
スキューバさん「魚人さんwww確かにそういうルールの村はあるけれどもwww
COなし把握、霊能さんはいらっしゃいますか?」
イソギンチャクさん「占い報告無かったので霊能さんのCO待ち」
ウニさん「何事も無く1巡しましたね。占いさんは潜伏と。こうなると霊能さんに出ていただきたいところであります。」
魚人さんオーケー、全員発言して占いCOは無いみたいね
じゃあ魚人CO撤回、霊能CO
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:占いさんは○引き潜伏だろうね。霊能さんに出てもらう?』」
クジラさん「占い○潜伏ですかね」
アコヤガイさん「占いの報告はなし。
霊能さんがいるかどうか聞きましょう。」
牡蠣さん「8人発言COなし、と。」
しゃけさん「ぴちぴち!
『訳:
おはよう みんな大好きしゃけだ
どうやら人狼とかいう化け物が現れたらしい
なあに、どうせえら呼吸もできない海洋不適合者だ
さっさと海に引き込んで溺死させてしまおうじゃないか
じゃあ、みんなよろしくな
海洋ハンターもいないようだし、役職者はCO慎重にな!』」
クジラさん「おはようございます。クジラです。

哺乳類です。おおきいです。私からの情報はそんなものです。」
魚人さん「おはようございます、魚人です
魚人と人魚って、アレですよね?
上半身が魚か、下半身が魚かって、それだけの違いですよね?

それではさっそくですが、魚人CO
魚人は襲撃死すれば勝利なので狼さんは私を食べてねっ」
スキューバさん「おはようございます、スキューバです。
ダイビングの経験はありません。
ていうかスキューバってなんやねんというレベルです。
とりあえず今の時期に海に入るのは危ないんじゃないかなって思いました(作文)
ところでなんだかすっかり魚介類の村ですね?

本日もよろしくお願いします。」
アコヤガイさん「おはようございます
アコヤガイです
真珠を作る貝です。
キラキラしてるよ。
そう、こんな◯みたいに。」
牡蠣さん「おはようございます。牡蠣です。
俗に "R" の付く月がシーズンと言われています。ということは、
既に Septembe"R" を過ぎ Octobe"R" も後半な今は正に私の時代です。
たまーにノロとかやらかしますけどご愛敬。(ご愛敬じゃねぇ

まずは占いCOがあるか、という所ですね。お待ちしています。」
イソギンチャクさん「お早うございますイソギンチャクです
この村には狩人さん居ませんし
まずは占いさんの黒報告待ちですね」
ウニさん「おはようございます。
ウニです。トゲに覆われてますが中身は食用とされます。
高級食材として有名ですが、自分はあんまり得意ではありません。
そもそも食べたことがあんまりない・・・。悲しい。

綺麗なウニにはトゲがあるのさ・・・ってことで狼さんは私を食べる時は気をつけて下さい。
私からは以上でーす。」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/10/25 23:41:51)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
クジラさんの遠吠え「お願いします!」
イソギンチャクさんの独り言「結構吠えますね」
アコヤガイさんの遠吠え「では、噛み操作は私が行いますね。」
アコヤガイさんの遠吠え「うぃ。
適当に5発言くらいを目標に話せればいいかと思います。」
クジラさんの遠吠え「村人のつもりで行動します」
クジラさんの遠吠え「そうですね、初日に吊られないように頑張ります」
アコヤガイさんの遠吠え「おっと、狼が初めてですか。
わかりました。
9人なら、普通に村人のふりをしているのが無難です。」
クジラさんの遠吠え「騙りとかどうします?」
スキューバさんの独り言「占い引いて人狼ぶち当てるの二回目なんですけど最近いったいどうしたんだ」
スキューバさんの独り言「……………(ゲンドウ)」
魚人さんの独り言「霊能になったか…コレで襲撃死しやすくなったかな(ぉぃ」
クジラさんの遠吠え「よろしくお願いします。
人狼の役職初めてなんです」
アコヤガイさんの遠吠え「っていうかまた人狼か」
アコヤガイさんを占います。
アコヤガイさんの遠吠え「よろしく」
アコヤガイさんの遠吠え「始まってた」
ウニさんの独り言「村ー」
イソギンチャクさんの独り言「村人〜」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂0 狩0 共0 狐0 の 9人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/10/25 23:35:48)
ゲームマスター「順調だね開始します」
ゲームマスター「@0」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「赤字さんも居なくなったので35で開始出来そうです」
しゃけさん「ぴちぴち
『訳:よろしく』」
牡蠣さん「お待たせしました、OKです」
魚人さん「了解ー」
制限時間:「昼9分」に変更されました。
かりさん」は「牡蠣さん」に改名しました。
ゲームマスター「了解
じゃあ35分の更新確認でスタートとします」
スキューバさん「滑り込みさんようこそー!」
制限時間:「夜5分」に変更されました。
しゃけさん「いい滑り込み!」
牡蠣さん「2分ほど下さい」
ゲームマスター「【牡蠣さん】ようこそ」
魚人さん「ぉぉぉぉぉ」
ゲームマスター「23:33の更新確認で開始します
(気持ち追加滑り込み期待)」
牡蠣さん「ごめんなさい遅刻です」
かりさん」が村へやってきました。(14/10/25 23:31:20)
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
魚人さん「ギリギリで揃ったー」
ゲームマスター「揃った〜ようこそ【クジラさん】」
ウニさん「おお揃いましたね」
クジラさん「すべりこみ!」
クジラさん」が村へやってきました。(14/10/25 23:29:16)
ゲームマスター「【ウニさん】ようこそ
あと一人開始出来るかな?」
ウニさん「こんばんは」
ウニさん」が村へやってきました。(14/10/25 23:17:55)
ゲームマスター「ようこそ【アコヤガイさん】
あと2人〜」
うみあさん」は「アコヤガイさん」に改名しました。
アコヤガイさん「滑り込んだがまだ足りなかった」
うみあさん」が村へやってきました。(14/10/25 23:05:57)
しゃけさん「ぴちぴち(塩振らずに海に還せw)」
ゲームマスター「時間ですね
とりあえず30分延長してみます」
スキューバさん「しゃけさんは生魚なのです?
お塩振ってみてもいいのです?」
しゃけさん「ぴちぴち」
魚人さん「元々ムラムラ3つだったし、こんなもんじゃないですかね?」
スキューバさん「最近はいつも村開始がこのくらいだから、単純に今日忙しい人が多いんじゃないですかねぇ」
ゲームマスター「立てるのが遅かったから集まり悪いのかな…」
ゲームマスター「いらっしゃいませ【しゃけさん】【スキューバさん】【魚人さん】」
しゃけさん「ぴちぴち」
しゃけさん」が村へやってきました。(14/10/25 22:52:14)
魚人さん「こんばんわ」
魚人さん」が村へやってきました。(14/10/25 22:44:56)
スキューバさん「あれ、あんまりいないのか」
スキューバさん」が村へやってきました。(14/10/25 22:43:49)
ゲームマスター「開始時間近くまで離席ぎみ」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 海村 〜 1270番地★
【開始時間】 23:00〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始予定時刻近くには必ず戻って更新を忘れずに
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認)
【初心者CO】 あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われたから初心者CO等) 」
イソギンチャクさん」★が村へやってきました。(14/10/25 22:27:08)
戻る