ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち

 
タキシード仮面
高橋さん
[村 人]
(死 亡)

 
鉄仮面
はらのたしさん
[村 人]
(死 亡)

 
ウサミミ仮面
WRINEさん
[占い師]
(死 亡)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
白鐘 直斗
森の力さん
[人 狼]
(死 亡)
鉄板ネタで申し訳ない
 
石仮面
たけいさん
[村 人]
(生存中)
隊長
 
クルーゼ
支援さん
[村 人]
(生存中)

 
フィレモン
ゆいなさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 昨日ハロウィンだったので仮面の村 〜 1271番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ウサミミ仮面さん「件の679番地見に行ってたら…今日は解散みたいですね
それでは皆様、おやすみなさいまし〜」
鉄仮面さん「明日休日出勤なので落ちます…(;_;)
鯖缶さん、GMさんありがとうございました。」
石仮面さん「というわけで、お疲れ様でした。
鯖管さんと参加者各位に感謝しつつまた次回!」
フィレモンさん「鯖管さん&GMいつもありがとうございます。
来週以降若干怪しいですが、みなさんまた次の村でお会いしましょうーノシ」
タキシード仮面さん「みなさんお疲れさまでした。」
クルーゼさん「お疲れ様でしたーノシ
GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
石仮面さん「ありゃ、では今夜はお開きですかね。
明日も建てたいなー (チラッ」
フィレモンさん「わたしも今日は落ちますー
来週からシフトが変わって、土日休みでなくなるので参加できてよかった!」
クルーゼさん「ちっと明日は用事ありなので申し訳ないですがこれにて失礼をー」
白鐘 直斗さん「明日と言うか今日地区の草刈りなので
私はこれで失礼します
ちょうど過去ログも読み終わりましたし」
石仮面さん「というわけで、2回戦・・・は、8人だし微妙?muramuraも居ない模様。
全員希望があれば建てます。」
クルーゼさん「石仮面さん噛まれていたら最終日ほんと悩んだろうなぁ。
考察のきっかけがまるでない」
石仮面さん「あぁそうか、森の力さんは魅せる狼だから安易な勝ち手は選ばないですねw
光栄に思うことにします! >森の力さん」
タキシード仮面さん「あ、そうです。ちょうど4年前です。」
白鐘 直斗さん「ちなみに石仮面さんは
ウサミミさん狼偽装に見せかけた狼って設定が有ったので
投票先が原因で残したってのも大きいですね
でも結果的には石仮面さん噛みが勝つためにはベターだったかも」
タキシード仮面さん「占いさんをばっちり吊ってしまって申し訳なかったです。。」
石仮面さん「あぁいや、先日たまたま昔のログを眺める機会があったので。
さすがにそこまで昔の事は憶えていられませんw
今検索したら679番地(ちょうど4年ほど前)でした >高橋さん」
白鐘 直斗さん「違いますよ
勝てるだろうなと思って残したんじゃ無くて
負けるかも知れないなと思ったから
あえて逃げないで残したんですよ」
フィレモンさん「うわー占いさん吊ってたー申し訳ない…」
クルーゼさん「中の人は2人とも想定通りだったけどぶっちゃけどっちも狼にしか思えないんでこのメンツの最終日はやめてもらえませんかね、まじで(´・∀・`)」
タキシード仮面さん「たぶん私かと思います。大昔にも一回参戦していますので。よく覚えていらっしゃいますね。」
石仮面さん「くうぅ、残され候補か・・・精進せねば。」
タキシード仮面さん「あ、おひさしぶりです。」
白鐘 直斗さん「たぶん中の人はこのメンツだとうなと思って残しました
ぶっちゃけ支援さん残すのが一番迷ったけど
あえて博打に打って出たんだけど…」
石仮面さん「お、高橋さんは3週ぶり?くらいですかね。
・・・大昔のログを覗いたら同じく「高橋」ハンドルの方がおられて気になったんですが、
別の方でしょうか?」
ウサミミ仮面さん悔しいからココで占いCO!

占い結果
1日目:クルーゼ○村人○
理由:青アイコン
というのは冗談で、位置や名前で占うと2日目噛まれる可能性あるから
初日占いがなさそうな名前と位置
あと初日吊られはなさそうな人(メタ)

2日目:鉄仮面
理由:昨日に引き続き噛まれなさそうなところ
遠吠えペースについて細かく把握してた印象なので、ココが占いには見えないんじゃないかな
あとはクルーゼさんと同じで初日占いがなさそうな位置
フィレモンさん「おつかれさまでしたー」
クルーゼさん「お疲れ様でしたー」
鉄仮面さん「お疲れさまでした!」
ウサミミ仮面さん「お疲れ様でした〜」
石仮面さん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(14/11/02 01:03:03)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
石仮面さん1 票投票先 → 白鐘 直斗さん
白鐘 直斗さん2 票投票先 → 石仮面さん
クルーゼさん0 票投票先 → 白鐘 直斗さん
白鐘 直斗さんの独り言「負けても悔いはない」
クルーゼさんの独り言「んー、こっちか」
ゆいなさん「そうなんですか、久々に来てくださったおかげで村が成立しました!ありがとうございます!>高橋さん」
石仮面さんの独り言「めずらしくあまり長考せずに投票しました」
白鐘 直斗さんの独り言「しかし独り言をいくら言っても
霊界に私の味方は居ない…
悲しいけど一匹オオカミのサダメなのよね」
石仮面さんの独り言「現状では7:3でクルーゼ村。」
クルーゼさんの独り言「でも同じくらいなおときゅんを疑う要素もあるんだよねぇ」
WRINEさん「支援さんと森の力さんはわりと中の人が透けやすいですからね」
白鐘 直斗さんの独り言「選んだ方の投票先で失敗しそうで…」
クルーゼさんの独り言「石仮面さんを疑う理由は十分にある。
ウサミミさん吊り翌日の0吠えから考えると最初からLWの可能性は少なくないんだよなぁ」
高橋さん「あ、久しぶりに伺いました。」
白鐘 直斗さんの独り言「さて困った…どっち投票しよう
やっぱ素直にクルーゼさん噛みの方が良かったかな?
こうなると私視点でどっちに投票すべきか迷う」
ゆいなさん「中の人完全に見通してる…」
クルーゼさんの独り言「んー、悩ましいねぇ、これ」
石仮面さんの独り言「○の力&○援さんとの三つどもえはあまり良い記憶が無いw」
白鐘 直斗さん「↓安全策」
白鐘 直斗さん「偽装じゃ無かった場合も含めての話です」
石仮面さん「あぁなるほど、被票を重視していたんですね。了解です。>クルーゼさん」
白鐘 直斗さん「石仮面さんが二回とも吊り貢献してたのはチェックし忘れてましたね
でも2wの可能性と1wの可能性は五分五分だと思うので
そこからの村判定はしませんけど」
クルーゼさん「ついでに昨日も考察したけどタキシードさん噛みから狼は攻めより守りの噛みをしているように思えたからなおのこと被票0のどちらかが噛まれると思っていた」
石仮面さん「・・・と、貼ってはみたけど、あんまりLW押し発言は無いなぁ・・・

なおとさん:
>1wだったり本当にウサミミ仮面さん狼でも最終日に行ける
>って事で半分安全策の投票

1Worウサミミさん狼を前提とするなら、べつに鉄仮面さんで無くとも安全なのでは?」
クルーゼさん「わたしとなおときゅんのどちらかが噛まれると思った理由は朝一に書いたとおり連続の被票0だから
>石仮面さん」
クルーゼさん「◆白鐘 直斗さん 「ウサミミさんを狼って事にしようと言う
感じに見えますね<吠え0」

石仮面さんへの嫌疑はウサミミさん投票だけどこれがなおときゅんのミスリードと考えられなくもない・・・か」
石仮面さん「で、朝2で軽く溜めた、考察の件。

私はタキシードさん・鉄仮面さん双方に投票しています。
という事は、もし2Wスタートなら、私の狼の目は薄い、と言えるはず
(はいその辺、メタ推理はイカンよメタ推理は)。

だから、私吊りに動く人が居るとしたら、たぶんその点を考慮し、
LWスタートをほのめかすような発言をしてくるんじゃないか、と。

ちなみに上記推理の内容は、朝イチ時点で書いていました。
なのでここまでの生者2名の発言は考慮されていません。」
白鐘 直斗さん「クルーゼさん狼だからあえて同じく0票の私残し
そう思わせる為の石仮面さんの噛み調整
どっちの可能性も有りますね」
石仮面さん「クルーゼさんに確認。
>「ほー、わたしもなおときゅんもスルーか」

私はスルーされないと思ったんでしょうか?
(というか、既に本格的に疑っているのかな?)」
ゆいなさん「高橋さんはあまりお見かけしないお名前ですがお初の人です?
それともお久しぶりの人です?」
クルーゼさん「石仮面さんの怪しいところは朝一で説明したとおり

なおときゅんの怪しいところは今日の噛み

どっちもイーブンだなぁ」
ゆいなさん「特に言う機会がなかったんで言いますがわたしは直斗くんが好きです(唐突)」
白鐘 直斗さん「どっちも狼に見えて困るね」
はらのたしさん「ゆいなさんお疲れ様です。」
クルーゼさん「なおときゅんが狼なら石仮面さん投票のわたし残したこの3人にする理由にも説明はつくが・・・んー」
白鐘 直斗さん「こう残しましたか」
石仮面さん「ちょっと現時点で考察している点が一つあるんですが、
敢えて朝イチでは書かず、数分おくつもり。
(今日の生者の動きを先にみたいので)」
クルーゼさん「ほー、わたしもなおときゅんもスルーか」
ゆいなさん「ん
あー噛まれたか。おつかれさまでしたー」
WRINEさん「ゆいなさん、おつかれさまです」
クルーゼさん「おはようございます。
投票は石仮面さんへ。

まず昨日の遠吠えを「ウサミミさん狼と思わせたい行動」と考える。
その行動をとるメリットがあるのはウサミミさんを吊った人。
つまり石仮面さん、鉄仮面さんの二択(タキシードさんは死亡済)

で、昨日の昼間に発言したとおり、タキシードさん噛みからは占いを狙おうという
攻めの意識よりも白っぽいところを消しておこうという守りの意識が見えた。
そんな弱い理由の噛みであるなら鉄仮面さん狼なら投票している&被票0のわたしを
噛んでも良さそうに思える。
以上の理由により石仮面さんを選択

2日続けての被票0がわたしとなおときゅんの2人。
普通に考えれば噛まれるのはこのどちらかだけどさてどーなってるかな」
白鐘 直斗さん「昨日は鉄仮面さんに投票
遠吠えが偽装だった場合ウサミミ仮面さんに投票した人の中に
狼が居る可能性が少しだけ高いと考え
昨日は鉄仮面さんと石仮面さんの二択
偽装遠吠えを疑う敵発言が石仮面さんが言った後で
鉄仮面さんが言ってたので迷いましたが
鉄仮面さんに投票

1wだったり本当にウサミミ仮面さん狼でも最終日に行ける
って事で半分安全策の投票みたいな感じですね」
石仮面さん「投票は鉄仮面さん。やっぱり自信は無いのですが、
以下の2発言に「隠れた意図」を感じたのが理由です。
>「遠吠えなかったのはなんか露骨すぎますよね」
>「ウサミミさんとタキシードさんが相互でしたがタキシードさんが噛まれたと。」
なんというか、「実は狙ってますよハハーン?」的な。
そして鉄仮面さんが吊られ、継続。最終日は確定しました。
LWスタートでなければ、狼はタキシードさんか鉄仮面さんという事になります。

あとクルーゼさんゴメンナサイ、
昨日の夕暮れ間際の件、私のほうで取り違えていました。

> 石仮面さんやフィレモンさんも同じような発言してるんだけど

これ、3日目朝の朝イチ発言についての事だと思っていました。
(つまり、投票理由に関する考察と思ってしまっていました。
 なので「フィレモンさんじゃなくて鉄仮面さん?」と勘違い)
2日目昼における、初日夜の「考察に対する考察」の事だったんですね。

ともあれ、最終日。気合い入れてきましょ!」
4日目の朝となりました。(14/11/02 00:50:36)
フィレモンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フィレモンさんを狙います。
フィレモンさんの独り言「早噛みなし?」
白鐘 直斗さんの独り言「さて最終日誰残そうかな」
はらのたしさん「うは、全然わからなかったです。占い吊ってすみません…。」
白鐘 直斗さんの遠吠え「鉄仮面さん以外は私のオーダー通りの投票先でホクホク」
フィレモンさんの独り言「鉄仮面さんおつかれさまでした。
吊っちゃってすみません。」
はらのたしさん「おつかれさまでした。」
白鐘 直斗さんの遠吠え「鉄仮面さんナムです」
フィレモンさんの独り言「あ、吠えた。
くそー外れかー」
WRINEさん「はらのたしさん、おつかれさまです」
白鐘 直斗さんの遠吠え「セーフ」
白鐘 直斗さんの遠吠え「わん」
3日目の夜となりました。(14/11/02 00:45:09)
鉄仮面さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
石仮面さん1 票投票先 → 鉄仮面さん
フィレモンさん1 票投票先 → 鉄仮面さん
鉄仮面さん3 票投票先 → フィレモンさん
白鐘 直斗さん0 票投票先 → 鉄仮面さん
クルーゼさん0 票投票先 → 石仮面さん
白鐘 直斗さんの独り言「久しぶりの狼で
言動が中途半端になってしまったな
スゲー自分に投票したい」
鉄仮面さんの独り言「狼誰なんだー」
白鐘 直斗さんの独り言「今日が一番の山場の予感…
様子見した狼と思われて吊られそう…」
フィレモンさんの独り言「誰に入れればいいんだかさっぱりわからないんですが」
白鐘 直斗さんの独り言「鉄仮面さんと石仮面さんから今日の投票先選びませんか?
って言おうかどうか迷って
結局言わなかった」
鉄仮面さん「ウサミミさんの発言の数も少なめだったってのもありますが、正直強い確信をもって投票したわけじゃないんですよね>クルーゼさん」
クルーゼさん「◆フィレモンさん 「ペースはわたしも見てないですけど、後半に急に増えた印象です。
で、最後の20秒くらいは増えてない。打ち合わせが終わったのか水増しをやめたのかは不明です」

間隔見てなかった発言はフィレモンさんだよー。
鉄仮面さんは逆に間隔に言及してた
石仮面さん」
石仮面さん「ウサミミさんが狼なら、そこに投票してきた一人のタキシードさんを食った、
という推理も一応あるのですが、だとしたら何故私や鉄仮面さんでなく、
発言の最も少なかったタキシードさんにしたのかよく分かりませんね。
占いっぽくも感じませんでしたし。なのでウサミミ狼への期待は正直微妙。

と、まもなくお時間。グレランですね・・・頑張りましょう!」
フィレモンさん「やー、わたしも一応言及はしてますね、詳しくはわからないっていう程度ですが>石仮面さん」
白鐘 直斗さん「ウサミミさんを狼って事にしようと言う
感じに見えますね<吠え0」
クルーゼさん「狼って2w?発言のタキシードさん噛みは占い狙いというよりは白く見られてそうなところ潰しかなー。
2票入ってるとはいえ初日のうちにって理由が強いだろうから終盤生き残りそうだと思ったし」
石仮面さん「フィレモンさんじゃなくて鉄仮面さんかな?>クルーゼさん
私の場合は今回まるで自信が無く、いわば「検閲ワード」がウサミミさんの発言内に
たまたま目に付いたから、程度なので吊りは正直偶然レベルだと思います。」
鉄仮面さん「遠吠えなかったのはなんか露骨すぎますよね」
WRINEさん「遠吠え間隔がわからなかったのは、初日夜から占い先を吟味してたからなんだよね…」
鉄仮面さん「ウサミミさんとタキシードさんが相互でしたがタキシードさんが噛まれたと。」
白鐘 直斗さん「0吠えは1wかもですけど
本当にい1wなら逆に吠える気がするので
偽装っぽい気もしますが」
クルーゼさん「発言間隔を把握してないって発言がウサミミさんに集中した理由みたいだけど石仮面さんやフィレモンさんも同じような発言してるんだけどなんでウサミミさんに偏ったのかなぁ」
高橋さん「あ、お疲れ様です。」
フィレモンさん「占いの情報がないのは痛いけど、頑張って狼吊らないとね。」
高橋さん「あー・・・・。
ウサミミさんごめんなさい。。。」
石仮面さん「ただ、昨日の夜の様子を考慮すると、LWの可能性が高いんですよねぇ。
占いと狼の片割れがこのここまでの死者3人の中に含まれることに。
まぁ、開幕の遠吠えで2日目夜の沈黙を打ち合わせしていた可能性も
あるにはあるし、元々LWの目ももちろんあり。」
フィレモンさん「戯言呟いてた間に全員起床。COなし、かぁ。」
白鐘 直斗さんの独り言「ラス発言になってしまったからCOしそびれたorz
少し様子見して2パターン用意したCO文変更出来るようにしてたのに」
フィレモンさん「希望的観測すると1wで吠えるのやめたってところだけど、まだ2wのまま吊れてない可能性もないじゃないんだよなぁ」
鉄仮面さん「うわ、占い死亡ですか…」
白鐘 直斗さん「占いさんは死亡…ですね」
クルーゼさん「んー。CO無しか」
石仮面さん「5人発言orz。」
WRINEさん「高橋さん、おつかれさまです」
白鐘 直斗さん「昨日はフィレモンさんに投票
◆フィレモンさん 「ちょっと夜明け遅い目でした?若干びびった」
↑の発言が実は狼なのに狼じゃ無いアピールしてる村人っぽく見えました
まあ言いがかり半分ですけど…」
鉄仮面さん「おはようございます。昨日の投票はウサミミ仮面さんへ

◆ウサミミ仮面さん 「ボクも夜はあまり更新していなかったから遠吠えペースはわからなかったな
気付いたらたくさんあったって感じ」

自分としては初日の遠吠えには偏りがあったと思っているので、
更新頻度が低くてもペースはわかったんじゃないかと思います
あんまり情報を出したくない狼っぽい感じがしたので投票しました。

占いさんCOお願いします!」
フィレモンさん「おはようございます、フィレモンです。地味にCN打ちづらくて若干後悔してます。
昨日の投票はタキシード仮面さんへ。
理由はだまり気味だったことと左上にいて目についたからです。薄い理由で申し訳ない。
占いさんが生き残ってることを祈りつつ夜明けを待っています。

そして夜中の戯言。
昨日ずいぶん狼が静かでしたね?
投票してから画面更新してないにしては、ずいぶん長い時間黙りっぱなしでした。
そして無言のまま夜明け。
一日目に打ち合わせを全て終わらせていたから無言なのか、それともたまたま二人共黙ることにしたのか、もしくは1wで黙ってることにしたのか?」
クルーゼさん「おはようございます。
投票は鉄仮面さんへ。

◆鉄仮面さん 「遠吠えの間隔としてはあんまり会話している印象を受けなかったので
1Wだといいなと思ってますが、決めつけはよくないなという感じです」

ほとんどの人が吠えの間隔までは詳しく見てなかった(わたしも朝一書いてました)中で
唯一吠えの間隔にまで言及している。
これが会話していたor偽装していた狼が素直に発言してるんじゃないかという理由です

そしてなくなる遠吠え

COはどうなるか」
石仮面さん「投票はウサミミさん・・・にしました。一応。
「遠吠えペースがわからなかった」発言が、
ゴマカシに見えた、という理由です。
人のことは言えないし、そもそもものすごーく薄いところを拾っただけなので、
自信はまるで無し。今回、全く「らしい」人が見えませんでした。
(「占いっぽく無い」、って人も見当たらず)
でも吊れちゃうんだ・・・みんな何か感じるところがあったのかな?
興味津々。

それにしても、私がゼロ票なのは少し意外でした。私の最後の発言
>「○○秒あたりに食います(以降沈黙)」
ってものすごい2W前提だったんですけどね。
その辺のあら探しがされなかったって事は、素直に2Wだったりするのかも。

情報は以上です。私は能力者ではありません。」
3日目の朝となりました。(14/11/02 00:32:48)
タキシード仮面さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タキシード仮面さんを狙います。
白鐘 直斗さんの独り言「昨日はフィレモンさんに投票
◆フィレモンさん 「ちょっと夜明け遅い目でした?若干びびった」
↑の発言が実は狼なのに狼じゃ無いアピールしてる村人っぽく見えました
まあ言いがかり半分ですけど…

そして占いCO!!
初日はアイコンが肉食系だったので
鉄仮面さんを占って村人
鉄仮面さんが吊られたり噛まれたりしませんように…

二日目は必死に発言してる石仮面さんを占って
結果が村人…
村人に偽装する狼っぽく見えたんですけどね…」
鉄仮面さんの独り言「遠吠えなしか…」
フィレモンさんの独り言「吠えないで終わるんか、打ち合わせなし?1w?」
WRINEさん「マジかい…(´・ω・`)
噛まれないように発言抑えてたけど、抑えすぎたか…?」
フィレモンさんの独り言「………吠えない?」
フィレモンさんの独り言「うさみみ仮面さんおつかれさまでした。」
白鐘 直斗さんの独り言「ウサミミさんナムです」
2日目の夜となりました。(14/11/02 00:27:16)
ウサミミ仮面さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
石仮面さん0 票投票先 → ウサミミ仮面さん
ウサミミ仮面さん3 票投票先 → タキシード仮面さん
フィレモンさん1 票投票先 → タキシード仮面さん
鉄仮面さん1 票投票先 → ウサミミ仮面さん
白鐘 直斗さん0 票投票先 → フィレモンさん
タキシード仮面さん2 票投票先 → ウサミミ仮面さん
クルーゼさん0 票投票先 → 鉄仮面さん
石仮面さんの独り言「久しぶりに初日吊られを食らいそうな気がしてきた!!」
鉄仮面さんの独り言「全然わからん…」
石仮面さんの独り言「>「○○秒あたりに食います(以降沈黙)」
あ、これ2W前提発言だった。突っ込まれるかなー」
白鐘 直斗さんの独り言「2wでの水増しは
余裕のおふざけとか
逆に偽装遠吠えっぽく見せかけるってのも」
鉄仮面さん「1分たってからちょっと間隔があいて、最後の1分で3あおーんとかだったと思うので、打ち合わせとかじゃなさそうな気がしただけです。
基本二匹と考えるっていうのはその通りですね。>白鐘さん」
石仮面さん「ほほう、って事は「○○秒あたりに食います(以降沈黙)」が7〜8あおーんで
出たんでしょうかね。>フィレモンさん。
ただ、その割に、食いが遅かったみたいだけど、はて。」
フィレモンさん「2wで水増しはあんまりしないかなーとも思うんですが
村から遠吠えの内容は見えませんし、結局確かなことは言えませんね。」
クルーゼさん「とりあえず明日のCO待ちだねぇ
動きがあると良いけど」
ウサミミ仮面さん「2W警戒でいくのは良いけど、あんまり2Wに固執すると投票情報とかで惑わされたりするから気をつけないとだよ」
石仮面さん「テンプレ通りの打ち合わせ(会話のキャッチボール)なら8あおーん位が適正値。
それだけに、遠吠えペースで念視したい・・・ところなんですけどねぇ orz」
白鐘 直斗さん「遠吠え数はあんまあてにならないです
基本二匹と思ってって
一匹だったらラッキーぐらいの感覚が良いかと>鉄仮面さん」
白鐘 直斗さん「お勧めはしませんけど
生き残れるか不安な場合は
初日の占いCOも有りと思います
この人数だと確実な情報残せますからね
と占いさんに一応言ってみる」
鉄仮面さん「遠吠えの間隔としてはあんまり会話している印象を受けなかったので1Wだといいなと思ってますが、決めつけはよくないなという感じです」
フィレモンさん「ペースはわたしも見てないですけど、後半に急に増えた印象です。
で、最後の20秒くらいは増えてない。打ち合わせが終わったのか水増しをやめたのかは不明です」
ウサミミ仮面さん「ボクも夜はあまり更新していなかったから遠吠えペースはわからなかったな
気付いたらたくさんあったって感じ」
タキシード仮面さん「なるほど。遠吠えの数見てなんとなく2だと思ってしまってました。」
石仮面さんって入れ違いに似た話題が上がってた・・・
クルーゼさん「吠え数からいくと2の可能性が高いと思っていたほうが良いだろうなぁ」
石仮面さん「第一発言の通り遠吠え回数8回は確認していますが、
遠吠えペースは全く見ていませんでしたゴメンナサイ。
なので1W/2W論議は出来ません、とCOしておきます。」
フィレモンさん「8人なんで、2wとは限らないんじゃないですかね>タキシード仮面さん
警戒はもちろん必要ですけれども」
ウサミミ仮面さん「8人村の場合は1人か2人のランダム>タキシード仮面さん」
鉄仮面さん「1か2ですよ」
白鐘 直斗さん「残り30秒ぐらいで更新したら夜明けでした>フィレモンさん」
タキシード仮面さん「狼って2人?ですよね?」
フィレモンさん「COはないですね、把握はあく」
クルーゼさん「占いCOは無し、と

ここから話題が無いのが8人村のつらいところ」
ウサミミ仮面さん「7人の発言確認、占いCOは無いようだな」
石仮面さん「微妙に日本語がブロントさんしている上に
一行目をコピペし損ねて………泣いた………

7人発言で占いなし、と。」
白鐘 直斗さん「全員発言黒報告は無し
白引いて占いさんは潜伏ですかね」
鉄仮面さん「占いCOなしですね」
フィレモンさん「ちょっと夜明け遅い目でした?若干びびった」
クルーゼさん「おはようございます。
ガンダム定番の仮面ライバルの一人、ラウ・ル・クルーゼです。

仮面キャラはシャアはもとよりゼクス、ハリー、ブシドーと比較的
敵ながらも人格者という設定が多い中、隊長は最初から最後まで
悪役に徹したという点で特殊ではあります。
最後までヒールを貫いたこともあり、これまたガンダム定番の
最終話問答のインパクトを含めかなり好きなキャラです

情報は無いのですよっと」
白鐘 直斗さんの独り言「一番乗り
初日さんナムです」
タキシード仮面さん「おはようございます。
占いと狼しかいないシンプルな村ですが、頑張っていきたいです!
初日が占いではないことを祈っています。
私からCOはありません。」
石仮面さん「めをさましてからしばくして
初日が死んだ事を思い出し………泣いた………

そして──狼は8回の遠吠えがこだまする───
ここの村民は8人からどのように減少していくのだろう
石仮面は────静かにCOを待つ…」
ウサミミ仮面さん「聞こえる聞こえる
愛に悩む人々の叫びが
悪に苦しむ人々の嘆きが
だってウサギの耳は長いんだもん
愛と正義の使者 ウサミミ仮面参上…!」
鉄仮面さん「おはようございます。

鉄仮面はドラクエの中盤くらいで登場する装備品です。
鉄兜より守備力が高いのはなんででしょうね。」
フィレモンさん「おはようございます、フィレモンです。
ぺっそな初代やってないのでキャラがわかりません←
ベルベットルームの主であるイゴールの上司的な人だということは聞いたことがあるようなないような。
あとセーブポイントの蝶はフィレモンを表してるとかいないとか。
まぁそんな感じの曖昧な知識です。外の人の能力は中の人に反映されないから仕方ないね!
あと絶対赤い彗星は来ると思ってたんだけどSEEDの人だったかー。

そんなことはともかく、本日もよろしくお願いします」
白鐘 直斗さん「皆さんお早うございます
犯人に繋がる痕跡を発見して
犯人を追い詰めましょう
さてこの村には狩人が居ませんから
占いさんは慎重にお願いしますね」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/11/02 00:15:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
白鐘 直斗さんの独り言「占いCO!!
初日はアイコンが肉食系だったので
鉄仮面さんを占って村人
鉄仮面さんが吊られたり噛まれたりしませんように…


占いCO!!
初日は一番危険そうな石仮面さんを占いました
結果は村人…
吸血鬼の仮面をかぶったけど
血を仮面に与えなかった村人のようですね
白鐘 直斗さんの遠吠え「どうぞどうぞ」
白鐘 直斗さんの遠吠え「じゃあ私のタイミングで噛みますね」
白鐘 直斗さんの遠吠え「さてさて」
白鐘 直斗さんの遠吠え「しかもキャラが直接的には仮面と無関係だから
それを理由に占われてたりして」
白鐘 直斗さんの遠吠え「まったく」
クルーゼさんを占います。
クルーゼさんの独り言「むーらん」
白鐘 直斗さんの遠吠え「一匹狼は勘弁ですわ」
フィレモンさんの独り言「村人だよー待ってたら夜になってて若干びびる。」
ウサミミ仮面さんの独り言「う、占い…だと」
白鐘 直斗さんの遠吠え「まじすか↓」
白鐘 直斗さんの遠吠え「なじすか」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(14/11/02 00:09:51)
ゲームマスター「了解です!>タキシード仮面さん
では皆さんの更新も順調ですので、今度こそ開始します」
タキシード仮面さん「私は大丈夫です。ご迷惑おかけしました。」
ゲームマスター「※今の事より、これからのゲームに差し支え無いか、を心配しています」
タキシード仮面さん「すみません!私ですよね」
ゲームマスター「っと戻ったーーー!! 大丈夫でしょうか? >該当者」
ゲームマスター「うーん、赤くなってしまいました・・・
ここまできて廃村、というのはいかにも惜しいので、もう少し待ちたいのですが、
寝落ちの可能性もあります。
24:15頃が目安ですかね・・・」
クルーゼさん「寝落ちしてませんよーに」
ウサミミ仮面さん(´・ω・`)
ゲームマスター「最終更新が3分前なのですぐ戻ると期待」
ゲームマスター「では時間となりましたので・・・っと、一人止まってますので少々お待ちを」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
ゲームマスター「あぁそうですね、毎度の8−4にします」
白鐘 直斗さん「時間短くしないですか?」
ゲームマスター「まもなく時間となりますので準備の程よろしくお願い致します。」
ゲームマスター「復帰。お、揃っていますね」
鉄仮面さん「おお、そろいましたねー」
クルーゼさん「こんばんはー」
クルーゼさん」が村へやってきました。(14/11/01 23:45:40)
鉄仮面さん「わかりましたー」
白鐘 直斗さん「了解
時間と人数的にそれが妥当でしょう」
フィレモンさん「らじゃー」
ゲームマスター「時間となりましたがあと一人足りません。再延長したいと思います。
次でダメなら廃村も検討、という事で・・・」
タキシード仮面さん「こんばんは」
タキシード仮面さん」が村へやってきました。(14/11/01 23:29:05)
ウサミミ仮面さん「了解した」
白鐘 直斗さん「了解」
ゲームマスター「23時ですが現在6人。30分延長したいと思います。」
白鐘 直斗さん「こんばんは」
白鐘 直斗さん」が村へやってきました。(14/11/01 22:56:42)
鉄仮面さん「こんばんは」
鉄仮面さん」が村へやってきました。(14/11/01 22:48:26)
フィレモンさん「ばんわー」
フィレモンさん」が村へやってきました。(14/11/01 22:47:09)
ウサミミ仮面さん「こんばんわ」
ウサミミ仮面さん」が村へやってきました。(14/11/01 22:35:33)
ゲームマスター「時間は23:00開始としました。ではそのときに。」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 昨日ハロウィンだったので仮面の村 〜 1271番地★
【開始時間】 23:00〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始予定時刻近くには必ず戻って更新を忘れずに
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認)
【初心者CO】 あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われたから初心者CO等)
【キャラ名】 キャラ名を○○仮面にするとGMが喜びます」
石仮面さん」★が村へやってきました。(14/11/01 22:29:48)
戻る