ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
たぶん一番見てる人が多いページ
 
TV欄
森の力さん
[村 人]
(生存中)

 
NYタイムズ
WRINEさん
[霊能者]
(死 亡)
アホ
 
朝日
咲良さん
[人 狼]
(生存中)
月刊
 
広報なごや
くるくるさん
[村 人]
(生存中)
山岡の勤め先
 
東西新聞
支援さん
[人 狼]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)

 
学級新聞
けるさん
[占い師]
(死 亡)

 
ツーソントゥデイ
アースさん
[狂 人]
(死 亡)

 
シュトゥルマー
たけいさん
[村 人]
(死 亡)

 
ガーディアン
はらのたしさん
[村 人]
(死 亡)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 新聞の村 〜 1285番地★
5日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼10分 夜5分 投票時5分(夜 2分))
朝日さん「お疲れ様でした!
おやすみなさいー」
ガーディアンさん「鯖缶さん、GMさんありがとうございました。
久々にできて楽しかったです。皆さまお疲れさまでしたー。」
ツーソントゥデイさん「とまあ訴えてみたものの自分が狼でもあの狂人COは狂人吊ると思いますw勝てば官軍!
GMさんみなさんお疲れ様でした〜」
NYタイムズさん「卓割れみたいですね
では私もコレで、おやすみなさいまし〜」
学級新聞さん「ああ、たけいさんのか」
シュトゥルマーさん「いや、けるさんはもう気づいてる組だからw」
学級新聞さん「ついったふっかつ?」
シュトゥルマーさんP.S.ついった復活してるのに気づいてくれない人が多いのでもう一回アピっておく
シュトゥルマーさん「っと、3人落ちだと卓割れですかね。みなさんお疲れさまでした!」
東西新聞さん「それでは鯖缶さん、GMさん、ありがとでしたー

皆さんお疲れ様でしたーノシ
咲良さんまた参加してねー」
学級新聞さん「←信頼度が思ったより低くて悔しかったらしい」
学級新聞さん「お前ら、安易に占い師吊るからこうなるんデスヨー(捨て台詞」
NYタイムズさんやっぱりステルスは早めに吊らなきゃダメなんだよ
欲を出して初日から前に出てる狼吊ろうとか考えちゃダメなんだよ
東西新聞さん「わたしも3時には寝ないとさすがに不味そうなのでここまでかなー」
シュトゥルマーさん「あと咲良さん、さっきの村ではなげっぱなしでゴメンナサイ&いらっしゃいませ。
長くお待ちいただいて申し訳なかったですが、それでもしぶとい常連が残ってるとおり、この鯖は濃いゲームになることが多いですねー。」
学級新聞さん「今晩はそろそろ寝ないとー
というわけで、勝てなくて残念だけど私は撤退」
東西新聞さん「てか狼の中の人がわたしだったのが問題だった。
わたしは某トラウマのおかげで狂人絶対信じない病なんだから。
恨むなら森の力さんを恨むがいい」
TV欄さん「明日と言うか今日の事を考えて私はここれで過去ログ見て
少し反省してから寝ますね」
東西新聞さん「だってー見捨てても勝ち確ならー名乗ってリスク冒す必要なんてありませんしおすしー
>アースさん」
ガーディアンさん「咲良さん人狼で2連勝ですねー。」
朝日さん「うふ。」
広報なごやさん「狼がそろって狂人つっててわろたw」
シュトゥルマーさん3回戦あるのかな?
というわけで希望者はふたたびオモテに出てポチってねー
学級新聞さん「信頼度が低くて寂しかった☆」
ツーソントゥデイさん「おいィ!?仲間やろ!?>狼ズ」
広報なごやさん「朝日さん吊りたかったぁ……」
TV欄さん「ごめんね」
東西新聞さん「相方カオスな状況でよく潜りきった」
学級新聞さん「朝日さんが最初に吊れていたらもっと楽だったかもね」
NYタイムズさん「3日目、素直にグレランしてれば4分の3で人外吊れてたのにね…」
朝日さん「お疲れ様でしたー」
NYタイムズさん「おつかれさまでした〜」
東西新聞さん「お疲れ様でしたー

とりあえずアースさん吊れたので満足です^^」
学級新聞さん「おつかれー 真だったんだよ!」
ツーソントゥデイさん「おつかれさまでしたー」
シュトゥルマーさん「おつかれさまー」
ガーディアンさん「おつかれさまでしたー」
人 狼」の勝利です!(15/01/18 02:30:34)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
東西新聞さん0 票投票先 → ツーソントゥデイさん
TV欄さん0 票投票先 → ツーソントゥデイさん
ツーソントゥデイさん4 票投票先 → 広報なごやさん
広報なごやさん1 票投票先 → ツーソントゥデイさん
朝日さん0 票投票先 → ツーソントゥデイさん
広報なごやさんの独り言「狼2なら即入れボンバーやろが」
けるさん「潜伏狂人が厳しかったねぇ」
WRINEさん「んー私はわりと学級新聞さん信じてたんですけどねぇ
6:4くらいで」
東西新聞さんの独り言「なんかよくわからんが狂人ごめん、死んでくれw
もうCOめんどいwwww」
ツーソントゥデイさん「うん、べつに構へんで自分つりで」
広報なごやさん「せやね……
どうにもならん」
たけいさん「自分視点で透けて見えても他人視点で疑われたらアウト、
っていう人狼のテンプレにピッタリはまりましたな >けるさん」
TV欄さん「今撤回?」
東西新聞さん「撤回把握、んじゃツーソンさん吊ろうか

LWだろうが2Wだろうがツーソンさんが撤回しない以上LWに賭けてそれしかない」
TV欄さん「今日はツーソントゥデイさん吊りますか」
ツーソントゥデイさん「【悲報】ワイ狂人、狼に信じてもらえず吊られ死」
東西新聞さんの独り言「わけわかんねぇよwwwwwww」
たけいさん「LWならナイスブラフになったかもしれないけどいかんせんLWなのであった」
広報なごやさんはーい
ダメでしたねー
撤回します

村人CO
けるさん「前に人柱とかが出た村で、投票とかも加味で狼に占い位置が透けたことがあったからさ
そんでそれを逆利用してブラフしかけたんだけどねー」
ツーソントゥデイさん「いや撤回はないよ」
東西新聞さん「なんかカオスだが2人ともブラフなら2分きるまでには撤回してね」
たけいさん「深夜だからねー(ぉ」
TV欄さん「お二人さん撤回して村人Coするなら今ですよ」
ツーソントゥデイさんじゃあさくっとなごやさん吊って村勝ちや^^
広報なごやさん「TV欄さんに投票しておくで」
はらのたしさん「なになに」
東西新聞さん「学級新聞:占い
NYタイムズ:霊能
ツーソン:狂人
なごや:村人

ここまでほぼ確定に近いレベル?

とここまで打って学級狼の可能性を忘れてた」
けるさん「茶番が起きてるw」
TV欄さん「う〜ん?」
ツーソントゥデイさんな、なんやてー
WRINEさん「私、3日目の夜になって初めて2日目のCO文が狂人のことを全く考慮してないことに気付きました(駄」
たけいさん「なにこのブラフ村」
けるさん「人柱ブラフはあまりよくなかった?」
広報なごやさんバカ!

LWCO…… 相方学級新聞さんや……
たけいさん「それにしてもアースさんの潜伏狂人は珍しい。というか初めて気がする。
初セッションから10年たつってのにw」
東西新聞さんの独り言「ここって村人がブラフする意味無いよね
狼COしちゃっていいかねー」
ツーソントゥデイさん「まあ、村としては狼1を信じて自分吊って最終日に行ったらえんちゃうかな?
LWさんガンバレや^^」
けるさん「んー、もう少し粘ればよかったかー?
久しぶりだからパンチが足りんかったか
ほんのり奇策がよろしくなかったか」
東西新聞さん「って、狂人COきてた」
たけいさん「DESUYONEー>狂人」
広報なごやさん「東西新聞さん 1 票 投票先 → 学級新聞さん
TV欄さん 1 票 投票先 → 学級新聞さん
ツーソントゥデイさん 1 票 投票先 → 学級新聞さん

お三方、この投票で占い真を切ったとみなすが、
私をどう思っているか?
意見を聞きたい。

私は、私に○をだした占いに
広報なごやさん 0 票 投票先 → 学級新聞さん
投票している。」
東西新聞さん「残り5人は

TV欄・ツーソン・東西 ぶっちゃけ判断材料なし
なごや 学級さんの○(ただし学級さんの信頼度は低い)
朝日 初日CO無し発言&人柱」
たけいさん「狼疑惑が出てもCO→吊り日数稼ぎが狂人のベストムーブと思うので
結果的には負けそう >けるさん」
TV欄さんの独り言「と狼さんを挑発しつつ露骨な村アピ
逆に狼と思われるかも知れないけど」
ツーソントゥデイさん「別に自分吊られてもええねん」
WRINEさん「あーまぁそりゃそうですよね、私噛み安定ですよね
霊界おじゃまします」
ツーソントゥデイさん狼の数わからんけど狂人CO。なごやさんに投票するわ
広報なごやさん「霊能噛んできたってことは、真の働きをしていたってこと
つまり狼は2残り濃厚

朝一では学級新聞さん狼の〜とか言ったけれど
まぁあまり期待していない。

吊らないとねえ。」
TV欄さん「狼さんは普通に霊能さん噛みですね
つまらないところ噛みますね
私が狼だったら絶対にこの展開で
そんな無難なところは噛まないんですけどね」
たけいさん「なごやさんに投票ロックして終わりですな」
はらのたしさん「WRINEさんお疲れ様です。」
けるさん「ああ、でも霊能喰われたから
私狼かもって疑念が狂人に出るかも?」
東西新聞さん「うん、まぁこうなるか」
ツーソントゥデイさん「霊能噛まれたか・・・んー」
TV欄さんの独り言「NYさんナムです」
たけいさん「WRINEさんおつー」
広報なごやさん「とりあえずほぼ完全グレランになったわけだが」
東西新聞さん「おはようございます。
投票は学級新聞さん。

人柱がブラフって言うのはまぁ100歩譲って信じるとしてもだ。
さすがに自分から「まぁあっても狂人だし無理に吊らなくてもーみたいな?」
的な発言は真ならしないだろう、みたいなー

さすがに狼は薄いと思うけど霊能から○報告が来ている以上は安全に
「見えている人外陣営っぽい所」を狙う。

狼を狙うのはこの投票を見てからの判断でも遅くはないしね」
けるさん「乙霊能」
広報なごやさん「霊能さん死んだや」
TV欄さん「昨日は学級新聞さんに投票
吊っても良い発言と昨日の言動見るに
吊られても良い狂人の可能性が高いかと」
ツーソントゥデイさん「学級新聞さんに投票しました。
どうも初日から狂人ムーブに見える。
というわけで初日のカンを信じる!PPあったらドンマイ」
WRINEさん「みなさん、こんにちわ

昨日、偽占い師の疑いをかけられ処刑された学級新聞さんは○村人○だったと判明しました
果たして本物の占い師だったのか、狂人だったのか…真相は闇の中となってしまいました」
朝日さん「おはようございます」
けるさん「>◆広報なごやさんの独り言 「潜伏狂がいても……大丈夫なはず」
潜伏狂はもうアウトだよね?
霊能喰い一択の場面だし
朝が来たらごまかせないよね?」
広報なごやさん「おはようございます。
昨日の投票はノータイム学級新聞さん
まぁ、皆さんが思っているような理由でしょう。

学級新聞さん 2 票 投票先 → シュトゥルマーさん
これもあるし、狼の目もあるかもねー、とか言ってみる。」
広報なごやさんの独り言「霊能狂で狂人COはありうるかもしれないかな。
でも放置で、最終日人狼CO合戦かなぁ。」
4日目の朝となりました。(15/01/18 02:19:42)
NYタイムズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
NYタイムズさんを狙います。
たけいさん「やっぱ素直に霊能食いか。
といっても、それはそれで狂人はCOするし、まぁオワタくさい」
ツーソントゥデイさんの独り言「広報さんが結果騙りしてるパターンもあるか」
たけいさん「といってもまぁ霊能食いですわな・・・
グレーでもある狂人が食われる目はほとんどない。
・・・いや、学級さん狂人前提ならあるのかな?でも奇策の部類だなぁ。」
ツーソントゥデイさんの独り言「朝日さんが狼かな?」
朝日さんの遠吠え「了解です、頑張ります!」
広報なごやさんの独り言「潜伏狂がいても……大丈夫なはず」
広報なごやさんの独り言「霊能が狂でもまだ終わらない」
TV欄さんの独り言「ぶっちゃけ朝日さんは最初に吊っておきたかった」
東西新聞さんの遠吠え「今日の噛みはNYタイムズさんいったくですなー。
またお好きなタイミングで噛んじゃっておっけーですよん

もうちょっとで勝てるよ、頑張ろう」
けるさん「霊能喰ってPPですな」
けるさん「これ負けちゃったかー」
はらのたしさん「けるさんお疲れ様です。」
たけいさん「けるさん乙ー。まぁこうなりますねぇ。
ここで霊能も狂人も食われないと、霊能COを見た狂人からドヤCOが飛び出すことに」
けるさん「えへへ、吊られちゃったーw」
はらのたしさん「あぁ…」
ツーソントゥデイさんの独り言「狼探してないダメ狂人がここにいます」
3日目の夜となりました。(15/01/18 02:15:40)
学級新聞さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
学級新聞さん4 票投票先 → 東西新聞さん
東西新聞さん1 票投票先 → 学級新聞さん
TV欄さん1 票投票先 → 学級新聞さん
ツーソントゥデイさん1 票投票先 → 学級新聞さん
広報なごやさん0 票投票先 → 学級新聞さん
NYタイムズさん0 票投票先 → TV欄さん
朝日さん0 票投票先 → ツーソントゥデイさん
学級新聞さんの独り言「まあ、7人だとセオリーは僕吊りですよねー」
たけいさん「占いの投票先(私)が食われた、ってのも疑惑を強めてるのかもしれない」
東西新聞さん「ここは学級新聞さん吊りかねぇ

昨日はともかく今日の発言は色々とはっちゃけすぎてる気がする。
主に狂人アピールの意味で」
広報なごやさん「狂人は潜伏全然あるだろ、占いは死んでる可能性ありだろ
何言ってんだ?」
学級新聞さん「まあ僕としてはグレランお願いしたいかねー」
NYタイムズさん「今現在狼は2なので狂人が生きてたら今日人外吊らないと負けます
各自『人外を狙って』投票するしかないでしょう」
TV欄さん「もう少し新っぽい動きなら普通にグレランで良かったと思うんですけどね…」
学級新聞さん「TV欄氏は露骨に僕吊りに来たなあ
昨日のステルスって意味ではここも結構ステルスだったんだけどね」
広報なごやさん「潜伏狂人……クッ……」
東西新聞さん「人柱で完ステの朝日さんも気になるが・・・占いは怪しいしさてこれどうすんべ」
たけいさん「ありゃ、占い吊りに行くのかな。まぁ私も下界にいたら疑ったと思うけど・・・」
学級新聞さん「え、別に諦めてるわけじゃないけどねー
でも狼だとすると真と狂人どこいっただし
そしたら狼探したほうがいくねー?みたいな?>東西新聞氏」
広報なごやさん「学級新聞さん、狂人なら今日吊るべきだぜ。
村人を今日吊るとPPくるで」
はらのたしさん「吊っちゃだめですよー」
TV欄さん「たぶん狂人でしょうけど
狼視点でも狂人っぽく見える動きだし
ここ残して明日PPとか最悪の展開だし」
ツーソントゥデイさん「間違えた。無職COしてたの朝日さんだったね>NYさん
だったら真死亡の可能性はより高まるか」
広報なごやさん「まぁ、本当に真でブラフで失敗しても天国で
「めんちゃい」すればいいからね。
残された村人は恨むけれどな。」
TV欄さん「しょうがない学級新聞さん吊りますか」
東西新聞さん「◆学級新聞さん 「まーあれよ、村視点の僕ってあっていいとこ狂人じゃね?
ならむりに吊り縄使わなくていいと思うんだよね(」

真としての信用を勝ち取るのは諦めてるという認識で間違いはない?」
学級新聞さん「僕視点霊能狼はないから、真-狼だけはもう否定されてるね」
NYタイムズさん「ガーディアンさんは無職COしてなくない?>ツーソンさん」
たけいさん「狂人が囲われてないことがわずかな救いかな。狼囲いももちろん無いし。
ただ霊能食いだと占い疑いの目も残せる。今日の噛みは面白そうw」
ツーソントゥデイさん「狂人だとしたらそれこそ吊らないといかんでしょ
今7人で狼2生存濃厚なんだから」
学級新聞さん「まーあれよあれよ、多分今晩僕噛まれるんでないかな!
真だけど狼見つけてないから、多分真偽ついてないと思うんよね!」
広報なごやさん「真‐真 なら TV 朝日 東西 ツーソン に2オオカミいる。
狂‐真 なら 吊らないといけないか
狼‐真 なら 明日生きてるから吊ればいい?

霊能偽は、ちょっとよく意味が分からないからあまり考えない。あっても狂。」
ツーソントゥデイさん「吊られてもそれはそれで良し的な狂人ムーブな気がするけどなあ、人柱」
NYタイムズさんあ、投票理由投下するの忘れてた…

↓いまさらだけど投票理由ね
投票はガーディアンさんに行いました
日中は朝日さんがステルスとして挙げられていましたが
ガーディアンさんもステルス気味でした
むしろ、朝日さんが話題に上ったことで一番目立たない位置に入ったとも言えます
はらのたしさん「けるさん、すごい受け流し方。さすが。」
東西新聞さん「まぁ人柱発言して生き残り移動はないわな・・・w」
学級新聞さん「まーあれよ、村視点の僕ってあっていいとこ狂人じゃね?
ならむりに吊り縄使わなくていいと思うんだよね(」
TV欄さん「学級新聞さんがあまり信用できない気がするけど…
でも今日は1-1だし普通にグレランするしかないかな」
ツーソントゥデイさん「ガーディアンさんは無職COしてたからガーディさん占いはないと思うけど
シュトゥルマーさん占いがないかといわれるとあってもおかしくないムーブ」
学級新聞さん「えーだって、狼から噛まれないためのブラフだもの
そんなん徹底的に続けないと意味なかんべー」
東西新聞さん「君たち、決勝浮動票で人柱を避けたわたしを褒め称えたまえ

偽ならしらん」
学級新聞さん「HAHAHA!
ブラフですよいえーい!」
たけいさん「占いにかなりの狂人臭が漂ってしまう感じ。大丈夫かしらん」
ツーソントゥデイさん「人柱発言してたのは確かに気になる、というかそれで人外疑っちゃったし
ホントに吊られると思ってなかったの?」
NYタイムズさん「学級新聞さんは占いなのに吊り逃れしなかったのね
まぁ決戦対象の残り2人がステルスだから吊られはしないとふんだのかもしれないけど」
学級新聞さん「まーそうだねぇ、ガーディアン氏狼のNYタイムズ氏狂人でない限り、僕の真偽は狼視点でついてないから
とはいっても、今晩噛まれちゃうかねえ」
東西新聞さんって、おい、占い人柱発言してたとこかい!
広報なごやさん「学級新聞さん 2 票 投票先 → シュトゥルマーさん
票動かさなかったのは度胸アルネ
つられると思わなかった?」
学級新聞さん「あらら、霊能占っちゃったかー
でもまあ、僕視点霊能狼はないってことが分かったからいいか」
たけいさん「えーそこ占いなのー!?」
ツーソントゥデイさん「霊能さんと○がかぶっちゃってるのか」
学級新聞さん「一巡したかねー?1-1だな」
東西新聞さん「1-1でW○生存か

真なら素晴らしい状況だが」
ツーソントゥデイさん「1−1でよろしいですか?他にはございませんね?」
TV欄さんの独り言「学級新聞さん狂人かな?それを演じる狼?」
広報なごやさん「1−1とか。
しかも霊能結果○とか
なんか寒いわー怖いわー」
たけいさん「ってあれ?私食われたのか、これは意外」
東西新聞さん「おはようございます。
投票はNYタイムズさんです。

有言実行
というのは冗談で、まぁ昼会話でも言ってた
「早噛みでわざわざ朝一取る狼なんていないわー」
狙いの警戒ですね。
初日は判断材料も少ないのでご容赦を

本来ステ吊り本命の朝日さんから人柱発言があったのも理由ですな。
で、学級新聞さんからも同じく人柱発言あり。
人柱発言で狼に能力者候補の情報を与えたのは痛手かもだけど、村としても
明日以降のCO状況しだいでは一気に場が動きそうな感じになりました

で、投票では決勝3人のうち2人が人柱発言の2人。
初回は動きを確認するために固定。で、動きなし。
状況的にnot決勝対象&浮動票持ちが私だけなので引っ張っても仕方がないし
ここはもう動かす。
で、単純に人柱ではないガーディアンさんを選択。
人柱を避けて占い直撃は怖いけどこの投票状況で生き残り移動もしてないなら
占いは薄いと思わせていただく。
人柱を避けた理由は上記の通り」
NYタイムズさんみなさん、こんにちわ
当新聞は本日より霊能力者のラルフさんをお迎えして
前日処刑された人物の特集を掲載いたします(霊能COです)

昨日、人狼の疑いをかけられ処刑されたガーディアンさんは○村人○だったと判明しました
この結果により、無実の人間を処刑したとして関係者には非難の声が…(以下略
ツーソントゥデイさん「学級新聞さんに投票しました。
10人村で人柱はまずいということと、朝日さんの「COなし」発言があったことから、
あえてかぶせて来た人外かな?と。

それと、昨日は時間切れになったので
>シュトゥルマーさん
自分にはステ吊りするつもりはなかったので朝日さんに促しを入れているのが違和感に映ったという経緯があり質問してみたのですが、発言見返してみて確かにステ吊りするなら朝日さんなので能力者ならCOもありだなと思ったので納得しました。」
たけいさん「投票は学級新聞さんに。
まず能力者回避のため候補は人柱希望者に絞る。
普段ならいの一番に立候補した人は除外するんだけど、

・それまでのムーブを見る限り、発言力は十分。
 グレランで安易に吊られる位置とは思えず、そういう人が、
 この局面での人柱が有効で無い事は理解しているはず。
・あとで「すまねぇ」も違和感。
 上記の件もあるけど、「やっぱ人柱とりさげ」の意図を
 暗にアピールしたように見えた。

といっても、人柱候補の中からあえて一人を選ぶなら、というレベル。
そして何故か相互投票になっている件w

もし人柱以外から選ぶとしたら・・・
私も、吊られたガーディアンさんにしてたかなぁ。
票変えは東西さんだけでしたね。みんな頑固だなー(自分棚上げ

遠吠え激減、しかも夜明け1分頃に初あおーん。なんでしょうねこれ。
ともあれ、能力者各位のCO待ちです。私は違います。」
TV欄さん「昨日は朝日さんに投票
半人柱発言が有ったので、占い霊能保護での投票です
あえてそう言う事で村アピする狼の作戦
って可能性も0では無いと思いますしね」
広報なごやさん「おはようございます。
昨日の投票は朝日さんへ
まぁ吊ってもいいよ発言者から
村側の能力者を吊らないことがまず優先です。
本当はもっと積極的に人狼狙ってもいいかと思ったけれど
まぁ占い師さんたちに期待。


ステ気味TV欄さんと、ガーディアンさんは今後の様子しだい。」
はらのたしさん「たけいさんお疲れ様ですー。」
朝日さん「おはようございます」
学級新聞さんおはよう

投票はシュトゥルマー氏
ツーソントゥデイ氏も言っていたが、朝日氏個人に向けてCO確認していたのが気になった

んでだ…占いCO

初日 広報なごや氏は村人
占い理由?初日だし目をつぶって適当に選んだ
んでまあ狩人いねーし○引きだからとりあえず潜った

昨晩 NYタイムズ氏村人
そこそこ話せているところ狙ったよ
赤い2人が目について、視界から外れがちだったから色はっきりさせたかった

え?吊っていいよ発言?そんなんブラフに決まってんじゃん
吊っていいよって言ったところ安易に吊るとかないわー(
3日目の朝となりました。(15/01/18 02:03:35)
シュトゥルマーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シュトゥルマーさんを狙います。
TV欄さんの独り言「もう一度再投票になってたら学級新聞さんに投票先変更の予定だったけど
そうならなくて良かったのかな?悪かったのかな?」
はらのたしさん「吊っていいよからの占いCOは信用されるのかな」
朝日さんの遠吠え「誰噛みとか指定あります?」
TV欄さんの独り言「ガーディアンさんお疲れ様です」
東西新聞さんの遠吠え「わたしは潜伏予定。
朝日さん騙りたかったら騙ってくれてもいいよー。
狂人が生きてたらなにかやってくれるとは思うけど

噛みは今日も早噛みいっちゃおうか
制限時間1分きったら好きなタイミングで噛んでくれて良いよ」
学級新聞さんの独り言「吊っていいよブラフをする占い師(」
はらのたしさん「咲良さん人狼ひきますねぇ」
シュトゥルマーさんの独り言「遠吠え消えた。でもあんまりケアしない。」
TV欄さんの独り言「特徴のない単発発言のガーディアンさんが吊られたか」
広報なごやさんの独り言「ほえんのか」
はらのたしさん「うわお。よかった、学級新聞さんに投票しなくて。」
広報なごやさんの独り言「なむ」
NYタイムズさんを占います。
TV欄さんの独り言「次はまた再投票なら変える」
2日目の夜となりました。(15/01/18 01:59:15)
ガーディアンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
学級新聞さん2 票投票先 → シュトゥルマーさん
東西新聞さん1 票投票先 → ガーディアンさん
シュトゥルマーさん1 票投票先 → 学級新聞さん
TV欄さん0 票投票先 → 朝日さん
ツーソントゥデイさん0 票投票先 → 学級新聞さん
ガーディアンさん3 票投票先 → 東西新聞さん
広報なごやさん0 票投票先 → 朝日さん
NYタイムズさん0 票投票先 → ガーディアンさん
朝日さん2 票投票先 → ガーディアンさん
ツーソントゥデイさんの独り言「ガーディアンさんor朝日さんに変更するのもアリだけど微妙に狼っぽいんだよなー」
TV欄さんの独り言「CO無いですは、言われたから出てしまった言葉だから
しょうがないと思う>広報なごやさん」
ツーソントゥデイさんの独り言「変更なしなのか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
学級新聞さん2 票投票先 → シュトゥルマーさん
東西新聞さん1 票投票先 → NYタイムズさん
シュトゥルマーさん1 票投票先 → 学級新聞さん
TV欄さん0 票投票先 → 朝日さん
ツーソントゥデイさん0 票投票先 → 学級新聞さん
ガーディアンさん2 票投票先 → 東西新聞さん
広報なごやさん0 票投票先 → 朝日さん
NYタイムズさん1 票投票先 → ガーディアンさん
朝日さん2 票投票先 → ガーディアンさん
ガーディアンさんの独り言「やめとこう」
ガーディアンさんの独り言「あえて生き残り投票してみようかな」
TV欄さんの独り言「学級新聞さんの吊っても良いよは
賭けに出てる狼っぽい気もしなくもない」
再投票となりました。あと4回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
学級新聞さん2 票投票先 → シュトゥルマーさん
東西新聞さん1 票投票先 → NYタイムズさん
シュトゥルマーさん1 票投票先 → 学級新聞さん
TV欄さん0 票投票先 → 朝日さん
ツーソントゥデイさん0 票投票先 → 学級新聞さん
ガーディアンさん2 票投票先 → 東西新聞さん
広報なごやさん0 票投票先 → 朝日さん
NYタイムズさん1 票投票先 → ガーディアンさん
朝日さん2 票投票先 → ガーディアンさん
シュトゥルマーさんの独り言「htmlのフォーマットが変わったかなぁ・・・ソース保存しとこう」
シュトゥルマーさんの独り言「再びツールが誤作動。”¥”原因ではなかったようで。WRINEさんワルクナイ!」
ガーディアンさんの独り言「これはわかる。吊られる。」
東西新聞さん「初日から人柱気味の発言ラッシュだなー」
学級新聞さん「あうあう、すまねえ」
シュトゥルマーさん「いや、CO「ない」だから敢えての潜伏もありえないかな。
すくなくとも私はそう思ってます。」
NYタイムズさん人柱いくない(ボソッ
広報なごやさん「学級新聞さん、僕吊ってもいいよはダメよダメダメ。
朝日さんのCOないです発言もちょいと気になる。」
東西新聞さん「朝日さんは実質無能力者アピールか。
んー、まぁステ吊り黙死警戒するならそこまで悪い手ではないのかな」
朝日さん「私残してもあまり役に立たないと思うので吊って頂いても」
シュトゥルマーさん「ちょいまち、何で私の発言だけで納得するのさw
あなた自身が見て判断するのが本筋じゃない? >ツーソンさん」
ツーソントゥデイさん「ふむ。ステルスといえば現状朝日さんくらいか。納得しました。」
東西新聞さん「わたしとNYさんが仲良くきゃっきゃうふふしてるのはラインじゃないからねと念のためにアピールしておこう。
あっちはしらないが少なくともこっちは狼じゃないからな!」
学級新聞さん「占いさんも霊能さんも頑張ってグレラン抜けてほしいね
悩むなら僕吊ってもいいよ」
ガーディアンさんの独り言「なんかすごい乗っかって発言してるみたいに見える…」
NYタイムズさん「霊能COは本人の自由で良いと思います
まぁ明日の朝一にはCOするべきだと思いますが」
ガーディアンさん「残り時間的にも今日は潜伏ですかね」
シュトゥルマーさん「明らかに発言が少ないから、ステ吊りに流れることを警戒しました。
>ツーソンさん」
広報なごやさん「霊能はさすがにもう潜伏でしょう。
ぎりぎりにCOされてもいやですし。」
ツーソントゥデイさん「わざわざ朝日さん個人宛で占いCOを促すのはなんでかな?>シュトゥルマーさん」
学級新聞さん「遅いの嫌ったというにも半端だった気がしなくもないけど、どうなんだろうねー」
広報なごやさん「あー、さっさと終わらせてやるぜ、こんなゲームみたいな。」
NYタイムズさん「いや、ホントにそろそろ能力待ちの時間になりそうかなって思って更新したら夜が明けてたから慌てて朝一貼ったら一番だったから
びっくりした気持ちをそのまま素直に書いただけだよ>東西新聞さん」
朝日さん「COありませんよ」
東西新聞さん「9人村ならよほどの信念がない限りco進めるけど10人ならむしろ潜伏推奨するかなー>霊能

でもぶっちゃけどっちでも好みでいいとは思うけど・・・
うーん、でもCOすると遠慮なく狂人が明日以降占い騙りに固まっちゃうんだよなぁ」
ツーソントゥデイさん「単に終了が遅くなるのを嫌ったんじゃない?(鼻ホジー <早噛み」
広報なごやさん「しかし、どれにしても中途半端な早噛みだった気がするので、
意図的であっても、特に意味はないような気がする。」
シュトゥルマーさん「朝日さん、CO無いですよね?
もしあなたが占いで、かつ人狼を見つけていればCOしてください。
でなければ潜伏続行でOKです。

・・・と言いたいところだけど、どうしても吊られの不安があるようであれば
占いCOもやむなし。
(でも村としては厳しくなるので頑張って潜伏を貫いてほしいってのが本音)」
学級新聞さん「霊能出る出ないはおまかせかなー
グレランだし、きついなら出ちゃうのもありだよね」
広報なごやさん「早噛みの意図なら、
特攻するため、みんなの調子を狂わす(出そろうのを遅くすることで時間を浪費させる)とか、
占いの生存確認、単なる操作ミス、そのくらいかしら。」
ツーソントゥデイさん「9人村と違って狂人もいるし、霊能COはおすすめしないかなー」
NYタイムズさん「やめて、占いさんは生きてるんだから
変なフラグを立てるのはヤメテ>東西新聞さん」
東西新聞さん「NYさんのそれは
「狼なら早噛みで自分から朝一とるなんてしないですよー」
アピールか。

よし吊ろう」
朝日さん「占い初日は最悪ですからね…」
ガーディアンさん「私は霊能のCOは個人の判断で良いと思います。」
TV欄さん「10人村の霊能COは微妙ですからね
しても良いし潜伏でも良いと思います
結果として良い方にも悪い方にも転ぶ可能性ありますから」
東西新聞さん「その油断が命取りだ。初日先生を舐めたらあかん
>ツーソンさん」
シュトゥルマーさん「早噛みでしたね。夜明けてなかったような。>東西さん」
学級新聞さん「占いは潜伏だね。初日とか認めない、まじで(切実」
NYタイムズさん「正直、私が朝一取ったのが自分で不思議なくらい変なタイミングで朝が来たように思います」
ツーソントゥデイさん「占いCOはないみたいですね
流石に今回も初日ってことはないでしょうから、○引き潜伏と見ましょうかね」
NYタイムズさん「みんな発言したっぽいかな?
COは無いみたいですね」
東西新聞さん「わたしが最後か。
そんなに出遅れたつもりはなかったんだけどかなりの早噛みだったのかな」
TV欄さん「時間ちょうどぐらいに更新したら30秒ぐらい経過しててちょっとビビった」
シュトゥルマーさん「9人発言。占い(&狂人?)COありませんね。
あとはあるとすれば霊能ですが、あまりお勧めしません、と先に申し上げておきまする」
ガーディアンさん「COなし?」
ツーソントゥデイさん「不意に夜明けが来たよね」
学級新聞さん「1じゅんしてCOなしかな」
広報なごやさん「ぞなもし〜ぞなもし〜」
広報なごやさん「全員発言してCOはないんだなも
霊能のCOがあるかどうか一応きくんだなも」
学級新聞さん「朝早かった気がするなあ」
東西新聞さん「おはようございます。
東西新聞です

某グルメ漫画の主人公が勤めている新聞社ですね。
主人公結婚後しばらくはコミックス集めてましたが今は読んでいません。

某所で断片的に情報をチラ見してると名物偏屈親父がボケだり
爺馬鹿になったりと想像つかない状況みたいですがどこまでが
本当なんでしょうか

わたしからの情報はありませんですよっと」
TV欄さん「おはようございますTV欄
新聞で情報を伝えるよりも早く
TVがニュースを伝えてしまうから
俺も嫌がらせで一日のTVの内容を
先に公表しちゃうぜ」
学級新聞さん「おはよう
学級新聞、模様の点々を手書きで書いたのがとても面倒だった思い出があるなあ
ではよろしく」
ツーソントゥデイさん「おはようございます。
MOTHER2というゲームはホテルに泊まるとホテルマンが新聞を読み上げてくれるサービスがあるのですが、
ツーソンという町ではこの新聞を読んでくれます。
主人公たちの冒険にかかわる事件が記載されていたりして、ニヤリとさせてくれます。
冒険の進行度に応じて記事の内容が変わるのも高ポイントです。一見の価値ありですよ!

私からは以上です。明日の朝刊には「祝!狼吊り!」の記事を書きたいところですね。」
ツーソントゥデイさんの独り言「場合によっては最後まで潜伏かも?」
朝日さん「おはようございます」
シュトゥルマーさん「お早うございます。
シュトゥルマーはナチス時代のドイツで発行していた新聞です。
といってもご存じの通りナチスという関係上、ユダヤ人バッシングがロコツな上、
中傷誹謗もなんのそので内容自体も低俗、とあって新聞としての評価は最悪と言えます。
なにしろ内部からも反発があってナチス崩壊直前お取りつぶしになる位。

ただこの新聞が巧みに民衆に取り入ってナチスを押し上げた、という点、
現代人が今なお警戒しなければならない歴史上の反面教師と言えます。

・・・なんか偉そうだな。
ともあれ10人村。村側不利ですが頑張って参りましょう。」
ガーディアンさん「おはようございます。ガーディアンです。

Wikipedia先生いわく、1821から発刊されているイギリスの大手新聞です。
編集方針は中道左派・リベラル寄りとされ、読者の多くは労働党か自由民主党の支持者であるとのことです。

狩人はいませんのでCOは慎重にいきましょう。」
広報なごやさん「おはようだなも
私は広報なごやっちうて、
月にいっぺん、名古屋のご家庭に配られる新聞だなも。
河村たかしの写真……クッ……頭が……。」
NYタイムズさん「みなさん、こんばんわ
ニューヨーク・タイムズです
その名の通りニューヨークに本社のある新聞社であり
同社が発行している新聞紙の名前でもあります
まぁ、ぶっちゃけそれくらいしか知らないのですが(駄」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(15/01/18 01:40:08)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
ツーソントゥデイさんの独り言「とりあえず初日は様子見」
朝日さんの遠吠え「わかりました」
ガーディアンさんの独り言「今のうちに髪乾かしにいけばよかった…」
東西新聞さんの遠吠え「とりあえず狩人もいないし初日は様子みますかねー。
初日から特攻騙りとか希望するなら止めないけどw」
東西新聞さんの遠吠え「今回は狂人もいるし援護射撃に期待しよう

勝てば狼の功績、負ければ狂人の責任
これ狼界の常識」
朝日さんの遠吠え「さーせん」
TV欄さんの独り言「8人村の狼2と10人村
村人にとっては厳しい村が続きますね」
朝日さんの遠吠え「よろしくです、下手ですが勘弁を」
東西新聞さんの遠吠え「開始前にボケ倒すと狼引く法則はなんとかならないですかね、スクリプト先生」
東西新聞さんの遠吠え「相方よろしゅーに」
広報なごやさんを占います。
朝日さんの遠吠え「またか」
ツーソントゥデイさんの独り言「ノリと勢いで行きましょう!」
TV欄さんの独り言「狼か狂人だったら、また騙ろうかなって思ってたけど
準備はいらなかったみたいだね」
NYタイムズさんの独り言「霊能とか…全く話題に上がらなかった役職デスカ」
ツーソントゥデイさんの独り言「狂人ー」
広報なごやさんの独り言「村人だなも」
TV欄さんの独り言「安定の村人」
「村人5 狼2 占1 霊1 狂1 狩0 共0 狐0 の 10人で開始です。」
1日目の夜となりました。(15/01/18 01:35:28)
朝日さん「やめたげてぇ!」
広報なごやさん「テロは勘弁だなも」
ゲームマスター「すみません、ちょっと遅れましたが開始します」
NYタイムズさんむしろ今は「新聞」が付いてる2人がラインじゃないですかね…(ボソ
東西新聞さん「じゃぁせめてNYタイムズさんだけでも吊ろう」
ゲームマスター「25:33の全員更新を確認後、開始します」
NYタイムズさん「お、2人変わったからウチはそのままで良いな(怠」
シュトゥルマーさん「タイムズライン崩壊の危機」
タイムズさん」は「ガーディアンさん」に改名しました。
ツーソントゥデイさん「次の町にしました(プロフ使い回し」
ゲームマスター「というわけで時間になりました。今回も更新は順調!」
ツーゾントゥデイさん」は「ツーソントゥデイさん」に改名しました。
シュトゥルマーさん(でも朝一前説は書き換えんと・・・)
オネットタイムズさん」は「ツーゾントゥデイさん」に改名しました。
シュトゥルマーさん「よし、これならプロフが使いまわせる!(ばく」
デュシェーヌ親父さん」は「シュトゥルマーさん」に改名しました。
NYタイムズさん「じゃあウチも」
シュトゥルマーさん「む、ちょっと名前欄が長すぎだな・・・他の新聞に変えよう。」
ツーソントゥデイさん「じゃあ僕共有^^」
シュトゥルマーさん「既に三回戦を視野に入れているマン」
朝日さん「わたわたしてしまった…」
東西新聞さん「とりあえずタイムズライン吊りで^^」
NYタイムズさん「みんなムラムラが溜まってたんだね…」
ゲームマスター「というか、この時間から人が増えるってのはなかなか新鮮な驚き。

みんな、周りが寝静まるのを待ってるんですかね。まさか・・・(ガクブル」
ツーソントゥデイさん「どうみてもタイムズトリオが人外です、本当にry
ってなりそうで怖いwww」
TV欄さん「こんな時間なのに」
ゲームマスター「ぶっ!? 狂人参入かw」
TV欄さん「まさかの狂人登場」
ツーソントゥデイさん「狩人も来てくれてええんやで?」
NYタイムズさんま、まぁウチはNYだし大丈夫…かな?
東西新聞さん「なんか増えてらっしゃる」
ツーソントゥデイさん「きょうじんー」
ガーディアンさん「おお、増えましたね」
朝日さん」が村へやってきました。(15/01/18 01:26:07)
NYタイムズさん「ネタが被った…w」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 新聞の村 〜 1285番地★
【開始時間】 25:30〜
【予定人数】 8〜22人
【妖狐   】 (参加人数によって)あり
【時間制限】 発言し放題 昼10分 夜5分 投票5分
       (参加人数によっては時間は変更される場合も有ります)
【RP   】 RPは常識の範囲内で
【役職希望】 ★なし★
【廃村   】 たぶん無いです。無いよね?
【初心者CO】 あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われたから初心者CO等)
【キャラ名】キャラ名を新聞名にするとGMが喜びます」
TV欄さん「安心の狼2」
ツーソントゥデイさん「むむwwwかぶったでござるかww」
広報なごやさん「よろしくなー」
NYタイムズさん」が村へやってきました。(15/01/18 01:24:53)
広報なごやさん」が村へやってきました。(15/01/18 01:24:51)
TV欄さん「よろしく」
タイムズさん」が村へやってきました。(15/01/18 01:24:32)
オネットタイムズさん」が村へやってきました。(15/01/18 01:24:31)
TV欄さん」が村へやってきました。(15/01/18 01:24:05)
デュシェーヌ親父さん」★が村へやってきました。(15/01/18 01:24:04)
東西新聞さん「よろしくー」
東西新聞さん」が村へやってきました。(15/01/18 01:23:36)
学級新聞さん」が村へやってきました。(15/01/18 01:22:50)
戻る