ブラウザの更新ボタンは押さないでください
◆ 村人たち
人間の7割を占めるもの
 

WRINEさん
[村 人]
(生存中)

 
初日犠牲者
初日犠牲者さん
[村 人]
(死 亡)
ちょっとわくわくする
 
手回し充電器
ゆいなさん
[占い師]
(生存中)
つまみくらいしか買いませんけど
 
缶詰
支援さん
[村 人]
(生存中)

 
ラップ
けるさん
[人 狼]
(死 亡)
非常時になる前に食べちゃってます
 
乾パン
森の力さん
[村 人]
(生存中)
電池切れ注意
 
懐中電灯
たけいさん
[村 人]
(生存中)
頭を守ります
 
ヘルメット
はらのたしさん
[村 人]
(生存中)
◆ 再表示
◆ 出来事
〜 防災グッズの村 〜 1290番地★
3日目 (終了 発言し放題 制限時間:昼8分 夜4分 投票時5分(夜 2分) 希望あり)
ヘルメットさん「またお願いしますー。
おやすみなさい。」
乾パンさん「今帰りの電車?!お疲れ様です」
ラップさん「GMさん、鯖缶さん、皆さん、おつかれさまでしたー。またのーん。」
さん「まず占いは無いだろうってトコに投票したチキンです、ごめんなさい

では、私もコレで、おやすみなさいまし〜」
乾パンさん「けるさん一人でちゃんと会話になる遠吠え頑張ってた」
懐中電灯さん「中の人は村建てが難しい状況が続いておりますがなるべく建てるようにしますので
今後ともヨロシクです。ということでまた来週」
ヘルメットさん「今日はおくれてすみませんでした

帰りの電車内でテザリングしながらやってましたが
意外とできるものですね。」
ラップさん「けるさんもやっと体力戻ってきたから、これからはぼちぼち来れると思いますん」
さん「解散か〜まぁしょうがないですね」
乾パンさん「狼狙いでラップさん投票したけど
狼狙いってのは占いに投票する可能性も同じくらいあるから
占い吊ったらどうしようとドキドキだった」
ラップさん「そんなに投票貰うほど怪しかったかーうぬぬ」
手回し充電器さん「申し訳ないm(_ _)m
来週はきっといっぱい人が来てくれるって信じてる!
というわけで落ちます、おやすみなさいまし」
懐中電灯さん「では今宵はコレにて。
・・・うーん、この場をぱっと見ても、ア○スさんとかく○く○さんとかの
期待値が高いし、霊能村くらいなら出来そうなんですけどねぇ」
缶詰さん「お疲れ様でしたーノシ

GMさん、鯖缶さんありがとでした!」
缶詰さん「解散了解ー

久しぶりに村が成立しただけでも良かった」
ラップさん「ざんねんー
始まって仲間がいなくて絶望したんだぜー」
懐中電灯さん「ありゃー、残念」
乾パンさん「じゃあ残念ですけど解散ですね」
さん「私も行けます」
手回し充電器さん「>懐中電灯さん
申し訳ないですがわたし明日も出勤なので元々1回戦だけ参加の予定でした…
のでちょっとあっけないですがこれで落ちる予定です」
ヘルメットさん「行けますー」
ラップさん「ノ」
乾パンさん「まあ行けます」
ラップさん「夜中は一人二役で会話してました…」
缶詰さん「わたしはいけるよー
>2回戦」
ラップさん「もう、久々過ぎて勝手とかわかんないよ!」
手回し充電器さん「はいおはようございます、手回し充電器です。
取り急ぎ占いCO

一日目:懐中電灯さん
○村人○
手回し懐中電灯と名前ちょっと迷ったので。

二日目:水さん
他の人の意見に乗っかり気味かな? という印象のラップさんと水さんのうち、
投票しなかった方を占いました。

ここまで打って夜明け」
さん「えええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwww
おつかれさまでした〜」
懐中電灯さん「これはさすがに2回戦かな・・・
NGの人って居ますか?」
ラップさん「いやーん」
乾パンさん「狼さんご愁傷様」
缶詰さん「おおう、お疲れ様でしたー」
手回し充電器さん「はっやいwwwwww
おつかれさまでしたー」
ヘルメットさん「あら」
懐中電灯さん「ちょwwww」
「村 人」の勝利です!(15/03/15 00:26:32)
人狼の血を根絶することに成功しました!

2日目 投票結果。
懐中電灯さん0 票投票先 → 乾パンさん
さん0 票投票先 → ヘルメットさん
手回し充電器さん0 票投票先 → ラップさん
ラップさん3 票投票先 → 乾パンさん
乾パンさん2 票投票先 → ラップさん
缶詰さん0 票投票先 → ヘルメットさん
ヘルメットさん2 票投票先 → ラップさん
懐中電灯さんの独り言「んー、あのアクションは支・・・缶詰さんが大本命になっちゃうなぁ」
懐中電灯さん「おっと、そこで私を疑うかw まぁそれはそれでいいけど、一応確認。
私が*LW*という推測であって、2Wの片割れ、という味方は(ゼロでは無いにしろ)
薄く見てくれてるのかしらん >缶詰さん」
さん「わからないですよ、村開催自体がけっこう久しぶりですからね(ぇ>懐中電灯さん」
ラップさん「まあ、半分はネタ提供のお約束ってことでw>【懐中電灯さん】」
缶詰さん「と、無駄に疑いを振ってみたもののわたしもどちらかというと2Wだろう派」
懐中電灯さん「朝イチにも書いたけど、今夜の狼にはあまりおまぬけさんに期待できないと思ってるよw
>ラップさん」
ラップさん「んー、まあとりあえずは2W想定で狼狙っていくのがいいかねー」
缶詰さん「で、もしLWなのに噛みを引っ張ってたとすれば例えば懐中電灯さんの朝一のように夜の実際の行動に合わせた朝一でも書き加えてたりでもしたのかなーと邪推してみる
チラ

>懐中電灯さん」
ヘルメットさん「占いCOはなさげですね」
手回し充電器さん「夜時間始まって、何の気なしに更新してみたら遠吠えめっちゃ増えててびっくりした。
エッ吠え数のかさ増し? と思ったけど、1匹の偽造だったらもうちょっと間隔開けたりしてそれっぽく見せるんじゃないかと思い、個人的には狼2警戒寄りです。」
懐中電灯さん「(どんどん話がメタくなるけど)
あぁ、そうですね。逆にLWだと割と「ヒャァがまんできねぇ」で
あんまり時間待たず食っちゃう事って多いですしねぇ。>缶詰さん」
さん(…まぁぶっちゃけ、夜画面になった時点で既に2吠えあったから、かなりの確率で2Wだと思ってる)
ラップさん「乗っ取れるかも!って思ったおまぬけさんが出てくるかもなのに言っちゃだめだよ!>【懐中電灯さん】【手回し充電器さん】」
乾パンさん「私は逆に遠吠え多くて偽装っぽいから
一匹狼の方が少しだけ可能性高いかな?
って思ったんですけどね>懐中電灯さん」
ラップさん「遠吠えは割と普通にあった感じだよね」
手回し充電器さん「霊能はおらぬで(テンプレ)」
缶詰さん「>遠吠えが元気だった印象。特に開始直後が早く、後半失速したのはチェックポイントかな。
>2匹臭い感じはするけど偽装も十分にあり得る。
>まぁ、こーいう手口は訓練された人狼っぽいよね、と思いつつ
懐中電灯さん

わたしもまったく同じこと考えてた。
2匹にしては終盤で噛みの担当とかタイミングとか挨拶とか増えるタイミングで増えないなーと。
ただ、だからこそ噛みが遅くなったのかとも考えれば2匹もありえそうね」
さん「とりあえず、遠吠えがわりと活発だったのと、夜明けがけっこう遅かったってところですかね、今のところの情報は」
ヘルメットさん「遠吠えの間隔はそんな感じだったと思います」
懐中電灯さん「ラップさん、霊能は(ry」
乾パンさん「噛まれ、吊られて情報残せない可能性も有るし
確実に情報残すって意味で初日の占いCOも個人的にはOk
だけどCOしますか占いさん?」
手回し充電器さん「なんか1分くらいでつらっと夜明けが来るんだと思ってたけど、きっちり残り30秒まで待ったんですね?
いや止めてたのが狼か占いかはわかんないんですが。」
懐中電灯さん「朝イチにも書いたけど、一応、毎度のネタ提供。
遠吠えが極端な印象でした。どちらかといえば2匹よりに考えています。」
ラップさん「霊能さん出ちゃえばいいんじゃないかなー」
さん「全員発言しましたかね
COは無しですか、潜伏だと信じます」
ラップさん「○引き潜伏でしょうねー。初日就職とか許されない。」
ヘルメットさん「ですね」
ラップさん「一巡しましたね。COなしと」
缶詰さん「さっくり朝一出揃ってCOは無し、と」
懐中電灯さん「ラップさんで7人。占い潜伏ですね」
ラップさん「おはよーございます

ラップですよー
結構便利さんですよ
被災すると水が貴重になるので、食器をラップでコーティング
して使用し、使用し終わったらラップを剥がして捨てるだけで
水の節約ができるわけです
包んで使うって意味ではポリ袋なんかでも同様の使い方ができます

んじゃ、みなさんよろしくー」
乾パンさん「お早うございまう乾パンです
非常食なので狼さんは他の村人を食べて
私の事は出来るだけ何かあるまで食べないようにして下さいね」
ヘルメットさん「おはようございます。ヘルメットです。

災害発生時はまず身を守りましょう。
ヘルメット、持ってますか?

私からの情報はありません。」
手回し充電器さん「おはようございます、手回し充電器です。自分で打っててめんどくせぇな!ってなったので気軽に充電器さんとか手回しとかおいお手!とか呼んでください←
ちなみに自分、災害グッズコーナーでひたすら手回し充電式の懐中電灯をぐるぐるぐるぐるぐるぐるして一人で楽しそうにしている派です。
最近のは携帯充電できたりするよ!
そんな感じで、本日もよろしくお願いします。」
さん「ごきげんよう、水です
水が無いと人は…いえ、生物は生きていけませんからね
長い目でみれば、ろ過器とかが良いのかもしれませんが
さしあたっての2〜3日分くらいは常備しておいた方が良いと思います。」
懐中電灯さん「お早うございます。
懐中電灯といえばいまやLEDが大半という印象。
中の人は年寄りなので電球のイメージが強いのですが。
防災グッズとしては、手回し充電でラジオまで付いてたりするのがあるようで。

遠吠えが元気だった印象。特に開始直後が早く、後半失速したのはチェックポイントかな。
2匹臭い感じはするけど偽装も十分にあり得る。
まぁ、こーいう手口は訓練された人狼っぽいよね、と思いつつ。」
缶詰さん「おはようございます。缶詰です

ぶっちゃけ防災とかあまり気にしたことないので
名前選ぶのに苦労しました
缶詰も酒のつまみになるようなものを食べるくらいで
防災目的で買ったことはないわけですが

わたしからのCOはないんですよっと」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(15/03/15 00:15:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。
乾パンさんの独り言「なんとなく狼1っぽく見えるけど
そう見せたい狼2の可能性も有るから難しい」
さんの独り言「2Wだな(適当)」
手回し充電器さんの独り言「そうだ今日占うんだよバカダナー」
懐中電灯さんを占います。
手回し充電器さんの独り言「おはようございます、手回し充電器です。自分で打っててめんどくせぇな!ってなったので気軽に充電器さんとか手回しとかおいお手!とか呼んでください←
ちなみに自分、災害グッズコーナーでひたすら手回し充電式の懐中電灯をぐるぐるぐるぐるぐるぐるして一人で楽しそうにしている派です。
最近のは携帯充電できたりするよ!
そんな感じで、本日もよろしくお願いします。」
缶詰さんの独り言「よく吠える狼さんだこと」
乾パンさんの独り言「遠吠え多いな〜」
ラップさんの遠吠え「はいはーい^^」
ラップさんの遠吠え「んじゃ、まあよろしくw」
ラップさんの遠吠え「八百長wwwwwwwww」
手回し充電器さんの独り言「たぶん何も考えずに懐中電灯さんとか占うよー、明日!
アッこれ喋らないと釣られるやつやなシマッタ」
ラップさんの遠吠え「じゃあ最初は強く当たって、後は流れでお願いします」
ラップさんの遠吠え「ですねぃw」
缶詰さんの独り言「専ブラの仕様変更で2ch見れなくなってて焦った」
ラップさんの遠吠え「んー、まあ潜伏かねぇ。占いいないと楽なんだけどw」
乾パンさんの独り言「村人〜
まあ最終日まで残らなければ比較的気楽やね」
ラップさんの遠吠え「潜伏で行きますね」
ラップさんの遠吠え「はいよろしくー」
手回し充電器さんの独り言「うらなうよー」
ラップさんの遠吠え「よろしくー」
缶詰さんの独り言「むーらー」
「村人5〜6 狼1〜2 占1 霊0 狂0 狩0 共0 狐0 の 8人で開始です。」
1日目の夜となりました。(15/03/15 00:09:33)
ゲームマスター「あ、戻った。
ではまもなく開始しまーす」
ゲームマスター「あれ、一人更新が止まってる・・・
ついさっきまで話してたのに」
ゲームマスター「開始後のGMシーケンスを忘れつつある (ぉ」
制限時間:「夜4分」に変更されました。
制限時間:「昼8分」に変更されました。
ゲームマスター「一応5分まで待ちましたがさらなる滑り込みは無いかw
まもなく開始します。8−4にしますね」
乾パンさん「昼時間短縮ですよね」
ラップさん「キタワァ」
かりさん」は「缶詰さん」に改名しました。
ゲームマスター「やべぇ緊張してきた」
缶詰さん「おお、揃った」
ゲームマスター「キター!!!」
さん「そろってるぅ!」
ヘルメットさん「ごめんなさい遅れました」
ヘルメットさん」が村へやってきました。(15/03/15 00:01:00)
乾パンさん「了解」
ゲームマスター「下の方に書いていますが、今日はGMリアル事情で長い延長が出来ません、
ゴメンナサイ」
ラップさん「了解」
ゲームマスター「復帰。んー、あと一人ですね。
前回やった、滑り込み向けに5分待ちだけしましょうか。」
ラップさん「ひさびさにやりたいところですなー」
手回し充電器さん「おおこんばんわ!
あと一人だけど揃うかな」
ラップさん「こんばんわー青いかりさん」
缶詰さん「こんばんわー」
かりさん」が村へやってきました。(15/03/14 23:49:10)
ゲームマスター「人数かわらずですねぇ。再延長してきます。

>乾パンさん
そうなんですよねぇ。この延長方式、どうしてもしまりが無いというのは自覚有りです
新規の人にせよ旧常連にせよ、人を集めるいい手は無いものか・・・」
ラップさん「かわんないすなー」
乾パンさん「人数変わらずですね」
ゲームマスター「復帰ー」
乾パンさん「ってな事を考えてたりしてみた」
乾パンさん「@は少しでも早い時間に開始出来れば二戦目の可能性も期待できる
Aは最終延長が24:00だときりが良いので参加者の記憶に残りやすい
ただ村立てるのが遅いと待ってるうちにうっかり寝てしまう人とか居そう」
乾パンさん「@23:00点呼で集まらなければ23:30まで延長
A23:30点呼で集まらなければ24:00まで延長

延長時に7人の場合は5分程度廃村をせず滑り込みを期待とか」
乾パンさん「最近はほぼ開始出来るか怪しい事が多いので
延長は一回だけとかにして拘束時間を短くした方が
逆に参加しやすい人が居る気がしなくもない」
ゲームマスター「乾パンさんこんばんはー。
これであと2名、というところで延長告知出してきました。
また暫く離脱しますー」
乾パンさん「こんばんは」
乾パンさん」が村へやってきました。(15/03/14 22:57:38)
ゲームマスター「あ、一応23:00までは待ちます、念のため。<延長告知」
ゲームマスター「んー、大体想像通りの人数だなぁw
延長告知を出してきます。一気に24:00まででもいいかな、
とほんのり思いつつもいつもどおり30分で。」
ゲームマスター「復帰。みなさんこんばんはー」
ラップさん「ばわーん」
ラップさん」が村へやってきました。(15/03/14 22:54:24)
手回し充電器さん「ばんわー」
手回し充電器さん」が村へやってきました。(15/03/14 22:33:38)
さん「こんばんわ」
さん」が村へやってきました。(15/03/14 22:12:02)
ゲームマスター「では時間まで離脱。」
ゲームマスター「先週・今週と中の人がリアル事情で厳しいです・・・
さすがに二週連続はアレだったので強行しましたが。
ただ、今夜は24:00以降の延長は不可です、ごめんなさい。」
ゲームマスター「3/11過ぎてしまいましたが、まぁそういうことで。」
ゲームマスター「【部屋名 】 〜 防災グッズの村 〜 1290番地★
【開始時間】 23:00〜
【予定人数】 8〜22人
【時間制限】 昼10分 夜5分 投票5分 (参加人数によっては変更)
【役職希望】 あり
【廃村   】時刻、人数等応じて臨機応変に判断
【その他 】 システムコピペ禁止、過度の暴言禁止
       村人陣営による村側を不利にする騙り禁止
       突然死怖いので各種行動はお早めに
       開始予定時刻近くには必ず戻って更新を忘れずに
       入村したらまず何か一言お願いします(間違えて旅人で入ってないかの確認)
【初心者CO】 あり (この鯖は初めてと言うCOも可)
       初心者COは村の開始前、言いそびれた時は最初の昼時間の時までにしましょう
       それ以降の初心者COは禁止です(疑われたから初心者CO等)
【キャラ名】 キャラ名を防災グッズにするとGMが喜びます。」
懐中電灯さん」★が村へやってきました。(15/03/14 20:52:04)
戻る